★Believe /本気で欲しい「どこでもドア」

2012年08月09日 07:22

お家を空けて何日目だろう?


離れていればなおさら気になる

elanの容態。



不定期に娘がlineで

画像と状況を送ってくれます。




そのたびに

ドキッとして

ほっとする繰り返し。




一番ドキッとさせられたのが

「えらんウルトラしんどそうなう」

と送ってきた時。

IMG_9018_26396.jpg

びっくりしたけど

そのあとで

「お風呂はいった」

からだそうで

「寝た」(笑)


IMG_9014_26391.jpg

って言われ

ようやくちょっとほっとしました。

まったく本気なのか冗談なのか…




その日は

「えらん、鼻にだいぶん違和感があるみたいで、

歩きながら前足で鼻を掻こうとするから

真っ直ぐ歩けなくなってきてます。」


とか

「今日はちょっと出血が多くて、

朝ごはんも食べてないみたい。

でも散歩はちゃんと行ったって。

がんばって太鼓橋までは行ったそうです。」


など、様子はわかるが

心配な様子を聞かされただけに

ちょっとドキドキ。





仕事に集中してる時以外は

どうしてもそっちの方が気になる私。

(恋人以上?)



そんな今朝、

elan母が朝の散歩から帰って

lineで連絡をくれた。





「今日のランちゃん。

近場でう◎こだけして帰って来ました。

ごはんは、お昼と夕方缶詰めを食べてます。

自分で、体調はわかってるみたい。

好きな様にさせてます。


おとうさんが帰って来るまでは大丈夫。

きっと待ってるよ。」



IMG_9022_26400.jpg

「elanはオレの言う事はちゃんと聞くから

『元気で待ってろ』って伝えてね。」


って言っておきました。



あと数日、まだまだ帰れず

無事を信じてはいるものの

ものすごく後ろ髪ひかれ

ますますはげそうなelan父です。



こんな時いつも思うあのアイテム。

本気で欲しい

『どこでもドア』。



netのおかげで昔に比べればずいぶんリアルな情報は得られるけど、

オスプレイよりコレを作ってくれ。



Believe - THE ALFEE


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. happyパパ | URL | -

    賛成!!大賛成!!!!

    オスプレイよりも、どこでもドアの方が一番良いです!!
    あと、争い事や悪事がなくなるアイテムがあれば、どれだけ悲しみが少なくて良いかって、いつも思います(^_^)

    欲を言えば、わんやにゃんと会話が出来たり、人並みに長生き出来る技術さえあれば…

  2. elan父 | URL | -

    happyパパ さまへ

    ねえ、どこでもドア欲しいです。
    すぐにでも帰りたい。
    命はつきるものとはわかっていながら、わかってはいるものの…
    さびしいものです。

  3. チカリ~ナ | URL | 0W55Ocl2

    命には限りがあるから

    だからこそ いいのかも知れないね。
    限りがなかったら、一生懸命生きようとしなくなるかも・・・。

    普段はそんなこと 忘れて生活してるけど、
    命には限りがあるってことを心のど真ん中に置いたら、
    人間ももうちょっとは争わなくなるんじゃないかと思ったりします。
    戦争とか・・。

    elan君は大切なことを教えてくれているんだとつくづく思います。
    今を 同じ地球に生きる大切な友達、って。
    elan君 今日も前へ、前へ!

  4. elan父 | URL | -

    チカリ~ナ : 命には限りがあるから

    ほんとにそうです。
    いろんなことおしえてくれます。
    しゃべれないだけにけなげに感じます。
    精一杯がんばって面倒見てあげたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1219-d34bc44c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ