★女神のほほえみ/雷雨-興奮-鼻血…。出会い-興奮-鼻血…。

2012年08月19日 08:11

昨日の雷はすごかった。

我が家からでも稲妻が何本も見えて。

DSC05065_26909.jpg DSC05064_26908.jpg

ちょうどマンションの裏だったのかな。

光り方がハンパ無かった。


長時間だったので

うちのelanも大変。



まったく落ち着かない。


階段登ったり降りたり

私に鼻血をこすりつけてきたりで…

DSC05010_26855_20120819070135.jpg

写真の左のように

我が家もロフトの窓をみんな開けてたので

雨が降ってからのロフトは洪水状態のごとく水浸し。



この窓はデザイン上庇も無いんで、

すっきりしてますが

吹き降りの際を考えると

窓には小さくても庇がある方がいいですね。



さて嵐で興奮したせいか

昨夜は一時間おきに起きてきて

鼻血をまき散らしていたelan.

DSC05094_26938.jpg

4時くらいからねだられたんですが

少し我慢させて朝日がでる前に散歩に出ました。

DSC05104_26948.jpg

なぜ我慢させたかって言うと…




今日はブログ友達の素敵な女神さまが

elanの散歩に合わせて

わざわざ車を飛ばして会いにきてくれるってことで…



DSC05103_26947.jpg



ほんまもったいない話です。





待つこと数分




約束の住吉大社の駐車場に

銀色に輝くアルファロメオが…


DSC05122_26966.jpg

こんな時間にわざわざありがとう。



そう、リンクにある

♪まゆみのcoffee・ブログ♪


のmayuttiさん。


こんな時間に驚きの初対面。(どきどき)


DSC05112_26956.jpg

elanは余りあいそないんですが…

元気なうちに会っていただけて幸せです。


それもこんな朝早くに…


DSC05117_26961.jpg

モザイクかけたくなかったけど…

elanを優しく撫でてくださいました。



素敵なジーンズ

鼻血で汚してごめんなさい!




私はもっと話したかったのですが

「朝日が昇って気温が上がるとelan君もしんどいでしょ」

って気遣いいただき

ほんの数分の逢瀬でありました。




思ってた通りの素敵な女性で

elanよりも私の方がハイテンション。




(私も撫でてほしかったな)
もっとお話ししたかったな。









別れてからの帰り道は…


日も登って来たんで…



DSC05134_26978.jpg


私もelanにちょっと優しくなって…。

鼻血、止まってよーーー。


女神のほほえみ - Luxis


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. チカリ~ナ | URL | -

    こんな状況下でも

    >(私も撫でてほしかったな)
    >もっとお話ししたかったな。

    elan父のユーモアを忘れない前向きさに
    脱帽!

    ・・・でも 睡眠不足で体壊さないようにね(;_;)

  2. ぴこりん | URL | N61OQOgs

    初めまして

    初めまして、ブログ村の一戸建てカテゴリーでブログをやっているぴこりんと申します。

    elanくん、余命数か月なんて、父さんのお気持ち、
    察するに余りあります。
    元気に見えますが(カモを追いかける動画、笑いました。)
    調子が良くないとき、原因を取り去れないつらさ、
    遠くない未来、見送らなくてはならない切なさ、
    elanくんが可愛くて、賢くて、優しい子だから
    より胸が締め付けられます。

    先日、うちのシェルティー(1歳2か月 女子)が私たちの不注意による交通事故で、
    命を落としかけ、後ろの左足切断という結果になりました。
    ひとまず、命の心配は(当面)なくなりましたが、
    夫婦にとって、一番の宝物、一人娘をこんな目に合わせてしまって
    本当にやりきれない気持ちです。

    2か月くらいは入院なので、
    寂しくて、初めて「シェルティーカテ」を覗くようになり、elan父さんのページを見つけました。


    elanくんと向き合い、寄り添って生きていく父さん達の
    姿勢に、
    うちの子は命が助かったのに、落ち込むなんて
    そんな図々しい悩みは持ってはいけない!と。
    足なんか一本なくても、生きて傍に居てくれるんだから!と
    感じました。

    ありがとうございます。

    昨年、実家のグレートデンを見送りました。
    8歳でしたが、この犬種では平均的な寿命です。
    見送った後は
    「悔いのない位甘やかした。あの子って、本当に好き放題だったもんね(笑)」と
    甘やかしたことが、悲しみと向き合う際、私たちの救いになりました。


    できたら、奇跡が起きて、腫瘍が消えてしまえばいい!!と祈っています。
    でも、もしも旅立ってしまう日が来るのなら、
    一日でも、一瞬でも長く大好きな家族と一緒に笑顔で過ごせること
    心からお祈りしています。

    elanくん、頑張ろうね!

    いきなり長文のコメントで失礼しました。


  3. elan父 | URL | -

    チカリ~ナ : こんな状況下でもさまへ

    チカリ~ナ 。

    何がユーモアなものか。

    真剣なのに。




  4. elan父 | URL | -

    ぴこりん : 初めまして 様へ

    コメントありがとうございます。
    なんと申し上げていいやら…。
    事故もそうですが細菌のせいでなんて…
    あーさんがこの先今までのように元気に回復することを望むばかりです。
    きっと大丈夫ですよ。きっと元気に駆け回れるって。
    そう信じています!

    グレートデンのお話、わかる気がします。
    私たちに置き換えて
    現状を考えたら奇跡は奇跡です。(??)が
    私たちは今してあげれるだけのことを
    してあげて、自分の中でも納得しようとしているのかもしれません。

    長文でも何でも結構です
    ありがとうございます。がんばります。

  5. チカリ~ナ | URL | -

    そんなつもりじゃないのに・・

    言葉は難しいですね・・。

    言葉の真意がすべて伝わるとは思いませんが、
    私の表現がまずかったと思います。

    すみませんでした

  6. elan父 | URL | -

    チカリ~ナ そんなつもりじゃないのに・・様へ

    いやいや、もっと冗談っぽく受け流してくれると思ってたのに
    そないに真剣に受け止められるとは…
    こちらこそすみませんでした。

  7. チカリ~ナ | URL | 0W55Ocl2

    いえいえ、私こそ反省・・・

    融通が利かない私の悪いクセで(;_;)
    逆に気を使わせて ごめんなさい・・

    街でワンちゃんを散歩させている人を見かけると、
    テレビでワンちゃんを見ると、
    elan君のことが気になってしまって落ち着かなくなります(;_;)
    更年期で 心のバランスがちょっと不安定だからかも・・・

    動物大好きだから 他人事であっても自分のように感じてしまうし・・

    言葉足らずなとこ 許してね・・(;_;)

  8. ぴこりん | URL | N61OQOgs

    ありがとうございます

    elanくん、落ち着いているようで良かったです(^^)
    最新記事、拝読いたしまして、
    綺麗な景色に癒されました。

    ご家族に愛されて、読者の皆さんから応援を受けて、
    elanくん、幸せですね♪

    おかげざまで
    あーざんも頑張ってくれていています。

    お互い、頑張りましょうm(__)m

    elanくん頑張れ!!

  9. elan父 | URL | -

    ぴこりん ありがとうございますさまへ

    すみません
    返信がどうしても遅くなります。
    あーさん調子はどうですか?
    elanと違ってまだまだ先は長いぞー!
    がんばれあーさん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1231-6d97f577
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ