★ハッピーバースデー/忘れられないものと忘れてたもの

2012年08月04日 07:00

土曜日と言うのに始発で上京する私

DSC04451_26256.jpg

朝4時台の風は心地いい。

DSC04446_26251.jpg

どうやら今日もお天気みたい。




さすがに土曜日

難波駅では

泥酔したサラリーマンに仕方なく付き合ってる

膨れっ面のグループや

金髪ピアスだらけ入れ墨入りの

ちゃらい男女が抱き合ってキスしてるなんてのが

構内にごろごろ居てます。




まったく平和よのお、にっぽん。




新大阪に着いて

エクスプレス予約での、

のぞみの切符を引き出そうとした時に

愕然。



elan母にお金もらうの忘れてた…。



まあ、少しくらいは持ってるけど

今回の出張は長いし…




ま、カードもあるし何とかなるかな。


DSC04452_26257.jpg

のぞみちゃん、輝いてます。






そうそう、忘れ物ではないけれど、

今日8月4日は

elan娘2号の

花も恥じらう18歳のバースデー。ぱちぱち。



思えば昨年も

そして一昨年も

やつの誕生日には

仕事やなんやかんやで家に居ない私。

昨夜も

「お父さん、絶対避けてるやろ」

とまで言われる始末。




なにゆうとんねん、

去年もネットで

「女子高生の喜ぶプレゼント」

で検索して

結構上位にランキングされてたものを

ネット経由で送ってやったではないか!

(いまだにこの検索ワードでこのブログに辿り着く人が居る)





このブログの熱心な読者ならご存知と思いますが

我が家では家族の誕生日には

elan母がケーキを焼き、

私がデコレーションするのが

定番のならわし。




まあ、そんないつものうちの家族のバースデーみたいに

手作りケーキってことには出来ないけどねぇ。



そんなこと言って昨年も

プレゼントプラスお土産プラスアルファをねだられた私、






やつにはいつも高くつく…





そんな土曜日

早朝準備する私をelanは

DSC04332_26133.jpg  


こんな目で見ておりました。



「うん、いってくるよ。

元気でがんばるんやで。」




気にはなるものの

背に腹はかえられず、

ぎゅっと抱きしめてから出てまいりました。



ハッピーバースデー - UNDER THE COUNTER

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. クーママ | URL | .vjKhiP6

    初めまして、いつも拝見させていただいています・・・
    ずっとそばにいたいのに、仕事に行かないといけないことや
    ほんの少しの離れ離れでも後ろ髪をひかれること・・・
    本当に辛いと思います・・・
    でもきっとelan君は、今日も明日もこの先もずっと
    お父さんのことちゃんと待っててくれると信じています!
    elan君に奇跡が起きると心から祈っています!!

  2. happyパパ | URL | -

    はぴば~すでい、elan 娘2号ちゃん(^_^)

    大人の階段をぐんぐん昇ってますね!!

    おめでとうございます♪
    happyからも、『おめでとうキャイッ♪』と申しております(*^^*)

    また、happy&happy共に、『elan 兄ちゃん、elan 娘2号ちゃんが成人になっても、長生き出来ますように!!キャイッキャイッ』 と祈ってます!!

    elan 父さん、早朝からお疲れさまです!!

  3. elan父 | URL | -

    クーママ さま

    コメントありがとうございます。
    みなさんの暖かい見守りに日々感謝の毎日です
    状況はよくはありませんが
    最後までしっかり愛情を注いであげることを
    心がけたいと思います。
    本当にみなさんには感謝の毎日です。

  4. elan父 | URL | -

    happyパパ さまへ

    happyくん、おおきにおおきに。
    happyぱぱさんもいつも気にかけていただきサンキューです。

  5. BASS彦 | URL | -

    ご苦労様です

    父殿
    土曜日というのにご苦労様です!!!!!!!!!!あっもうすぐ日曜日になっちゃいますが!(◎_◎;)この暑い中 歩くだけでも汗だくですから、お身体お気をつけて(((o(*゚▽゚*)o)))
    オリンピック真っ最中ですが、夜更かしされませんように\(^o^)/
    お嬢様へのプレゼントは 時間があればダイバーシティにいけば、アメリカンイーグルとか安くて 大阪にはないショップいっぱいあるのでぜひご訪問あれ!(◎_◎;)

  6. hinnga | URL | Z1vdc72w

    お誕生日おめでとうございます♪
    娘ちゃん2号は我が家の長男の1コ上かぁ・・・
    今年は頑張り時ですかね。

    パパさんいろんな気持ちが
    後ろ髪惹かれる中
    出張ご苦労様です。
    一家の大黒柱は大変ですね。

  7. elan父 | URL | -

    BASS彦 ご苦労様ですさまへ

    暑いですねぇ。
    ちょっと曇っててマシだったけど
    厳しい暑さに参ってしまいそう。
    夜更かししないけど朝早く目覚めて困ってるのが現状です。
    お台場ですか、
    うーん、どこいっても夏休みで人がうようよ居ますからねぇ東京は。

  8. elan父 | URL | -

    hinnga 様へ

    ようやく子育てから抜け出せそうに思えるんですが、
    まだまだですねぇ。
    受験生のくせに危機感の無いこと…
    早く親離れしてほしいものです。

    大黒柱って…
    このブログを通じて毎度弱音を吐いてる私。
    男は黙って…っていうどっしりした父親像とは
    ほど遠いところにいます。
    読み返したら恥ずかしいこと暴露してますねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1214-611f25b3
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ