★トイレの神様/食ったけど出てないのはこれまた問題。

2012年09月03日 22:42

贅沢な話ではありますが

大型冷蔵庫が二台になって

とても便利になりました。



一台にふだんの食品や飲み物などを入れ

もう一台に調味料や下ごしらえ中のボウルや鍋を入れたり、

食器やグラスも冷やしておけたりで…



こっちはパーシャル、こっちはチルドと言ったような

使い分けもできたりで…



だんなである私もある程度家事をして

主婦目線で便利なもの選べるようになってるんで

相談にも乗れて結果大事にしてもらえる…
(ん?だいじにしてもらってるか?)



自慢ですが(笑)結婚して27年、けんかしたことなんてありませんのさ。




娘とだってボウリングやカラオケにも行くし

息子とはレース観戦やキャンプ、

スノボと一生懸命子育て&親としての勉強の毎日。



そんな私たち家族の中に舞い降りたelan

ずっと家族の中心になって、

家族を円満に導いてくれました。



今家族はそのelanに出来るだけの恩返しをしている所なのかなと思います。



とはいえ仕事や学校もあり

なかなかべったり面倒は見れていませんが…。




さて、

昨夜は本マグロを気にいってくれなかったelan,




夢をもう一度とばかり

今日もステーキ肉とレバーを買ってきたelan母。

大型冷蔵庫の本領発揮?。

DSC06479_28379.jpg

やっぱり肉ですなぁ

DSC06493_28393.jpg

食卓に座ったelan

ちゃんと食います!!!!

今日はレバーも。

DSC06497_28397.jpg

レバーは血に直結してるんで

いいかなと思って…


娘1号なんてすき焼きの味のついた肉をやってる。

食らいつくように食うんですが


そのせいか

味の無い肉はそのあと食わなくなって…。

DSC06498_28398.jpg


ただ、今日食った量は先日の2/3くらいでしょうか。

もっと食えとやってる私を家族みんなが

「お父さん強引過ぎ!」


とたしなめられる始末、




そうしたら気になるのが排出の方。




今日少し血液まじりの嘔吐をしたらしいんですが

そこには先日の肉の痕跡無し。





んじゃやっぱりトイレに行かなきゃと

elan母と私で夜のお散歩に。


DSC06513_28413.jpg

elanの行きたいように

歩くのじっくり待って…



この間ずっとふたりで話してたんですが

こういう時間を与えてくれるのも

elanがいるからなのかなぁ。



で、ふたりとも

「もしかしたらいつもの場所に行きたいんじゃないか」

いつもの場所ならちゃんと出るんじゃないかってことで

自転車の前カゴに乗っけていつもの住吉大社へ。





しばらくうろうろさせたんですが

やっぱりしない。





そのうち

空が光り出し

雨まで降ってきたんで

さすべえ付きのelan母号。

DSC06523_28423.jpg

とりあえずカゴに乗っけて帰ってきました。




食べたら食べたで次のことが心配に…。

トイレの神様、elanの

ちゃんとお願いします。




まだまだ私たちのelanへの恩返しは

始まったばかりと思いたい。



トイレの神様 - 植村花菜


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マック姉さん | URL | -

    やはり肉でしたか…!
    我が家にハスキー君もいたのですが、エラン君とは病気がちがいますが、肛門付近に腫瘍ができて、排便が困難になった時、お医者さんに勧められ、フードに茹でたキャベツをゴルフボールの小さめ位混ぜて与えていました。
    エラン君食べてくれるかわかりませんが、お肉と混ぜてあげてはいかがでしょうか?
    エラン君、お大事にね!

  2. えりぱ | URL | d3xRQPUk

    お肉だとうんちの量少なくなりますよ。
    ドッグフードの時の1/3とか1/4くらい。

  3. elan父 | URL | -

    マック姉さん さまへ

    やはり肉でした。
    それも野菜なども一緒にと与えたんですが
    肉しか食わないです。
    なぜ?
    なぜ肉なら食うの???
    喜びの反面
    疑問に包まれた家族です

  4. elan父 | URL | -

    えりぱ 様へ

    さすが鹿肉マイスター。
    了解です。

  5. マロ父さん | URL | -

    肉かいな・・やっぱ。
    血の滴るような霜降り肉あげてちょうだい、お父ちゃん。

    出るもんが出んと気になりますよね
    ただ、口にしてる量がね・・
    そのうちにコロンと小さな塊が・・

    elan君、肉だけ食ってたらええで。

  6. ぴこりん | URL | l7H4TccY

    こんにちは

    えっっ??

    elanくん、「肉なら食べるんかいっっ」再びです(笑)

    昨日は、彼が何を食べさせてもらうのか(^^)気になっていました。
    きっとお肉アゲインなのかなと、、

    レバーは名案ですね♪
    美味しいものをもらって、頑張ってね、elanくん。

    うんちは、ごはんたくさん食べないと出ないものなんでしょうね。。。
    人間でも、断食の後は。。って聞きます。ちょっとちがうかな。。

    elanくんにたくさんの恩返し、楽しんでください(#^.^#)

  7. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    どうしてもコメント返信遅れがちですよねすみません。
    ま、ちょっとだけでました。
    そこまでいくのが大変でしたが…

    肉だけって…肉しか食わんねん。

  8. elan父 | URL | -

    ぴこりん : こんにちは様へ

    そうなんですよね、

    肉なら…なんですよ、それも生に近いもんほど…
    レバーは弾みで食ったみたいですがたくさんは食いませんでした。

    食べ物がのどを通らんと思ったのは単なる勘違いか???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1256-bedfed4d
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ