★本能のDOUBT /またも水だけ生活です…

2012年09月08日 08:55

みなさんおはようございます。

昨日はお休みだったのにも関わらず

コメントの返信が滞ってしまってるのをお許しください。



さて、お休みでずっとそばに居てあげたんですが

状況はあまりいいとは思えません。



昨夜のお散歩も

elan母に連れられて

DSC06652_28552.jpg

数歩歩いては何を考えてか止まり、

また数歩。



のんびりしたものです。

DSC06676_28576.jpg

ここではほぼ10分

行き交う車や人を見つめておられます。

DSC06691_28591.jpg

とっぷり暮れてきて

それでもこの様子。



elan母の忍耐強さに脱帽。


お家に帰ってきても

またもやガレージで

DSC06711_28611.jpg

座り込み。


で、夕食時

DSC06627_28527.jpg

水はしっかり飲みますが


残念ながらこの二日間、

お肉も食っていません。

DSC06714_28614.jpg

読者のみなさんにも後押しされて

出来るだけいいものをと買って来てもらってますが…

DSC06715_28615.jpg

焼いているとニオイに釣られてかキッチンまではくるんですが

差しだしてあげるとぷいっと横を向きます。



何を食ってくれるやら…

DSC06725_28625.jpg


で、

今朝も散歩に出て

同様に50m程度のお散歩

DSC06739_28639.jpg

またもガレージで隠居生活のelan。

今日土曜日はゴミの日。

お家のゴミ出して

DSC06732_28632.jpg

elanにブラッシングしてあげて

お家に入ってたら




「わんわんわん!!!」





表でelanが吠えている!


「どうした!」




お家でかたづけしてた私が飛び出すと

DSC06745_28645.jpg

しっぽ立てて興奮のelan.


なんと

生ゴミをあさりにきたカラスを追い立ててたようで…

DSC06747_28647.jpg

えらいやっちゃね、

死ぬまで番犬続けるつもりです。



んなら、なんか食えよ。

本能のDOUBT - 飛蘭

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. hinnga | URL | -

    えらん君、頑張ってくれてますね。

    その美味しそうなお肉、かたまりじゃなく
    食べやすく包丁でタタキ、粗ミンチではどうですか?
    焼いたのと生のと半々くらいで…
    焼けた香りで彼を誘い…
    生の方が消化しやすいのでは?
    ワンコの胃は野菜は消化が下手くそで、肉は上手と聞きました。
    口腔内、痛くて食べれないのかも。
    それに数日間絶食中の人間へ食べさせる最初の物はスープ等流動物では?
    エラン君、香りに誘われるのだから。気持ちはあるんでしょうね。
    香りで誘い、スプーン一杯でも胃に入れてくれたら嬉しいですね。

  2. り~なまま | URL | uRXI.f/c

    偉い!!

    ちゃんとお仕事してるんですね。
    もう、むぎゅーーって抱きしめてあげたい。
    自分が暮らしてきた街を
    しっかり記憶しているんでしょうかね?
    街の匂いや喧騒とか。。。

    愛おしくってたまりません。
    ゆっくり時が流れる事を祈ってます。

  3. トミーのまま | URL | -

    えらん君が家族とまだまだいっしょにすごせますように!

    ドイツからいつも読ませていただいています。うちのシェルティも生きていればえらんくんと同じ10歳です。去年、自己免疫疾患の重い病気になり、最後は肺がんになってなくなってしまいました。お肉を食べなくなってしまっていたので、ヤギのチーズを買って与えていました。ひんやりして口当たりがよいのか食べてくれました。 ヨーグルトがどうかなあ。お椀に入れないで、手から直接与えたら食べるかもしれませんよ。
    最後のときについていてやれなかったの(病院で旅立ってしまいました)がいまだに心残りで、それを思うと涙が止まりません。えらん君、きっとまだまだみんなのそばにいたいのだと思います。えらん君が家族とまだまだいっしょにすごせますように!

  4. マック姉さん | URL | -

    エラン君は父さんと同じで、お仕事し過ぎですな…
    エラン家には肉もある、愛情もある、金もある!!
    ここはやはり、父さんのお許しも出た事だし(勝手に解釈)…
    私の念力を…

    エラ~ン君!
    まだまだイケますよ!まだまだ食べれるよ!まだまだお散歩行けるよ!
    みんなの応援の気持ち、エラン君の元気の素になれーっ!!
    どやさーーーーーーっだぁーーーーーーーっ!!

  5. 麿かぁさん | URL | -

    ゆっくりゆっくり

    出来る事ならえらん君の砂時計のくびれてる所に私のでかいオケツで栓をして落ちる砂を止めてあげたい!ゆっくりまったりと過ごせますように。

  6. うるる | URL | -

    えらんもえらん家族も大好きです。

    牛のしゃぶしゃぶ用の肉を生であげてみてください!
    匂いにつられるなら、少し焼いて食欲を沸かせてから。

    あとは馬肉!
    ネットで馬肉天馬 で調べると犬用の馬肉(冷凍)があります!

  7. elan父 | URL | -

    hinnga さま

    も、もちろん、こんな塊でやってませんって。
    このあと薄切りにしてみたり、更にみじん切りにしたりしてみたんですが
    今日も食ってくれませんでした。
    水は飲んでるんですが、水以外は飲みません。

    食事時にくるんだから
    何か欲しいんでしょうけど…

  8. elan父 | URL | -

    り~なまま : 偉い!!様へ

    ですがねぇ
    かなり弱ってまます。
    今日もフローリングで滑って転び
    そのまま寝てました。

    体力低下急速です。食ってないものなぁ。

  9. elan父 | URL | -

    トミーのまま えらん君が家族とまだまだいっしょにすごせますように!様へ

    え?
    どいつ!? 
    ドイツですか!?
    すごい!、聞いたかelan!そんあと置くから応援してくれてるぞ!

    ありがとうございます!
    手から食べさせたりいろいろ出来ることはしてるんですがねぇ。
    ミルク類は以前ヨーグルトを食わなくなってからと言うもの
    飲みません…
    困ってるんですよねぇ、何とかならんかと。

  10. elan父 | URL | -

    マック姉さん 様へ

    仕事し過ぎ?昨日休んだよオレ。
    エラン家には肉もある、愛情もあるけど、最後のは?
    いつもの念力、ありがたく受け止めます。
    実際にお会いして聞いてみたい気分です.(笑)

  11. elan父 | URL | -

    麿かぁさん : ゆっくりゆっくり様へ

    ボクは砂を足したい気分です、
    世の中なかなかうまくいかんものですねぇ。

  12. elan父 | URL | -

    うるる 様へ

    ああありがとうございます。私は読者のみなさんも大好きです。
    牛しゃぶ用の肉ですか。
    先日はバラ肉で試してもダメでした
    馬肉ね。馬刺し?かな?明日elan母に買ってもらいます。

  13. えりぱ | URL | d3xRQPUk

    グリーントライプ缶詰
    クリニケア缶
    a/d缶
    グゥード(ソーセージみたいなやつ)
    ジーウィーピーク缶詰

    メルモが食べなかった時いろいろ試しました(アレルギーがあるので狭まれてますが)
    匂いのきつい内臓系缶詰が好評だったように思います。
    アイスクリームやハチミツをむりやりほっぺの裏になすりつけたりもしました。

    食べないと元気がでないよ~
    私はエネルギーインゼリーやカロリーメイトも試しましたよ!

  14. 初めての・・・

    コメントです・・・
    読ませて頂いておりましたが、辛い闘病の中
    何と、申し上げて良いのか、中々言葉が見つからず・・・
    今日まで来てしまいました・・・

    もう、なんと・・・辛いですね・・・
    あああ、ごめんなさい・・・・

    一言だけ・・・
    「エランちゃん、頑張ってるね!!!」

    周りの皆さんも頑張っている・・・
    同じブログ村のページにいるのに・・・
    近くて遠いコメント欄でしたが・・・
    マザーも一生懸命応援しています!!!

  15. elan父 | URL | -

    えりぱ さまへ

    ペットフードはともかく
    ありとあらゆるもの一応試してみてはいます。
    おっしゃるようにウイダーインゼリーやなんやかんやも。
    口に入れられるのは拒絶し吐き出すので
    逆に口のまわりにつけて舌でねぶらせるようにしたりしてみています。
    あまり量もとれずいやがるのでうまくいってはいませんが…

    最近では立ってるのがやっとな状態。困ったものです。

  16. elan父 | URL | -

    マザーサヤリル: 初めての・・・さまへ

    ありがとうございます。
    私も何度か読ませていただいていました。

    ランキングが上がって注目される故、
    アクセスしていただく方も増えていますが
    せっかく覗いていただいた方に
    ここ数ヶ月、毎度明るい話題を提供できず、
    私としては少し落ち込んでいます。

    それでも皆さんの励ましはとても心強く
    elanにも読み聞かせてはいるんですが…。ねえ、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1262-5250358b
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ