★明日世界が終わるなら/月曜日の憂鬱(火曜日だけど)

2012年09月11日 07:14

みなさんおはようございます



昨朝は東京に着いたとたんに利用路線での人身事故で

都内で足止め食ったり

朝のスタートはドキドキでしたが、

i-phone路線検索などを使い、

なんとか迂回路を見つけ、事無きを得、

本来2日の予定だった出張も

スポンサーさんの協力と

出したデザインに問題も無かったため

予定を繰り上げ日帰りにでき、帰ってこれました。





在京のディレクター氏によると

月曜は飛び込みなど、自殺が多いんだとか。

日曜日によほど落ち込むことが多いのか…






懸命に生きようとしてるものも居るのに…



(政府の誰かも自殺だって?)




そう言えば仕事は好きなelan父も

日曜の夜に「サザエさん」がテレビでかかってると

なんだか悲しい気持ちになるんですよねぇ。


「ああ、休みが終わってゆく…」


って言う感じでしょうか。







そして

深夜のelan散歩。

DSC06766_28666_20120911061855.jpg

ずっと水しか飲んでいないので

もうすっかり筋力が落ちてしまって

散歩も抱っこして行ってる状態。

DSC06787_28687_20120911061854.jpg

コメント返信にも少し書きましたが

水は飲みますが

それ以外のヨーグルトやアイスクリーム、

ミルク、ウイダーインゼリーのようないろんな流動食、

肉のみじん切りetc,

コメントでいただいたヒントになるようなもの

いろいろ試してみていますが

自らはぷいっと横向いて食べないばかりか

口内に入れられるのを拒否します。


無理矢理入れても

優しく流し込んでも吐き出すんで

食べられないや飲めないと言うよりも

「食べたくない」ような気がします。


抵抗が激しく

よほどおイヤなのか…


なぜ?


ハーゲンダッツを鼻や下のあごに塗り付けて

舌でなめさせてやるのには成功しましたが

最初だけで、これは塗られるのを拒否します。





ほんとに食べないと…





今朝の散歩では

1347311789XY941f6_QwMYXil.gif

急に降り出した雨から逃げ帰って

庭木で顔洗い。

DSC06862_28811.jpg

そのあとは

またもやお外ですわりこみ。

DSC06888_28837.jpg

まだしゃんとしてる部分もありますが

水だけで何日生きるつもりなのか…



明日世界が終わるなら/中島美嘉


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    おはようございます(^^)

    おはようございます(^^)
    今日は朝から雨で散歩もほとんど出来なかったので、家の中で運動会してました。
    elan君、歩けないんですね。
    うちの子も歩けなくなって自転車に乗せていつもの公園へ行きました。
    ご飯も食べないのですね。
    食べない姿を見ているのは本当に辛いです。
    少しでもと思うのですが、当の本人はケロッとしてるんですよね(-。-;
    空回りなのがもっと辛いと思います。
    ワンじゃなくて、なんかしべって欲しいですね。看病してる時、(2週間やったけど)ずっと思ってました。
    ママさん大丈夫ですか?
    案外、彼はみんなの事を心配しているかも…ですよ。。。

  2. マロ父さん | URL | -

    仕事中に合間?をみてコメする後ろめたさはあるものの
    気になるんやから仕方ない。

    elan君の今の状態が『彼の生き方』なのでしょうか。
    食べないと多分ヤバイ・・でも食べない・・食べたいけど食べられない?
    いや、食べない のだと思います。命の燃やし方?なんでしょうか

    ようわからんけど・・おっちゃんは祈っとくわな。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. マック姉さん | URL | -

    エラン君は多分肉体的には、かなりしんどいのでしょうが、母さんと写っている写真は幸せそうに私には見えます。
    明日になったら具合の悪いマズルがポコっと外れて、新しいマズル登場で元気なエラン君にならないかな~?

    最近そんな事考えています、私。
    ひたすら祈っていますよ!

  5. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    マロ父さん
    心配いただけるのはありがたいですが、仕事中はちゃんと仕事してくださいね。
    私も更新やコメント返信は仕事時間外ってことにしてますよって。

    確かに食べないと言う選択のようです。
    肉のときは誘惑に負けてしまって食べたって感じでしょうか?

    今は食事に一切見向きもせず
    遠い目で世間を見てる感じです。

    みなさんの祈り、ほんとにありがたく思います。
    elan、みなさんのためにも元気になれよう!

  6. elan父 | URL | -

    鍵コメ様へ

    うん、ぜひ試してみたいです。はい。

  7. elan父 | URL | -

    マック姉さん 様へ

    そうですね、
    自力で立つのもやっとこさ。
    おしっこするとこまで抱っこして行ったら
    ちゃんとやって
    今朝もしっかり自分で歩いて帰ってきました。
    ほんの20mほどですが…

    水はがぶがぶ飲んでました。
    >明日になったら具合の悪いマズルがポコっと外れて、新しいマズル登場で元気なエラン君
    それ、いいなぁ、
    なんかアンパンマンの顔取っ替えみたいですが…。
    毎日マック姉さんの祈りがありがたいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1266-9c6e5575
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ