★ロング・ラン/長い長い朝のお散歩の末に…

2012年09月04日 14:25

心配なことに


昨夜も夜間に結構な量の出血がありました。

(タオルハンカチ一枚真っ赤になるくらいと言ったらわかりますか?)


DSC06532_28432.jpg

足にも血が



朝の5時前にはぐったり寝てたelanですが

「散歩行くでえ」

私のもとに来てくれました。

(だいじょうぶかいな?)



三日前にステーキ食ってからと言うもの

おしっこはするのですが

はまったくのelan



昨日の記事でも気にしてたんですが…




今朝もお散歩に出たものの

しばらーく、何を考えておられるのか




じーーーーーっと動かない。

(やっぱしんどいんやね)




おしっこもしたし

「今日はもう帰ろか」

きちんと声に出して語りかけてあげるようにしています。



端から見たら頭のいかれたおっさんが

ボケた犬と会話してるみたいなのかな…

なんて思いつつ、

「elan、うんこは?無いのか?するのか?がんばれ!」

さながらレスリングの

「気合いだ!」

のおっさんのような私…。

アホなかけ声をかけながらのお散歩です。



しばらく動かなかったのに

突如何をおもったか、とっとこ歩き出すelan.

「大丈夫か?そんなに歩いて、帰れへんか?うんこは?どうなん?」


結局、

なんといつもの住吉大社まで…。

DSC05175_27019.jpg


途中久々にkevin君とも会いました。


DSC04402_26203_20120904121740.jpg

そしてそして



いつもの御田の手前であのポーズ。





ちっちゃくって血液まじりで黒いけど

下痢じゃなくちゃんとした



ついに出ました!!!

やった!elanえらいぞ!



えりぱさんからも

お肉だとうんちの量少なくなりますよ。
ドッグフードの時の1/3とか1/4くらい。




コメントいただいてたし、

♬♩です♩♬





まったく何に一喜一憂してるんだか…。


DSC05040_26885_20120904121739.jpg

すかさずlineで家族に報告。

そのうえ

しっかりお家まで歩いて帰れました。



elanのがんばりに拍手。


ぱちぱち。

です。





余談ですが





昨夜elanの鼻に蚊が止まってた。



ただでさえ出血してんのに

「オレの大事なelanから血を吸うな!

って思って追っ払い、


DSC06536_28436.jpg

蚊とりベープ

ずっと使ってるのに…



何で効かんねん

電池は入れたのに!





って思ってみたら…。











透明の所がスイッチになってて押したら…、


DSC06537_28437.jpg


ここに電気つくんや…。



スイッチ入れるの知らずに一ヶ月…。



効かんわなそりゃ。

薬剤も長持ちするわな…。



ロング・ラン - イーグルス


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    よっしゃ!

    ウンピ!出たのね 良かった!良かった!

      好きな物 言いなよ!

  2. 麿かぁさん | URL | -

    よかったねぇ

    うんちょ出てよかったです。今晩も にく!ですか?日本全国美味しい牛肉巡りですね。朝に晩にアップの度に一緒になって一喜一憂してます。えらん家の皆さんもお体ご自愛下さいませ。あっ うんちょは肛門の周りを触ると来てるのがわかりますよ。夕飯時だったらすみません 

  3. かのこ | URL | kwzMfkEo

    ベープ…ありがちなミスですよね(笑)
    うちの次男、蚊が飛んでると、
    「ななちゃん(うちの犬)がフィラリアになる!」
    と騒ぎます。
    予防薬も与えてるし、そんな簡単には罹らないけど…
    まあ気を付けてくれてるのはいいことかなと。
    elan君、頑張れ~~~!!!

  4. elan父 | URL | -

    マァラスママ よっしゃ!さまへ

    うん。
    でたでた。
    下痢じゃなかったのも心強い。

    出たー!やったーって小躍りしてる私の横で
    kevin母が
    不思議な顔してました。

  5. elan父 | URL | -

    麿かぁさん : よかったねぇさまへ

    もうどんだけみなさん心配してくれてるやら…

    頭下がります。

    ただ、

    アップロードの義務の重圧につぶされそうで…

    コメントの返信も気の利いたお返しできてないし、

    自分のボキャブラリーの貧困さを嘆く毎日です。

    あとオペレーション速度も…。

  6. elan父 | URL | -

    かのこ さまへ

    ベープ…
    ちょっとショックでした。
    ボケたかな私。

    ま、何で病気になるかわからないので
    蚊と言えども無視する訳にはなりませんからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1257-ffd2081e
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ