★朝焼けの空に/仮面の下に隠された人生は。

2012年08月17日 09:35

昨日は更新が遅くなり

各方面からプッシュがあり

みんなelanのことを気にかけてくてるんだなぁ

と感慨もひとしおなelan父。


but


私は仕事だけじゃなくブログも休めんのか

少し凹んでおりました。




ああ、夜の街で癒されたい…。




とまあ、たわごとはさておき

今朝のelanも変わりなく。


DSC04959_26804.jpg



日の出前にお出かけ。



例のマンションの前では吠えないように気をつけて…

DSC04965_26810.jpg

明け始める東の空

DSC05000_26845.jpg

明けかけの空の色はキレイ。



この時間を共有できる人って

好きな人となら最高ですねー。(浮気心)

(elanのことは好きですよもちろん)




大好きな石川セリの曲のフレーズが浮かびます。

DSC04988_26833.jpg



そのelanさん


今日も元気ってとこを

一応見てもらいましょ。







動画撮る余裕が無かったんで

連写gifですが。

1345153945UHqg8WIXTHqgTka.gif

元気でしょ?




このあと帰りに通る道で

ホースで家の扉を開けて水まきしてる老婆に会います。



人がいないときは

まるで悪い魔法使いのような

苦虫をかみつぶしたような形相で

そこにおしっこする犬への恨み言を言ってるかのように

何やらぶつぶついいながら

自分の家の道の向かいの側にある電柱の下部分に

執拗なまでに水をかけておられます。



幸いelanはその電柱にはなぜかおしっこしません。




何度かその場面見てるんで

『気難しそうな人やろな』

って思ってたんですが

今日まさにそのタイミングでelanとそこを通りかかった時に

私が

「打ち水していただくおかげで、ここの辺り通る時、

ひんやりしてありがたいですね」


とあいさつしました。(先制パンチ)

実際そうなんで。



そしたらそのばあちゃんの笑顔の素敵なこと。

先の魔女の形相とは似ても似つかない…

ペルソナ…

「この人は人前ではこうなんだ」

逆に二面性を垣間見たようで

空恐ろしくなりました。



裏表無く生きなければ…



老婆に教えられた(?)今朝のelan父であります。

DSC05011_26856.jpg

朝焼けの空に - Le Couple

げ!

もう就業時間じゃん。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ちょっと小康状態。





関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1228-9c242597
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ