★僕の言い訳/普通の朝の普通の情景。

2012年08月21日 12:59

のっけから言い訳なんですが、
お昼休みの限られた時間に
これ書いていますんで、
コメントのお返事は就業時間後にしたいので
遅くなります。
ご了承ください。



と、言い訳したところで、



またまた今朝はまだ暗い4時頃

リビングの竹ラグの上で寝てる私をおこしにきたelan.

前足で

「ねえねえ」

って感じで私の鼻を…


ってこら、鼻かよ!


いつもは手とか肩でしょ。



って怒る気にもならず



「よしよし行こか」と用意する私。



我ながらどんだけこいつに甘いのか…。

DSC05186_27030.jpg

ふと見れば

ソファの上にはelan母がころがってる。

寝ぼけ眼で

「elan今日は出血少ないみたいよ」

と昨夜の様子をおしえてくれる。



私が出張で家を空ける時以外は

こうして交代で睡眠とって

不測の事態に備えていますが


最近は自分の部屋のロフトより

一階のリビングの方が

さらに地下の方が涼しいと悟ったelan息子も

転がってたりするんで

朝からなんだかなーって感じの

我が家のリビング。



ささっと適当に身支度して出かけます。

DSC05192_27036.jpg

ちゃんと信号待ちして。

DSC05195_27039.jpg

明ける空がキレイなんだけど

へたくそな私、

どーしてもあの綺麗な空の感じに写らない。

DSC05205_27049.jpg

カメラのせいじゃ無いよねnex-5。



今日のelanくん。

しっかりした足取りで

いつものお参り。




「今日も一日家族みんなが笑顔で健康に暮らせますように」



「お仕事では、多くの人が喜んでいただけますように」

を、口に出して唱えます。


さらにもうひとつお祈りすると

今までそのお祈りと逆の結果しか起こらないので

三つ目のお祈りはしないようにしています。



しょうもないゲンカツギですが。


DSC05212_27056.jpg

見上げればジェット機が

朝日を浴びて輝きながら

DSC05211_27055.jpg

飛行機雲がキレイに。


さて帰ろうとしてるのに

立ち止まって一点を見てるelan.


DSC05214_27058.jpg

見れば遠くに天敵柴オヤジ。


鼻は効かないはずなのに

何でわかるんやその気配?



DSC05219_27063.jpg

帰り道

近くのローソンも朝日に輝く。



今日も一日フツウに過ごせればラッキーと思いつつ。

帰って参りました。




さて

帰ってからおやつをやればぺろり。

elan母が封を切り立てのフードをあげればこれまたぺろり。

でも残り物を出しても食べません。

この贅沢ものが。






今日は調子の波はとってもよろしいようです。


無事を報告できる幸せ。
もっとながーーーくあってほしいものです。

僕の言い訳 - 小泉恒平

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. nanacha | URL | -

    言い訳!!
    えらん父さんのブログ読者さんは
    みーんな父さんがいっそがしいの
    知ってるもん。
    言い訳しなくてもぉ大丈夫♪
    父さん。お体ご無理なさりませんように〜( ̄^ ̄)ゞ

  2. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    うるうる。nanacha さん優しいねぇ。
    そんなnanacha さんに愛されてるシルクさんは幸せだろな。
    うちのは幸せなんだろうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1235-ef4c8ce9
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ