★かなり純情/文化祭と運動会、秋の気配が…

2012年09月16日 16:00


暑い暑い。

雨って言ってた割には晴れてんじゃん。

まあ、晴れてよかったけど。




朝から娘2号の文化祭の荷物運びにかり出された私。(甘)





写真撮り忘れたけど

コールマンのクーラーボックスに

びっしり、牛乳パック32本もの氷を作って

大型のホットプレートも持って

車で娘の学校の近所まで。



うーん、

こんなとこでも冷蔵庫大活躍。

買ってよかったねぇ。



高校の文化祭で、三年生にのみ

飲食の模擬店が許されるんだそうで

娘は焼き鳥屋さんをやるそうです。



あとでelan母と行くからねと

荷物を待ち合わせ場所に来てた高校生に任せ

帰ってきました。



そうそう、その際にですが

女の子たちが重いクーラーボックスや

ホットプレートを担いでいるのに

男子学生がふたり自転車に乗ってそれを見てる。


思わず言ってしまいましたけど、

「おい、男の子やったら、女子にええとこ見せたれよ。

自転車と荷物と交換したれよ。」


男の子、あわてて代わってましたけど…



ええなあ素直で。

純情やな、高校生。




でもな、そのくらいのこと気づけよ。

モテへんぞ。そんなことでは。
←心の声





さてさて

その後お家に帰った私は

昨日から作ってた

町内会の運動会のためのポスターを仕上げ

スタッフに転送。

52回運動会

今年は以前の行事風景をバックに

禁止事項をいっぱい盛り込んだ

ややにぎやかな物になってます。




町内会行事のものとしては上出来でしょ。

まだOKもらってないけど…





ややこしいかもしれないので整理すると、

娘2号は高校の文化祭、

父がボランティアで作ってるのが

地域の運動会のポスター。








午前中にelan母と娘の高校の文化祭

DSC07208_29157.jpg

けっこう大盛況みたいで

DSC07195_29144.jpg

娘んとこ見つけるのも汗だく。


焼き鳥食べて、PTA主催の芋粥食べて

家に居るふたりにフランクフルトを

買って帰ったんですが、

1本150円のフランクフルトを

4本買うから400円にしろと、

高校生から値切るELAN母。


冷や汗です。


「かわいいわぁ、400円にしてくれた」@満面の笑み


だって。


純情な高校生を…

かなり純情 - 空野葵

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    墨江丘中学といえば、長男の中学野球の試合を
    何度か観に行った記憶があります。もう10年近く前ですわ。
    (月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり・・)
    無常感…今日は身内の事でも少し神頼みする事が出てきて
    elan君の分と合わせて阿倍野神社へ…二礼二拍手一礼 間違ってるんかな
    あんま効かんな・・・ゴメンなelan君。まぁ懲りずにやっとくわ)
    水飲んでオシッコしいや

  2. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    おはようございます。
    娘2号さんの文化祭だったんですね(^ ^)
    うちの主人も娘には甘かった?息子もかな^^;
    友達からかっこいい!とか言われながら、なんか楽しそうに色々手伝ってました。
    地域の体育会、盛大なんですね(^ ^)ポスター本格的ですね。
    うちの地域も昔は色々あったのですが、子供の数が減って随分減りましたねm(_ _)m
    elanくん。。。
    おしっこもしんどくなったんですか。しんどいよなぁ…
    ぼちぼちとゆっくり時間をすごしてね。
    痛いの痛いの飛んでけ~~~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1272-9d65cb67
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ