★RACE/この夏、はじめての休日(?)but仕事がらみ…家族がらみ…。

2012年08月26日 04:00

更新が滞ったので

ご心配の方もあろうかと思いますが

実は私

出張帰りのその日に

この夏唯一のレジャーというかなんというか

若干仕事がらみではありますが

こんな場所に出かけてきていました。
↑撮影したんでクリックしてぐるぐる回してみて



月曜からこの関係でドイツに出張するY君と一緒に

大阪から2時間車を飛ばし、

shimano suzuka road 2012

DSC05484_27364.jpg

年に一度のロード系の最大イベントに参加です。



不調なelanを残して

心苦しくはありましたが

一日だけと甘えさせていただきました。


DSC05315_27195.jpg

午前二時の駐車場

車中泊用に後ろのドアにはめているのは車用の蚊帳。

某アウトドア専門メーカーの試作品をもらってきました。

これがけっこうな優れもので

もう10年以上前から使っています。

せっせと集めたアウトドアグッズの一端です。

(そういえばキャンプ、長いこと行ってないなぁ)

が、これ

市販されたって聞いていないんですが…。





自転車好きのこの日にかける気合いは

毎年感じますが半端無い。




朝の4時、受付開始とともに

ダッシュでパドックの場所取り。

DSC05319_27199.jpg

こんな感じ…

DSC05320_27200.jpg

朝の5時からの出走受付

DSC05323_27203.jpg

6時からのフリー走行と

寝ている暇無しです。


自転車はバイクや車とは違って逆走。

これはゴールは基本上り坂っていう、

ロードレースの規定にあわせるため。



私も2年ぶりに鈴鹿を走りましたが、

爽快ではありますが体力の低下はいかんともしがたく

早くあのカーボンフレームのバイク

完成させなければと感じた次第。

DSC05530_27410.jpg

フルコース3周のレースに参加したY君

月曜からここの仕事でドイツ行き。

なので無理しない走りでちょっと残念な成績



来年こそはと意欲を燃やしておりました。




DSC05406_27286.jpg

ファミリーイベントでもあり

子どもや女性のクラスもあり

どんどんプログラムも進行

 DSC05396_27276.jpg

運営にあたってる

elan息子発見。

炎天下招集係ご苦労様。

若者はしっかり働けよー!




どんだけの体勢でこのイベントに臨んでいるかわかりませんが

数分間隔で行われるこのレース運営

スゴイです。

campa_20120826033153.jpg

ライバル会社のブースも

ちゃんと設置してるという

心の広さ。


それにしても

昨今の自転車ブームの勢いはすざまじい物があります。


DSC05593_27473.jpg

一台3〜40万もするレーシングバイクが

何万台も…




ceepoのTTマシン…

DSC05819_27699.jpg

CEEPO…しっぽ?


そういえば

DSC05809_27689.jpg  

素敵なレディースも

しっぽつけて参加。
 

しっぽ


しっぽ
と言えばうちに残してきたelan、

どうしてるかな…と思えば

DSC05299_27179.jpg

扇風機独占中



食欲は無いらしいけど

出血も少なく

わりと調子いいみたいです。

RACE - 織田裕二


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1240-553e9865
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ