★DOKIDOKIリズム/緊急地震速報が届かない端末って…

2012年09月06日 12:00

みなさんこんにちは。

今日もELAN'SBLOG へようこそです。



昨夜、仕事で遅く帰った私,

玄関で寝てるelanにただいまのあいさつしていると

娘たちふたりが声を揃えて

「お父さん、今日もお肉だけ食べたよ」。


とまあ、これでいいやら悪いやらはわかりませんが

どうにかそれで生きながらえているelanです。




さて、



昨日は大阪だけだと思いますが

880万人を対象にした

エリアメール災害訓練通報の一斉配信がありました。

11時にあるって聞いてたんで

15分くらい前からワクワクしながら待ってる私。

どんな音が鳴るやと思えば

優しいチャイムで

画面も文字のみ。

DSC06575_28475.jpg

ソフトバンクのアイフォンにいたっては沈黙。



以前出張先の埼玉だったかのホテルで聞いた

docomoの地震警報はすざまじく、

画面が真っ赤になり

ヒュイーン!って言う聞いたことも無い

緊張感のあるサイレン音が鳴ったって記憶してるんですが

今回のまあ何ともやわなこと。






街行く人の変化もナシ。

DSC06578_28478.jpg


こんなことで実際の緊急事態に役に立つのか…。

一抹の不安を覚えたelan父であります。




さてさて、

今朝のelan、

散歩も町内一周。

ふらつきながらおしっこのみでした。



DSC06580_28480.jpg

頭から鼻にかけてのラインが

もうすでにシェルティではありません。


町を歩いてて

二度見されることも多々あります。



それでも私たちの大切なelanに変わりはありません。



DOKIDOKIリズム - 城ヶ崎莉嘉(山本希望)


またも少し前の動画ですが、まだ鼻の腫れが少なかった頃。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
父とも一緒に寝てたのにねぇ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぴこりん | URL | l7H4TccY

    elanくん、お肉は日々食べてくれていて嬉しい(#^.^#)です。

    この調子で、頑張ってほしいですね。
    かなりお鼻がふっくらしてしまっていますが、
    ぎゅ~~っと抱きしめると今まで通り♡
    悲しいけれど、一緒に居られて幸せですね。

    ちなみに、私はドコモのスマホですが、設定していても何も鳴らなかったりします。。。
    意味があるのかどうか(笑)

    夕涼みしながらのお散歩、楽しんでください。
    elanくん、頑張ってね!!

  2. elan父 | URL | -

    ぴこりん 様へ

    二日くらい前まではね。
    また食わなくなってます。
    何か食いたそうにはしているのでなんとかしてやりたいんですが。
    応援ありがとうございます。

    今回スマホは全滅みたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1260-588e335f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ