★WE ARE/お願いほんとに何かを食べて。

2012年08月30日 09:28

ええほんま申し訳ないです。





何って?



我が家の電気の消費量。





昨年同月比でなんと我が家は20%のプラス!






先月はマイナス10%だったのに…




原因はほぼELANのためのエアコン。







昨年は夜間切ってる時間の方が圧倒的に長かったが。

今年は例の前のマンションからの

「おまえんちの犬の鳴き声がうるさくって赤ちゃんが起きる!」


って理不尽な苦情もあったため、

この夏は窓を閉めて暮すことが増え

私はいた仕方なしと思ってはいますが…








そのelan

昨夜に続き今夜もハンガーストライキ中。

ええかげん死んじゃうよ。





お家の中にあるスープ皿や鉢が

たくさんelanのためにおろして


フードを水で溶いたものや

バナナと牛乳混ぜたもの

水で溶かせたアイスクリーム

ヨーグルト

ウイダーインゼリー

リンゴジュース、

etc,etc,


たくさん彼の周囲に置いてあげたり

直接食べさせようともしてるんですが…





断固拒否の構え。



無理矢理やって嘔吐したり体力奪うのも考えもので…


私は無理矢理にでもやろうとしたとこを

家族に止められました。






elanはなぜに?





自ら絶食して

命を縮めようとしてるようにも感じてきました。

水しか飲みません。



なんとかせねば。






ほんの少し前なのに、こんな頃が懐かしい




娘2号のいじわる炸裂。

少しだけマズルがふくれていますね。

WE ARE - 電気グルーヴ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マァラスママ | URL | upu5k4PQ

    点滴はだめですか?

    こんにちわ 本来なら口から流動食を、食べてもらうのがいいのですが、さすがにこの猛暑 御存じとは、思いますが、針のない注射器で、口の横から流し込んで、顎をさすってあげる・・・それも、拒否なら、動物病院で、点滴をお願いしてみては・・・うちの子 急制膵炎で、何も食べられない時 水分維持は、これで、乗り越えました・・・エラン君 また来るよ。無理なくがんばれ!

  2. うるち | URL | w4Ib0zSU

    私も点滴をお勧めしたいです。
    このまま食べないと、本当に体が弱って他の病気も併発しそうです。

    私も「うるち」という雑種を飼っていましたが、今にして思うと精一杯の看護が全然できていませんでした。ご家族の皆さん、暑さもあり大変でしょうが頑張って下さい。
    エランちゃんと1日でも長くいられるようお祈りしております。

  3. nanacha | URL | -

    えらんさん。
    私からもおねがいします。
    どうかどうかなんでもいいから
    お口にしてください。

    父さんが目の前でなにか食べても
    欲しがらないんですよね…。
    なにか食べてくれるきっかけが
    みつかりますように…。


    ハーゲンダッツと普通のアイス。
    バターとマーガリンの違い的な?
    もしくは?あの獣医さんが
    ハーゲンダッツが好きなだけ
    かもです。
    すんまそんf^_^;)

  4. BENIKO | URL | -

    初めてコメントします。
    点滴してあげてください。
    うちにも以前3匹のシェルティーがいました。
    3匹とも病気で亡くなりましたが、うちもだんだんと食べなくなり、点滴をしてました。
    やり方教わったら家でも出来ますよと病院でいわれました。
    一日でも長くいられますように・・・

  5. happyパパ | URL | -

    elan ちゃん、相当疲れているんですね。
    無理してでも…な気持ち、よく解ります。

    うちの先代ラッキーも、そんな時期ありました。
    魚肉ソーセージや生レバーを茹でたり…。

    食べにくいならば、点滴も一つの方法です。
    ラッキーも点滴で入院してました。

    無理せず、ゆっくりと過ごさせてあげてください。

    elan ちゃん、少しでも良いから食べてみんなを安心させてあげてねっ!!

    いつまでも、相変わらずに応援してるよっ!!

  6. JINパパ | URL | sSHoJftA

    水分補給の為にも点滴は有効ですね。先代犬の時は先生に点滴&針等を自宅でしてあげてって事で家でしてました。日に3回位してましたからね。液体やペースト状態のものを与える時は、大きなペットショップなんかで注射器のおもちゃの様なのが売ってるので我が家はそれで与えてました。
    頑張れelan君・・・沢山の応援があるからね

  7. マロ父さん | URL | -

    皆、応援してるでelan君。
    カルピスとかあかんやろか・・
    初恋の味やから口にするかも
    冗談抜きに、何でもええから栄養をとってや

  8. インマリまま | URL | -

    何かのお役に たてるなら!

    初めまして。私は、2頭の仔を 強制給餌しました。1頭は シエルティーです。エランちゃんも嗅覚が落ちているのではないかと思います。私は、ミルとミキサーを使って、ドライフードを主に、サプリや食べさせたい物を 朝晩、給餌しました。それでも、与えられる量は、1日の半分程度ですが、急速に落ちて行った体重は、12キロ前後で保持する事が出来ました。 口を開けにくい時は、題して『ほほ袋作戦』! ほほ袋に、ゆっくり流し入れます。シリンジは、ゴムの滑りが悪くなるので、ゴムの回りにオリーブ油を塗ると わんこも飼い主も 楽です。 食べずに痩せて行く仔を見るのは、とても辛く、給餌で飲み込まなかったら、給餌はやめよう!と考えていました。でもわんこ達は、決して 生きる事を諦めません。給餌の時は、可哀想に思いますが、食べさせた後は やっぱり家族でホッとします。介護は、看ていく家族も幸せでなければ 辛い事になってしまうんだと思います。私の天使達がエランちゃんのお役に立てたら…と思います。 

  9. elan父 | URL | -

    マァラスママ 点滴はだめですか?様へ

    マァラスママ さま、返信遅くなり申し訳ありません。
    みなさんがelanの事、我が子のごとく心配していただいてることに
    感謝の気持ちで胸が熱くなる毎日です。
    翌日の記事にも書きましたように
    「治る見込み」を考えた上での対処にしています。
    一時しのぎ的なことに逃げ込まないようにしました。
    進言はとてもありがたく受け取らせていただいていますよ。
    ありがとうございます。

  10. elan父 | URL | -

    うるちさまへ

    コメントありがとうございます。
    確かに他の病気の併発もあるやも知れませんが、
    いろんなことを天秤にかけて結論を出してみました。
    翌日のブログに書きましたのでお読みください。

    エランのことを気にかけていただき
    ほんとにありがたく思っています。

  11. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    エランに呼びかけいつもありがとうです。
    nanacha サンの優しさ、人柄、文面からいつもあかるい太陽のような方だなと
    勝手に想像させていただいています。

    いろんな参考意見、いつもちゃんと試してますよ。
    ハーゲンダッツはまだだけどね…

  12. elan父 | URL | -

    BENIKO さま

    貴重な体験に基づくご意見、ありがとうございます。
    ただ、翌日のブログに書きましたように
    ご意見を無視する選択をしていますことを
    お詫びします。
    ほんとに迷いました。
    今も迷ってるかも。

    お気づかいにはほんとうに感謝しています。ありがとうございます。
    まだ終わりじゃないと思っています。

  13. elan父 | URL | -

    happyパパ 様へ

    いつも応援感謝しています。
    今日この瞬間でも奇跡っておき無いのかなって
    何かにすがりたい気分。

    翌日記事に顛末を書きました。
    やつの気力にかけるのみかと。

  14. elan父 | URL | -

    JINパパ さまへ

    ご意見拝受いたしました。
    確かにその方法もと、いまだに迷いはあります。
    が、翌日の記事に考えを延べましたので
    ご一読ください。
    いつも応援感謝してます。
    elanにとって心残りは
    緑のエプロンのお姉さんに甘えられなかったことかな。

  15. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    いつも応援ありがとうございます。
    油断してたらいっぱいコメント来てて、
    宿題やってなかった小学生の8/31の気分です。

    初恋の味ね。
    誰かが言ってたけど
    ユンケルとかゼナとかレッドブルはどうやと。
    片っ端から試したい気分でもあります。

  16. elan父 | URL | -

    インマリまま 何かのお役に たてるなら!様へ

    コメントありがとうございます。
    貴重な体験に基づくご意見、しかと読ませていただきました。
    役立てたくは思うのですが
    ケースバイケースかもしれませんが、うちも
    何度もそういう手段も試しはしてみたのですが
    マズルの腫れと出血、口内の腫れが邪魔して
    口を開けられないに近い感じなんです。
    無理矢理入れても吐き出したり、
    数時間後に戻したり、興奮して出血したり…で
    強制的に食わせるのは今はやめております。
    回復の見込みがあればねえ。難しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1249-d6c039d6
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ