★夜明け前/いつも一緒だったけど…。今朝は…。

2012年07月24日 12:50

出張帰りのお土産に

ありきたりですが東京バナナを家族に買って帰りました。



人に渡すならちゃんとパッケージ入りを買う所、

家族になんで

これで充分と

パック入り。

DSC03885_25671.jpg

箱入りよりちょっとだけ安い。

中身一緒だからええでしょこれで。




出張から帰った翌日でも

夜明け前からelanとお散歩

DSC03873_25659.jpg

日が出てからだと

気温上昇がすごいんで

この時間に行くようになりました。



眠いけど。




DSC03874_25660.jpg

田んぼに放たれた

ヒナたちも元気。



もうすでに人から物をもらうことを覚えたのか

私の姿を見たら寄って来る。


「なんもあげないからねー」


DSC03856_25642.jpg

相変わらずちょっかい出しに来る鳩に

いつものわんわんダッシュをきめたelan






今日も元気にお散歩行って帰ってきました。






朝食も完食。

頼もしささえ感じます。






さて、そんなお散歩を終わった私、

6時前なんでまだ間に合います。

http://blog-imgs-44.fc2.com/e/l/a/elans/20120627061112f19.jpg

これが昨日から始まってるんで

elanを置いて

いつもの場所に。




数年前からここで

ラジオ体操の行き帰りの

子どもたちの安全確保の交通整理。



私の出張の日以外は

皆勤賞の私とelanでしたが、

やるき1

(以前はこんな風にがんばってくれてたelan)






今日は私ひとりぼっち。






DSC03883_25669.jpg

なんだかさびしいけど

出来るお世話はがんばらなくっちゃ。



毎年体操に行かれる方からも

「いつものワンちゃんはどうしたの」

聞かれるのも少し辛いけど。

「病気療養中です」

と明るく応え、

おつとめはたして参りました。



夜明け前 - キム・ヨンジャ

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    味噌汁をみあげる目…うちも同じですわ。
    飯時に私の膝に前足掛けて懇願するような上目遣いのまなざし。
    「しゃぁないな」と少し。他の3人は私に冷たい視線。
    …だって欲しそうやねんもん。

    (自転車はもう体力が…)

  2. eripa | URL | d3xRQPUk

    できましたか?!
    よかった!
    朝晩散歩のあとにバケツで足を洗ってます。
    その時におおげさにパキパキ鳴っても気にしないワカチコワカチコ!(古)
    関節をうにっうにって2回折り曲げてます。
    これだけで16歳間近の老犬はぐっとコンディションがあがります。
    elan君は老犬じゃないけど
    パキパキはすっごく効果的なので固くなりつつところは固くならないよう
    ほぐして元の場所に戻してあげれば大丈夫だと思う!!
    がんば。

  3. eripa | URL | d3xRQPUk

    追伸
    私は今でもお鼻のデキモノは大丈夫なはずだと思うのです。

    居酒屋メニューいいですね♪
    うちも週末は毎週居酒屋です♪

  4. みつまめ | URL | K8JIJonM

    お味噌汁をガン見しているバナーが、すんごーくかわいいです。

    このところまたすごく暑くなっちゃったけど、頑張ろうね!!エランちゃん。
    エラン父さんも頑張って下さい。

  5. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    飯時に私の膝に前足掛けて懇願するような上目遣いのまなざし

    一緒やー!
    いっしょですー!

    やっぱシェルティってそう言う甘え方するんですね。
    目に浮かびますね食事風景。

  6. elan父 | URL | -

    eripa さまへ

    安心できませんけどね。若干の出血も伴っていますし。

    このまま鼻先きでとどまってくれたら良いのですが…



    eripa さんちの居酒屋風景、目に浮かびますなぁ。

    ゆらぼんがうろうろしててビールこぼして…

    ちがうか?

  7. elan父 | URL | -

    みつまめ さまへ

    励ましていただいてどうもテンキュウ!

    サモちゃんも暑いでしょうね。

    みつまめさんもネコに化けて脱走してたらあきませんで!

    今日の記事で攻めておきましたからね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1200-16acb621
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ