★手をギュしてね/会いたくて、でも会うのが怖い。

2012年10月11日 20:20

elanが旅立って三週間が経ちました。




ふだんの生活にはだんだん慣れてきましたが

ふとしたとこで

思い出して

寂しい気持ちになる私。



今も

東京から帰りののぞみのなかなんですが、

お家からlineで


「カミナリなって雨降ってる」


って知らされて、



「カミナリ?elanは大丈夫か…」




って思ってしまう私。







ええかげん女々しいとは思いつつ

そう言えば

あれ以来



シェルティに触れていない…




写真以外で

シェルティを見ていないようにも思う。





モフモフに触れたいけれど、



だけど、



笑われそうだけど

今はなぜか

シェルティに会うのが怖い。





堰を切って何かが溢れてきてしまいそうで…



手をギュしてね - 御庭つみき

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    ああ・・やっぱり

    elan君も 雷が苦手でしたか ランティも ごろごろ・・が始まれば
    押さえつけようがない位 吠えまくっていました(笑)
    雷がとうり過ぎるまで待つしかないんですよね。
    でも、留守にしている時の雷のお天気ほど、お家で、どんな風に過ごしているのか、
    気になります・・
    多分側にいる方が 強がって見せているのかも・・・
    elan父さんもっと、elan君の思い出 発掘して下さいね。
    これも、また、供養です。

  2. hinnga | URL | -

    父も・・・・・
    家庭内で飼っていたポメがお空へ行ってからは
    数か月、ポメが見れなかったようです。
    道の反対側を、散歩しているポメに遭遇した時
    『ポメ見たくねぇ・・・・』とぽそっと言ってたらしく
    それを聞いた甥っ子、甥っ子から聞かされた私と妹は
    それはもう驚きました。
    今まで何度となく愛犬と別れを繰り返してきましたが
    そんな言葉を言ったのは初。
    家の中で一緒に過ごしてたワンコとなると
    全く別物なんだと初めて気が付いた私です。
    パパさんも早くシェルティに触れられるとイイですね。

    本当は知り合いのモフモフ・シェルティ抱きしめて
    その子の胸を借り、涙を流せるといいのにね・・・

  3. nanacha | URL | -

    こんばんは。
    お気持ちお察しいたします・・・。
    ショック療法!?って手もあります・・・。
    人それぞれだとは思うので、なんともかんともですが、
    私の場合は、恥をしのんで?ブログ友達や近所のワンコ友達に
    ガシガシ触らせてもらって、それも泣きながら・・・。
    克服?しました・・・。
    父さん!女々しくなんかないですからぁ~!

  4. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    女々しくないですょ!!
    当たり前の感情ですょー
    この感覚はこれからふっと湧き出て来ますょ。
    マァラスママ!さすがです。
    ホント供養ですょ。ドンドン出してください!

    荒療治しますか?
    黒い天天さんで?? モフモフ
    今換毛期でちょいとしょげしょげ

  5. マロ父さん | URL | -

    おはようございます。昨晩の雷は近くに落ちたのでは?
    ものすごい地響きでした。ただうちのわんこは特別驚いた様子もなく…
    (鈍感過ぎ…そのくせ外ではバイクに吠えまくる…困ったもので(汗))

    >堰を切って何かが溢れてきてしまいそうで…

    溢れてきてしまうのはどんな感情なんでしょうか?
    まずはそれに身を任せるのもひとつの手ですよ…
    3週間3ヶ月1年…俗にいう区切りですね

  6. JINパパ | URL | 17ClnxRY

    うちの子と散歩中に、ときどき観光の方に「むぎゅってしていいですか?」って聞かれて驚きながらも「どうぞ」って言うと、すかさずJIN君をむぎゅっとして涙を浮かべて「飼っていたうちのシェルが亡くなって、もふもふ具合を見たら我慢出来なくなって」なんて事は有るんですよ!で、そのうち何人かは、「あまりにも辛すぎて次の子が怖くって飼えなかったけど、今決心がつきました!もう一度シェルを飼います」なんて私に宣言されたりもします。もふもふの、そして丁度良い抱き心地は、中毒なんでしょうね・・・知らないうちに重度の中毒になってるようです。我慢せずに相手が驚く位に号泣しながら抱っこするのも・・・・

  7. elan父 | URL | -

    マァラスママ ああ・・やっぱりさまへ

    お返事遅くなりました。いろいろあって…

    苦手だったし、興奮するんで、病状が悪化してる時には
    鼻からの出血が止まらない事がありました。
    お天気の神様、どうしてこんなにelanを苦しめるのって思った事も。
    何かにつけ、思い出します。
    休日の夕方、散歩に行かない自分が不思議です。

  8. elan父 | URL | -

    hinnga さまへ

    お父さんの気持ちが今の私の気持ちなのかな。
    わかると言うかなんと言うか…

    知り合いのシェルティね、奪ってこようかな。

  9. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    東京ではお世話になりました。
    ホテルまで送っていただけるなんて…

    できればお部屋で騒ぎたかったけど…(笑)

    ショック療法?。

    うーむ、それは辛いかも。

  10. elan父 | URL | -

    まるてん 様へ

    そーですね、思い出す事が供養ですね。

    でもね、まわりのおじさんに、

    「あんた早よ次のん飼え」って言われるのってどう思います?

    どうもまだ受け入れがたいんですが…

    天天抱っこしたい…でもいやがられたらどうしよう…

  11. elan父 | URL | -

    マロ父さん へ

    犬によって違うんですねぇ。
    うちのはバイクは平気で
    自転車に行きます。あ、行きましたですね。
    それも変速機付きに。
    女性が乗ってたら吠えないこともありますが
    吠えられる女性もいたりで
    もう意味不明。
    最後までそこは謎でした。

    人前で人の犬見て泣いてるおっさんって気持ち悪くないですか?
    そうなりそうで怖いんですよね。

  12. elan父 | URL | -

    JINパパ さまへ

    お友達申請、受諾居ただきありがとうございます。

    私が住吉大社でぼんやりしてた時に
    そんな方居られました。
    その人の気分と同じですねきっと…。

    でもね、
    また飼うのがやっぱり怖いと言うかなんと言うか…
    比べちゃいそうで…。
    結局あいつじゃないんで…って思うと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1303-b74589cb
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ