★バカと個室と孤独飯/心に刺さる巨匠のひと言。

2012年10月05日 07:45

DSC07815_31306.jpg

東京に「でん」して帰ってきて

昨日はお昼休みも取れないほど

仕事のさばきに忙しく

コメントのお返事すらかけませんでした。




そのわりには

昨夜は誘われるまま

仕事仲間の巨匠Kさんと

夜遊びに…。


DSC07857_31348.jpg

「個室居酒屋」なんだと。





うーん




怪しい香りぷんぷん。


もちろんオトコふたりって訳ではなくって…

DSC07827_31318.jpg


ご一緒の美女ふたりと食べる食事は

やっぱりおいちい。





いつもながら




こういうとこ見つけてくる

巨匠のセンスとアンテナには脱帽です。

DSC07831_31322.jpg DSC07832_31323.jpg
DSC07834_31325.jpg DSC07854_31345.jpg
DSC07838_31329.jpg DSC07852_31343.jpg

他の客に気兼ねせずに

話せて食えるんで

和気あいあいと話も弾み、

もりもり食って…




第二幕に流れ込み

DSC07886_31377.jpg

ラウンジではおしぼりでこんなの

女の子が作ってくれました。




ただここで巨匠がひと言


「ELAN父さん、そんな飲んだ食ったの記事なんてアップせんと

elanとの思い出を語ってくれ。

ここ見に来てる人はそっちの方が気になるんやから」




最近巨匠もこのブログ読んでるようで

思わんとこから指摘を受けました。




elanとの思い出ねぇ…




そんな事考えながら午前様でのご帰宅。



みんな寝静まってるかと思いきや

煌々と電気ついてる我が家。





鍵開けて入ったら

elan母がリビングで事切れてた。





どうも仕事しながら眠ってしまったようです。


ブランケットかけてあげたんですが

もうこの時期になると

夜もけっこう冷えて来るんですね





ほんの少し前までふたりで、

リビングでelanの息づかいを気にしながら休んだ夏、



今の時期なら明け方寒くてこっちもしんどかったろうな。




そんな意味でも

あいつは家族思いだったな…

DSC02326.jpg


そんな気持ちになった

少し冷え込んだ10月の5日の朝でした。




しかし…




巨匠のあの忘れてたって言葉を

聞きたかったんですが…




残念ながらこの日も思い出していただけませんでした。


アルツハイマー進行中???





歳はとりたく無いですねぇ…



バカと個室と孤独飯 - milktub


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    elan父、男前やん。かなり写真修正しました?(笑)

    素人みたいなこと聞きますけど・・elan君はセーブル、ですよね?
    パピー時よりこげ茶が濃くなってきたような。

  2. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    ホンマ!男前ですやん!!

    あの「でん」してって…関西の人しかわからんのと違います??
    てか、大阪人かな?
    話しをしてる時に「でん」して来るって言ったら
    なんか???って顔された事ありましたわ∑(゚Д゚)

    ところで。思い出話しって言われると…って感じに
    なりますよね。
    何かの拍子にとか(いぬまきに…)来た事のある場所でとか…
    言われて出てくるもんじゃ無いですわ;^_^A

    これからポチポチelan君はポチッと出てきますょ。
    だってブログの写真自体がそうなんじゃないかな(^^)

    私もあのelan君なでなでしていまぁ~す❤


  3. マロ父さん | URL | -

    言い忘れてた

    ①「でん」して・・私もそこ触れようとして失念してましたわ。
    でんして・・これ古い大阪人しかわからんのんとちゃうかな?

    ②リビングで事切れてた・・さすがにこれはあかんやろ(笑)。
    言うんやったら、事切れるように眠っていた・・でしょ。

    以上です(さぁ仕事復帰しますわ)

  4. マック姉さん | URL | -

    父さん、男前ですやん、男前ですやん!
    鼻筋の通ったところがエラン君とそっくりですな…。

    で、『でん』って何ですか??
    巨匠の思い出せない言葉と、『でん』…?
    モヤモヤマックスですわ…。

  5. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    あら~良い男が2人も・・

    elan君も、elanパパも、良い男じゃないですか・・・!
    約10年前?! では、私は20年前のを、出さなきゃならないですね(笑)

    シェルティの幼少時代は、貴重な姿ですよね。

  6. hinnga | URL | -

    あら!
    パパさんてばイケメンv-10
    エラン君もスレンダーで(=´∀`)人(´∀`=)

    巨匠の一言に賛同した方多数で、パパさん1位返り咲き?(笑)

  7. happyパパ | URL | -

    巨匠さま、よくぞファンの意見を代弁して頂き、多謝です(*^^*)

    elan 父さま、イケメ○ですやん!!(^_^)

  8. elan父 | URL | -

    マロ父さん 様へ

    無修正です(笑)

    隠れた部分がひどいかも?

    elanはセーブルです。
    黒くなりすぎてトライみたいになりましたけどね。
    元々トライが欲しかったんでよかったんですけどね。

  9. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    写真は写真やからなぁ…

    「でん」、伝わりませんか?
    「タッチ』っていったらわかるか?

    でも何となくニュアンスが違うんやけど…
    でん、はすぐ帰って来るイメージやねんけどタッチは触れるだけのような…
    違うかな???

  10. elan父 | URL | -

    マロ父さん 言い忘れてたさまへ

    「でん」して古い大阪人しかわからん?古い大阪人?
    うちの子みんなわかってるけど…


    事切れてたって、いわん?うーん難しいなぁ。

  11. elan父 | URL | -

    マック姉さん さまへ

    よく似てるっていわれましたけど…。

    さっきも言ったけど
    「でん」って、「タッチ」みたいなもんです。
    たぶん電柱とかでかくれんぼとかしてた時に使う言葉だったのかな?
    でんちゅう…のでん?

  12. elan父 | URL | -

    マァラスママ : あら~良い男が2人も・・様へ

    ううん。そんな前じゃないけど…。

    elanは歳食ってからの方が僕は好きでした。
    なんかすべて人間臭いっていうか

    そんなジジ臭いelanの方が好きでした。

  13. elan父 | URL | -

    hinnga さまへ

    え?いけてますか?
    最近片岡鶴太郎とかエスパー伊藤とかろくな事言われてないんですよね。
    ちょっと前が秋野暢子だったり…オトコやおれは!

    巨匠の一言に賛同?むむむ。

  14. elan父 | URL | -

    happyパパ 様へ

    巨匠を持ち上げる人多くてちょっと嫉妬…
    早速今日一発目アップしましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1296-6f800dda
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ