★悲しくない/そして何事も無く朝が来て…

2012年09月19日 12:51

昨夜、elan息子と堺まで車で走った私。

いろいろ探しまわったんですが

時間が時間で開いてる店がありません。


その中で対応してくれた一軒。


とっくに閉まってしまっていたその氷屋さんに

無理言ってわけていただいた5kgのドライアイス。




氷屋さんは事情をくんでくれて

扱いやすいサイズに分けてくれていました。


「こことここにこうしておいてあげてね」


見たこともないはずの私たちの愛犬に

置きやすいようにと…。





elan息子と話してたんですが

世の中みんないいひとなのではと思えてきます。



そして


今朝6:00

リビングで眠るelanにあいさつし

elanの居ない朝のお散歩に

初めて行きました。




出会う方みんなから足もとに目線を落とされ

「elanはどうした」

と言葉をかけられます。





そりゃ10年もペア組んでいたんだから無理無いわな。





会う人会う人に説明し、




痛い腰をかばいつつ

ラジオ体操して帰ってきました。





折しも彼岸の入り

住吉大社の太鼓橋の真ん中近くから日が昇ります。

DSC07261_29210.jpg

おまえ、おらんのやなぁ。






今夜

家族みんなが揃う時間に

最後のお別れをしようということになりました。



みなさんからいただいた暖かいコメント

すべてプリントアウトして

棺に入れてあげようと思います。





お返事はこのブログで必ずお書きしようと思います。





ただ膨大な量で…。



改めてelanが愛されて応援されていたのだと…

悲しくない - ウルフルズ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. テク | URL | EnWc0M/M

    elanくん、初コメントさせてください。
    elanくん、よくがんばってくれました。
    elanくんの事をみんなは、忘れませんよ。
    ゆっくり休んでください。
    そして、またいつの日か大好きなご家族と
    会えますように・・・。

  2. JINパパ | URL | 17ClnxRY

    あっぱれ elan君・・・安らかに

  3. マロ父さん | URL | -

    そうか、お棺か・・
    それ今は普通ですよね。30数年前にコリー犬を亡くした時は
    お棺とかなかった(あったかもしれないが気がまわらず)
    皆でお別れですか・・elan君は幸せ者やね。

    そうそう、elan君に阿倍野神社の神さんに賽銭足らんかったかどうか
    聞いといてって言うといてくださいね。
    できたら、おっちゃんの夢に出てきて教えて欲しいって。
    シェルの♂2歳ちょいのが居ますが、ボーっとしてるから
    elan君が来てくれても気がつきませんわ、多分(笑)

    (皆様お疲れでませんように)では一旦さようならです。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    elan君。。

    えらかったね。しんどくても、痛くても、しっかり生きましたね。
    ホントによく頑張りましたね。
    もう痛い所も無くなったからいっぱい走れるね。
    虹の橋に行ったら。私の娘のマールも居ます。仲良くしてくださいね。


    昨日は朝早くから大阪は雨がしとしと降っていました。
    あの雨は涙雨だったんですね。。

    elan家の皆様。お悔やみ申し上げます。

    手の掛からない、可愛い息子さんを亡くされ心を締め付けられていると思われます。
    これから、辛い日々が続く事と思います(4年経っても引きずってます)
    10年という月日、彼と過ごせた日々はかけがえのないものですからね。
    皆様お身体をいたわってください。多分elan君も大切にしてよって言ってるますよ。

    こんな時に失礼かもしれませんが、
    彼の綺麗な毛を残してあげてください。
    少しでも気持ちが和らぐと思います。

    いっぱい泣いて。。。いっぱい泣いて。。。
    可愛い息子、弟。elan君ともう少しの時間。大切に過ごしてください。

    elan母さん。。。無理しないでね。我慢しないでね。

    心から冥福をお祈りします。

    elan君。。ありがとね♡♡♡




  7. アリ | URL | Lb0Cqq9s

    えらんくんへ。

    わたしに癒しの時をいつもありがとうございました。
    家族との時間がどんなに大切かをあらためて想うようになったのは君のおかげです。
    いつかわたしも虹の橋を渡ったら、うちの子とぜひ一緒にお散歩をしましょう。
    楽しみにしています。

  8. まいにし | URL | vl4VUJ4k

    elan君がんばったね。。。もう痛くないね!また元気に走り回ってね!お空からご家族のみなさんを見守ってくれていると思います。可愛いelan君のことわすれないよ。本当にありがとうございました。

  9. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    私もそう思います

    先程 ご返事いただいてありがとうございます。
    寿命でも、短命でも、悲しいのは同じです。
    先のまるてんさんと、同じ事を言うと思って、さきを越されました。
     子ビンか何かに 彼の思い出と毛の臭いつめて残してあげて下さい。

    同じ犬種でもにおいは違います。

    離れたくないでしょうが、彼を自由にはばたかせてあげて下さい。
    もう、思いっきり走って!嫌いなわんこに吠えてあげな!って!ね!

     elan君 またね

  10. mari | URL | -

    えらんくん

    初めまして。
    いつも娘とelanくんの頑張る姿拝見していました。
    娘がシェルティが大好きで(犬好きではなくシェル好き)先月念願の男の子を迎えたばかりだったので、elanパパやママさん、お嬢さんたちのようにうちも一緒に人生歩んでいくんだな、と思っていたのとても寂しいです。

    すごく愛されて幸せな10年だったでしょうね。
    ご冥福をお祈りしています。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. イーサーママ | URL | HPPRk.Wk

    分かっていたことだけど、今日のブログ
    elanがいなくて やっぱりいないんだって思ってしまいました。
    お別れってつらいです
    elan
    昨日も 書いたけど
    いっぱい いっぱい ありがとう
    虹の橋渡ると 痛みも苦しみもないんだって
    私のルーサーもいます
    もし 出会えたら一緒にはしりまわってください

  13. ふぅかあちゃん | URL | -

    エラン君、お疲れさま。そして有難う。

    昨日、会社での昼休みに
    エラン君が旅立ったことを知りました。

    毎日、毎日、ブログを拝見し、
    エラン君とエラン一家の
    日常に笑わせて頂いたり、
    時には涙したり、
    感動したり、この一年半程
    私の毎日の日課になっていました。

    うちのワンコ二匹と同じ10歳。

    もう少し、エラン君には
    長くいて欲しかったけれども、
    きっとエラン君の現世での
    使命は全うされたのでしょう。

    優秀で皆から愛された
    エラン君だから、
    神様からの使命を早々と
    終えてしまったのかな…。

    もう昨日から、ブログを開く度
    涙が止まりません。

    エラン君の存在を毎日感じ、
    知ることが出来た事に
    感謝したいと思います。

    エラン一家の皆様の心に、
    そして私たちブログでしか
    知らないエラン君ファンの
    心にも生き続けてくれる事でしょう。

    本当にエラン君、有難う。

    虹の橋には、うちの歴代のワンコ達も
    いるから、仲良くしてね。


    エラン一家の皆様も、
    楽しい日常を覗かせて頂き
    今まで有難う御座いました。

    エラン君、ホンマに幸せやったね。
    思いっきり、虹の橋で、
    遊んでね。

  14. クーママ | URL | .vjKhiP6

    elanくん…頑張ったね…
    大好きな家族に見守られながら
    虹の橋を渡ったのですね…

    虹の橋の向こうには沢山の先輩シェルズが
    暖かく迎えてくれている事でしょう…
    いつかまた会える日まで…

  15. インマリまま | URL | -

    エランくん! 立派だったね! 高貴なシェルティらしく、最期の時まで…
    虹の橋を 渡ってしまうのですね!顔を上げて、綺麗な姿で…
    エランくんの思いだけを大切にして、辛い決断をしてくれて、耐えてくれた エランくんの家族、
    自慢の家族だね! エラン家で暮らせて 良かったね。
    お空の上で、元気いっぱい 遊んでね。
    エラン父さん、私は先月亡くしたシェルティに会いたくて、エランくんのblogにたどり着きました。
    そこには数日前の、私達が居ました。
    エラン家の皆さんの決断は、とても勇気の有る 辛い事だったと思います。
    でも、その決断は、相手がエランくんだったから…。
    その思いやりで、エランくんは、エランくんらしい最期を迎えられたんだと思います。
    眠る様に逝ってしまう事、私達の本当の願いは、ただそれだけかもしれません。
    エラン家の皆さま、どうぞお疲れが出ません様に。 

  16. ライダー犬エランの父、ちーたん | URL | -

    ご冥福をお祈りいたします・・・・

    同じ名前。。

    同じシェルティー。。

    elan君・・・いっぱい、いっぱいがんばったね。
    今、うちのエランにelan君が旅立った事説明しました。。。
    ご家族の皆様、お体お大事にしてくださいね。。。。

    うちの家族ともども、心からご冥福をお祈りいたします。

  17. MAYちゃん父さん | URL | -

    もうしんどないよね

    初めまして、いつもJINパパさんの
    記事から読ませて頂いておりました。
    私もうちの子を一度だけ抱きしめて、
    泣いてしまった事ありました。
    でも絶対わかる、わかったら辛い…と。
    いっぱい泣いてあげて下さい。
    いつまでもそばにいて欲しいもんね。

    elan君へ
    もうしんどないよ。
    ご飯食べてあげられへんかったんも
    辛かったわなぁ…。
    いつまでもelanファミリーの
    そばに居たってや…。
    今は疲れたからちょっと
    だけ寝ときや…。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. わん旅・あずきママ | URL | DDsnwXoc

    毎日の日課にelan君に逢いに来てました。
    最期までよう、頑張ったね・・・・
    おばちゃんも、淋しいわぁ・・・・
    家族の皆さんも、いっぱい いっぱい
    泣いてええんやで・・・・
    どんなときにも、忘れる事なんてできひんし、
    いつまでたっても、涙は止まらんもんや・・・
    大切な家族を送ったんや、皆で泣いても、
    だあれも、責めたりせえへんで・・・

    elan君 ゆっくり、おやすみ・・・


  20. はぴママ | URL | -

    はじめまして。
    elan家のブログ 毎日娘たちと拝見しております。

    elanくんのちょこっとでちゃう後ろ足。
    elanくんのチャームポイント 頭の茶色部分。
    そしてelan父さんの描くelanくん。大好きです。

    我が家にシェルティーがいなかったら
    きっとelan家のブログにおじゃますることはなかったでしょう。

    elanくんとelan家のみなさまに出会い
    たくさんの大切なことを学び、考えることができました。
    たくさんの幸せのおすそわけいただきました。
    ほんとうにありがとうございます!



    elan家のみなさま お体大切にしてくださいね。

    elanくんのご冥福心よりお祈りいたします。







  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. sunny | URL | rCGBH/yI

    elanくんありがとう!

    elanくんとelan家の皆様にお礼が言いたくてコメントを書いてしまいました。

    シェルティーブログでelanくんの事を知り、いっぱい癒しを貰いました。

    父様の書くブログからイケメンでお茶目なelanくんという印象を持ちました。
    (ほんとは、いつも家族を守っている凛々しい、勇敢なelanくんなのかな)

    父様のブログを読んでいてふと、感じた事がありました。

    もしかしたらelanくんは、神様から預かっていた仔なのかな?って

    神様がそろそろ返して貰うよってelanくんを連れて行ったのかなって!そんな気がしました。

    空を見たら父様似の神様と一緒に散歩しているところが見える様な気がします。

    可愛いelanくんありがとう。elanくんのご冥福をお祈り申し上げます。

    (がん細胞を注射一本で、やっつける事が出来る日が早く来る事を願う一人です。)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. はやてのとと | URL | -

    elan君・・・

    初コメントですが、我が家にシェルティが来てから、ブログ拝見していました。
    elan君よく頑張りましたね。
    色々書きたいんですが、込み上げてきて、書けません・・・

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. elan父 | URL | -

    鍵コメ様へ

    はじめまして。
    以前主人がお仕事をご一緒させていただいた?
    えーっと…
    ひょっとして大阪出身の方で今関東でお住まいの方ですか?だんなさまって??
    奥様がよく見ていただいてるっておっしゃって居りましたので…
    まちがえていたらすみません。

    いろいろご心配おかけしました。
    辛いことも思い出させて申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。みんなどうにか元気でがんばっております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1276-fd164622
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ