★LONELY LONELY/ちょっとばかり感傷的な夏祭りの朝

2012年07月31日 12:42

昨夜遅く

友人であり仕事仲間であり、

夜の遊び相手でもある

某氏から

仕事で使ってるdocomoの方にメールが入った。




ここしばらく介護状態だった

パグより大きい愛嬌のあったチワワくんが

息をひきとったんだそうです。




撮影時のモデルとしても

何度かお目にかかったこともあるんで

とても残念です。




ふだんは犬の話などせず、

仕事か女の子のことばかりしか話題にならないのに

文面からは寂しさがにじみ出ていました。




苦しまず逝ったと言うことで

人ごととはいえ少しだけほっとしたような気分ではあります。






そう言えば最近と言うか

elanが発病以来、

出張時以外は

夜のお付き合いには行ってないなぁ…。





行く気分でもないけど…





がむしゃらに仕事してる訳ではありませんが

振り返れば土日もまったく休んでいません。





先日久々に夕方バーベキューに誘われて行ったんですが

3〜4時間くらい居たでしょうか

当然のごとく帰ってお仕事…




こんなにがんばってるのに…




口の悪いサテライトスタッフのデザイナーの女子たちは

私のブログをチェックして

「elan父さんまだまだ仕事できるで!

だってバーベキューいってる余裕あるもん」

などと

スポンサーで吹聴するもんだから…





奴らをメシに連れてってやろうと思ってたのに

当分延期かな…。





家族サービスもしてないなぁ。






そんな

今朝のelanのお散歩

IMG_8984_26082.jpg

そう言えば昨日から

住吉大社は夏祭り。



路上には食べこぼしたたこ焼きや

いろんなゴミがてんこもり。




普通のわんこは散歩に来るのを避けますが

拾い食いなどまったくしない

elanにとってはいつもの散歩コース。




こういうしつけを娘がしたのかな、

気を使わないんで大変ラクです。



フツーに出かけ

フツーに歩いて行ってきましたが、






昨日に続きちょっと不安なことが…







以前にもあったんですが

便に血液が混じってなのか

少し黒い便になりつつあります。




やはり少し出血して体内に回ってるのかな。

気のせいであってほしい…。





そして今朝の私の出勤時、



みんなが出かけたあと

断熱性のあると言うリビングのレースのカーテンを閉じて

エアコンをonにしてあげると



玄関の土間に居たelanは

ゆっくり上がって来て




エアコンの風ががよくあたる場所の

ひんやり竹ラグの上で

ビーズクッションを枕に

いびきかいておりました。


IMG_8987_26085.jpg

どういう訳か

「お手」した状態ですが…





夏休みなのに祭りだからと友人宅に泊まりに行った娘2号や

休みになったのになぜか学校に行かねばならん娘1号、

息子も母も当然お仕事に出てしまっていて、



重役出勤でもないけど私がお家を最後に出ます。





家族の誰かが帰るまでのほんの数時間ですが

ひとりぼっちのelan.




健康な時は何も気にしなかったけど…




父ちゃん行って来るからね、

今日も元気で待ってるんだよ。





そう言いながら

ドアの鍵を閉めるのが

今日はなぜかとっても辛かったelan父です。




LONELY LONELY - 門あさ美



にしてもあいつら、こんなオレのどこに余裕があるねん?

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. チカリ~ナ | URL | 0W55Ocl2

    elan父さんはよくやってるよ

    家族サービスも仕事も elan君のことだって
    一生懸命頑張ってるやん(;_;)
    でもこの猛暑・・、頑張りすぎて体調を崩したりしないようにね。

    こんなことしか言えなくて すみません・・・

    elan、負けないで!

  2. elan父 | URL | -

    チカリ~ナ : elan父さんはよくやってるよさまへ

    応援ありがとうね。
    私たちも過保護にならんように
    出来るだけ自然な形で見守っていますが、
    暑さだけはどうしようもないんで
    節電はしなければならないとは思いつつ
    エアコンをelanのために入れている毎日。
    不思議と私は元気なんですよねー。相変わらず。

  3. マロ父さん | URL | -

    足か手かわからんけど、うちもあんなふうに上げて寝てますわ。
    痺れてなくなるで・・言うてね。

    ちょっと前のきばってる姿もおんなじですわ。家族で笑いました。

    やっぱかわいいな、シェル。おいしいもん食わせてもらいやelan君。


  4. elan父 | URL | -

    マロ父さん 様へ

    返信遅れてすみません

    シェルティの可愛らしい部分はみんな共通みたいで
    それがあってみなさんやめられないんでしょうねぇ。
    一見優雅で実はおとぼけなelanが大好きです。
    もちろん他の犬たちも好きですよ。
    elanにとっては天敵な柴犬ちゃんでも私は好きですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1210-babdc10b
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ