★秋の気配 /弱ってはいますが…elan近況報告。

2012年09月03日 09:30

9月も3日になりました。

朝晩は昨年に比べずいぶんすごしやすくなり、

容態のよくないelanにとってはとてもありがたい状況です。

日中の暑さと

ゲリラ的に襲う雷についてはなんとかしてほしいと思いますけどね…



発病発覚の5月に余命三ヶ月と言われ、

8月中に何度かほんとにダメなんじゃないかなと思える日々をかいくぐり

どうにか今があると言った状況。

ま、現在も先日ステーキ肉を食った以外は水を除いて何も口にしないので

劇的回復は望み薄ではありますが…。




そんなelanや私たちに

ここ数日信じられんくらいのアクセス数、

応援コメントや拍手メッセージと

ツイッターにおけるフォロー、フェイスブックの書き込み、etc,

この場をお借りしましてお礼申し上げます。



おしえてもらって気づいたブログ村のランキングも

娘2号とふたりで

「こんな内容での一位はあかんで」

と、ダメだしされ、

逆に自由気ままに書いていたときの(ここからとんでみて)

ばからしさでとりたかったなって思う今日この頃です。




ともあれ昨夜と今朝のelan君。

DSC06441_28341_20120903091514.jpg

近所の奥様にも心配していただき…

2-30分町内をうろうろ。

夜風が心地いいのか

道ばたに座り込むことも。




この日はそれほどの出血もなく、

平穏無事な夜をすごし、

迎えた今朝はなぜか散歩にも出たがりません。



でもお水はしっかり飲んでるんで

「あんた、おしっこあるやろ」 

との母の声に

渋々腰をあげ散歩に出たelanであります。


DSC06455_28355.jpg

近くの大通りを渡るのも神経使います。

ゆっくり歩きますから…。


DSC06475_28375.jpg

渡りきった歩道で

朝の涼しい空気に被毛をなびかせ、

しばしお休みになっておられるelan.



だいぶ衰弱してるんでしょうね。



でもまだまだ目にチカラはあるように思います。

がんばれelan.



今日もかあちゃん何か美味しいもの用意してくれるって言ってたから。

秋の気配 - 小田和正

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    朝晩は秋の気配が感じられますね。
    elan君はご家族や近所の方々、webを通じて応援してる人達の
    いっぱいの愛情を受けて、がんばってますね。
    きっといい人生ならぬ犬生ですね。ある意味羨ましいです。

    痛くて苦しいのが最後に待っていて、それだけは不幸なことだったかもしれませんが。
    (あとは、できればゆっくり生きてちょうだいelan君)

  2. かのこ | URL | kwzMfkEo

    小6の秋から中1の春まで、ちょうど半年でしたがシェルティーの
    女の子を飼っていました。吠えすぎて、吠えすぎて、隣家の家主の
    犬嫌い祖父に殴られ続けたその犬を、可哀相で飼い続けることが
    できず、泣く泣く遠くに里子に出しました。子どもゆえの弱い選択
    だったと思っています。今でも寂しくて悲しい思い出です。
    elan君が、ご家族の愛情を受け、闘病生活を頑張っている様子を、
    心から応援します。
    わたしの心の中にいるあの子の思い出を重ねて、シェルティー
    大好きです。

  3. アリ | URL | Lb0Cqq9s

    ぱぱさんへ。

    九州も涼しくなってきて、
    朝、窓を開けるとうちのわんこは外に鼻を向け、
    すんすん秋の匂いをかいでます。
    エランちゃんも全身で秋が始まっているのを感じてる。
    お肉食べたってお知らせ見てすごくうれしかったです。お散歩と同じで、歩きたくなったら歩く、休みたくなったら休む。ごはんもきっとそんな風なのかな?今はそのペースが好きなのかな?
    食べたい気持ちがなくなったわけじゃないって分かってよかったです。今のエランちゃんの好きなものいろいろ見つかるといいですね。

  4. ponon | URL | vnrHYOb6

    elanちゃん頑張れ~。
    飼い主様もいっぱいいっぱい考えたことでしょう。
    とても辛いですね。

    よそ者には関係ないかもしれませんがひとつだけ気にかかったことがあります。
    先日の点滴の件なのですが、確かに点滴をしたところで病が治るわけでは
    ありませんが、もしかしたらelanちゃんにとっては体が少し楽になるかもしれません。

    私は現在、癌患者で、もちろん延命など望んではいないけれど
    意識がある以上は苦痛を少しでも和らいで貰いたいとは思っています。

    飼い主様が色々な思いで決断されたことに茶々入れるつもりではないです。
    elanちゃんがどうか最後まで苦痛のないようにお祈り申し上げます。
    嫌な思いをされましたらすみませんでした。

  5. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    ほんまにみんなの応援はありがたい。
    痛くて苦しいこの時期もおとなしく耐えるelanがけなげです。

  6. elan父 | URL | -

    かのこ 様へ

    コメントありがとうございます。
    いろんな方がいろんな思い出を重ねていただいているようですね。
    隣家の家主の 犬嫌い祖父…子どもにとっては仕方ない選択だったかと思います。
    シェルティ、いい犬と思いますよ。
    個性もあるかもしれませんが
    elanと暮してそれは自信をもって言えます。

  7. elan父 | URL | -

    アリ: ぱぱさんへ。様へ

    コメントありがとうございます。
    九州なんですね。
    マイペースと言うか、今しか甘えさせてあげれる時はないんで
    しっかりしっかり甘えさせようと思っています。
    好きなもの言ってくれよっておもうこともしばしば。
    10年も一緒に暮らしてきたのに無力さも感じます。

  8. elan父 | URL | -

    ponon さまへ

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ご自身も大変なおり、気にかけていただき恐縮です。
    例の点滴の件ですが
    病院に行くストレス、行きたがらない抵抗、
    点滴を受けるその際のストレス、俄に元気になった所で逆に増えるやも知れぬ出血…
    ほんとにいろんなことを考えました。

    「緩和」とおっしゃる方もおられますし、私自身もその通りとも思います。
    うちの隣が動物病院なら間違いなく点滴してるんじゃないでしょうか?
    そのくらいあやふやな決断ですが
    でも、肉を食べてくれた時、間違ってなかったって思いました。

    ちっともイヤな思いなどしていませんよ
    それよりご自身も大変なことかと存じます。
    がんばってくださいね。
    elanを応援いただき本当にありがたい思いでいっぱいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1254-fa86baab
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ