★戦う君よ/なぜにそんなコンディションでも戦うのか?

2012年09月05日 09:23

昨夜も


だけ

食いました。


量は少ないけど…

今日の牛は…



聞くの忘れた…。




私たちは鶏肉のトマトソース煮込みだったんですが

鶏肉には一切反応無し。



何で牛肉だけなの?



効かない鼻ですが

それでもなんか香りくらいはするんじゃないかって

elan母は

にんにくたっぷり

焼いてくれました。



昨日も私のチェアに自力で飛び乗るelan



お父ちゃんに甘えてるというより

お父ちゃんにサービスしてあげてると言った感じでしょうか。



でもね

にんにくのせいか

口くっさいねん…。






食卓では元気を見せてた反面、

夜のお散歩は

20分くらいうろうろと

町内でおしっこしただけ。


DSC06554_28454.jpg

夜風が心地いいのか

お家の前で夕涼み。




で、



今朝は

家を出たとこ(家の前)でまたしても

天敵柴に遭遇!

狂ったように吠える柴に

応戦するelan.



わんわん吠えるのを

なんとかお家に押し込みました。



うちのせいちゃうのに…

あのひと散歩コース変えてほしいわほんま。

うちの裏の通りの人やのになんでなん、

わざわざうちの前通ってるような気がする…。




そんな空元気なelanですが

もう一度家から出したら

DSC06560_28460.jpg

我が家のさるすべりの辺りから

まったく動こうとせず、

DSC06571_28471.jpg

散歩距離7m。


柴との争いに体力消耗のご様子。

このあと水飲んで

寝てました…。








バックの我が家、なんかの秘密基地みたいやな…

戦う君よ - THE BACK HORN


おまけ。



ほんの二月前のelan

何でも食ってたのになぁ。



ちょっと声が恥ずかしい。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

elanにかかりっきりで

手入れできてないデッキはジャングル状態。

今日も暑くなるのかな

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    柴ちゃんが・・?

    早速の更新ありがとうございます。
    相当強い 臭いでないと反応が弱くなってきているのかしら?
    ・・にしても、嫌いな子には 凄い反応!いいぞ! 確かに吠えるの解ってるなら別の道 通って欲しいですよね。

     今の状況 柴の飼い主に解ってくれと、空気読んでほしいです。
    それでなくても神経ピリピリ・・してるのに・・・(って、うちの子の場合が
    そうでしたから)あんたんとこだっていつかこういう日がくるんだよ!と、教えてやりたい!
         だから・・・静かに見守らせて欲しいのに・・・ 
    まだまだ・・
      食べたやるんだ!  エラン!

  2. マロ父さん | URL | -

    生命を維持する・・そんな凄い勢いをひしひしと感じますね。

    elan君、生きるんやで肉食って。がんばらんでええけど・・生きるんやで。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. elan父 | URL | -

    マァラスママ : 柴ちゃんが・・?様へ

    柴の飼い主のおばちゃんにはそんな高度な常用把握は無理でしょう。
    自分の犬が吠えても笑顔で無関心ですから。昔っから。
    どうしてもこの道通らねばならんってことないはずなのに
    困ったもんですわ。

  5. nanacha | URL | -

    牛オンリーですか!
    にくにくしいですもんね。
    冷蔵庫おおきーなったしー
    牛いっとー買いだっ!!(*/∀\*)

    えらーんたん!
    しばちゃんなんてほっときぃー
    もっと楽しいことに体力つかおっ♪
    父さんとダンスとか母さんとかくれんぼとかさっ♪

  6. elan父 | URL | -

    マロ父さん へ

    なんで肉だけなん?
    他に美味しいものあるのに?
    ホンノーなのかな。

  7. elan父 | URL | -

    鍵コメねえ様

    お気づかいありがとうございます。
    もちろんにんにくは食わせておりません。
    あくまで香り付けのためであります。
    (が、エキスは出てるかも)
    鍵コメにしていただく気遣いに惚れてしまいそうです。

  8. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    大きいって言っても牛一頭は入らん。

    それに、

    父さんとダンスもせん!

    母さんとかくれんぼしたら母さんが心配する。

    マイペースでお散歩が一番なのさ。きっと。

  9. えりぱ | URL | d3xRQPUk

    肉だけ食っててもいいやないすか。
    メルさんなんかセブンイレブンの卵サンドと生の上質の鹿肉だけで何か月生きたか。
    今も15歳でも生の鹿肉一日に400グラムとか食べてますよ!
    お肉食べてくれたら安心します。
    ホルモンやってくださいホルモン。
    あきらめたらあかん。
    一緒にがんばろう!秋味飲みながら!

  10. elan父 | URL | -

    えりぱ さまへ

    肉と水だけです、ほんま。
    卵サンド?やってみようかな。

    そういえばいつの間にか秋味の季節ですね。
    この間スーパーで店頭に並んでるのを見て
    なぜかえりぱ様を思い出した私です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1258-c7dcc384
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ