★朝がまた来る/同じ朝でも、迎える気持ちはさまざま…。

2012年09月07日 08:20

9/7

なんとなんと今日は

この夏(もう秋との噂も)はじめてのお休み♬



ちょうど仕事の谷間で

出すもの出して

めどついたんで

思い切ってお休みにしました!




実は昨日

部下のY君が出張先のドイツユーロバイク展示会から持ち帰った

重量60kgにもおよぶ

自転車のカタログの数々を

DSC06581_28481.jpg

じっくり見ようと思ったんですが

大切な会社の資料なんで

持ち帰る訳にもいかず

DSC06582_28482.jpg

見るのも仕事だけど趣味も絡んでるんで

つぶさに見てたら

ほとんど仕事にならず…



そのうえ

スポンサーさんから

「elan父さんのライバル会社が倒産したのでその分の仕事をヘルプしてほしい」

なんていう

訳の分からんオファーがあったりして…。



倒産か…




従業員はまったく知らされてなかったそうで

突然って…

大変だろうなぁ。彼らに明日があるんだろうか

明日は我が身にならないように…






結局会社へは行かんけど

お持ち帰り仕事に…




まあいいや





elanのそばに居れるし。







そのelan.



昨夜は肉もほとんど食べないばかりか

出血も多く




非常に危険な状況。





就寝前に

elan母は

玄関土間に一緒に座り込み

一時間余りずっと体を撫でてあげていました。




呼吸も弱く

本当に明日の朝が来るのか





そんな感じのelanでした。






なるべくelanの変化を見逃さないようにと

リビングで布団も敷かず

elan母がソファベッドに

私が竹のラグの上にごろ寝するここ最近の我が家。





夜中に何度か目覚めた時に

elanのいびきが聞こえたら安心。なのですが

まったく何も聞こえないときがあり

何度覗きに行ったことか。


DSC06604_28504.jpg

そして今朝。




いつものように朝は来ましたが

起きようとはしないelanを排便だけでもと起こし


朝の散歩約20m。

DSC06585_28485.jpg

おしっこだけして

DSC06588_28488.jpg

娘1号を見送って



あとはガレージに座り込んで

風にあたること1時間。

DSC06612_28512.jpg

血の付いた足を洗ってあげるときも

痩せたなぁって。

悲しくなります。

DSC06592_28492.jpg

elan母が

「毛のふさふさしたシェルティでまだよかったね。」

って言うほど

痩せてしまっています。



ほとんど動けないelan

見守る私。





せっかくの休みでも

あんまり楽しくないや。

朝がまた来る - DREAMS COME TRUE

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. アリ | URL | Lb0Cqq9s

    ぱぱさんへ。

    久しぶりのお休み、
    エランちゃん、きっと喜んでますよ!

    布団でゆっくり眠れないのもしんどいでしょうね。
    ぱぱさん、ままさんのあったかさのそばで眠ることができて、体がつらい夜も幸せを感じてると思います。
    何もできませんが、エランちゃんが心おだやかに過ごせることをいつもお祈りしています。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. マロ父さん | URL | -

    社長殿、たまには休んでくださいね。

    一家の愛情と心をいっぱいもらって
    elan君は精一杯最終章を生きているんだと思います。
    家族の愛情や温もりを感じていると、痛みや苦しみも少しは
    和らぐと聞いたことがあります。
    ・・elan君、もう一回おいしい肉食ってみようや

  4. レオぱぱ | URL | s4Ah0cfY

    elan君初めましてレオパパといいます。
    ネットで繋がった大勢のelan君ファンが君のことを優しく見守っています。
    優しい家族にも見守られ君は最高に幸せですネ。
    ブログで君の写真を診ているともうこれ以上頑張れとは言い難いけど、
    ☆ガンバレelan君!

  5. レイフ | URL | -

    elan、elan父さん、およびご家族をblogを通してですがいつでも応援しています!

  6. かか | URL | -

    elanさんを見守るご家族も辛いですね。
    でも、その気持ちきっと伝わっているはず!!

  7. マック姉さん | URL | -

    エラン君、エラン家の皆さん、ほんの少しでも元気の素になる様お祈り申し上げます!

  8. ぴこりん | URL | l7H4TccY

    毎日、同じように「普通の朝」が来ると思ってしまいがちだな、
    と自分にも重ねて、、、色々な物のありがたみを考えました。

    elanくん、今夜はお肉食べてくれるといいですね。
    もっと恩返しさせてよ!!!!!と思ってしまうのは
    きっと犬と相思相愛の人々の不可避な気持ちなんだろうな。。。なんて思います。

    ご家族みなさん休まらない日が続いていると思いますが、
    どうぞご自愛ください(#^.^#)

    elanくん、頑張りすぎないでね、でも、、頑張ろうね!!

  9. ライダー犬エランの父、ちーたん | URL | -

    普通の朝・・・

    そうですよね、朝が来るのが当たり前と思って生きていましたが
    色々病気や戦争・震災・・・など状況によって、朝が必ず普通に来るって考えられない・・・・
    改めて命の尊さを感じました。。
    エランちゃんはまだ若い!
    若い力を信じて、回復してほしい!とお祈りさせていただきます。。

    同じ名前の老犬エラン父より

  10. elan父 | URL | -

    アリ : ぱぱさんへ。さまへ

    コメントありがとうございます。
    布団で寝なくても涼しいんでかえってラクなくらいです。
    ご心配無く。
    極力マイペースにはつきあっていますが…。

  11. elan父 | URL | -

    鍵コメ様: 同じ思いです

    たぶんまったく同じ感じなのでしょうね。
    私もこのまま眠ったままじゃないかこいつって思うことがしばしばあります。
    いつまでも続くものじゃないんで
    なんとか出来る間は出来るだけのことをと日々思う毎日です。

  12. elan父 | URL | -

    マロ父さん 様へ

    社長じゃないですよ。私。代表取締役は2社とも別に居ますよ。
    まあいいかそれは。

    愛情とぬくもりはブログの読者さんからも一身に受けています。
    ほんとありがたいと日々思っています。

  13. elan父 | URL | -

    レオぱぱ さまへ

    コメントと励ましありがとうございます。
    家族はともかく、このブログのおかげで
    みなさんに私たちがどれだけ支えられているか。
    どれだけ励みになってるか計り知れません。

    写真はちゃんと掲載したらあまりにも痛々しいので
    わかりにくいものにしていますが、
    見てくれ変わっても愛情は変わらないものだと感じています。

    これは人間にでも言えるのかどうかは???ですが。

  14. elan父 | URL | -

    レイフ 様へ

    ありがとうございます。
    以前からもコメントいただいていましたよね。
    感謝していますよ!
    同時にみなさんも愛犬のこと大切にしてあげてくださいね。
    うちのように変化に気づかず手遅れになりませんように。

  15. elan父 | URL | -

    かかさまへ

    辛いのは当のelanさんの方です故、家族はがんばるのみです。
    みなさんの応援がほんとありがたい毎日です。

  16. elan父 | URL | -

    マック姉さん

    いつも気にかけていただきありがとうございます
    念力はなし?今日は?

  17. elan父 | URL | -

    ぴこりん さまへ

    ちょっと最近食べてくれないんで困っています。

    それよか寝てるのを見て
    死んでんじゃないかって思うこともしばしば。

    今朝の記事のあとも
    お日様ガンガンあたってるとこで
    横になって動かず口から血を流してぴくりともしなかったんで
    びっくりでした。

  18. elan父 | URL | -

    ライダー犬エランの父、ちーたん : 普通の朝・・・様へ

    ひいき目に見ても回復は難しいですね。残念ながら。
    エランちゃんのように老犬として生きたかった…。
    エランちゃんはまだまだがんばってキャンプやツーリング、がんばってくださいね。

    elanはまだがんばってますんで引き続き応援よろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1261-7a6bf976
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ