★夕食 /こんな夕食で、幸せ感じる小市民。

2012年07月23日 06:51

elanの病気がわかってからと言うもの

休日に出かけることも無く

夜遊びだってまったくしていない私。




日曜日だけど早朝から会社に行って週明けの仕事を終わらせて

お昼ご飯のあと

お休みの日に家に居ると

あることに気づいた。




お昼ご飯のあとに

必ずelan母がつぶやきます。


「晩ご飯、何にしよう?」


え?

今昼食ったとこ…

「主婦はね、いろいろ考えるの。」



なるほどね




それならってことで

ふたり仲良く車で数分の近所のスーパー万代へ。



近所の阪急ファミリーストア以外あまり他に行かなかったんで

なんかいろいろ楽しいぞ♬



「こんな風にして売ってるんや、

これは安いんか?高いんか?

あ、これうちの会社でデザインしたやつ。」



「そうや、月曜東京行くんで

ぼんちあげ買ってったろ。向こうには無いねん。」


DSC03781_25567.jpg

とまあこんな具合に

スーパーを徘徊する怪しいおっさんの図でした。



で、ひとしきり店内を回ってみると

簡単に何でも揃う。




最近外で飲んでないし

「居酒屋メニューでええやん。」

との提案にelan母乗ってくれました。



DSC03775_25561.jpg

こんな夕食になりました。

上左から

サーモンのお刺身(娘たち用)

蛸のぶつ切りオリーブオイルとガーリック炒めパプリカ&バジル添え

枝豆

いかリング焼きショウガ醤油

サンマのお刺身

ピーマンみたいなししとうみたいなでっかいやつ(何でしたっけ)焼いたの。


あとビールとチューハイ。



実際調理したのは

蛸だけ(汗)

あとは切るだけとかあっためるだけ、焼くだけですから。

便利ですねえ、スーパーって。




ビールは最近この写真にあるシルバーのグラスで

飲むことが多くなりました。


ガラスより冷たさアップです。

サンマのお刺身も

アジより100円高かったけどそこだけはちょっと贅沢に。




贅沢って…さんまですが。





ここまで書いて、何を家庭生活暴露してるのかと

ばかばかしくなって来た。




さてさて



マズルが著しく腫れ上がって来て

みてる限りは痛々しいelanですが

いたって元気。

IMG_8942_25512.jpg

角度によってはすごくふくらんで見えるので

あまりみづらくない角度のお写真で。




若干の鼻からの出血はありますが

「もうこの段階では気にしないで良いレベル」とのことで

ごくごく普通に接してあげてます。


DSC03750_25536.jpg

鼻の下から舌にかけての血がわかる?

お医者さま曰く

「この舌の色って健康そのもの」


健康そのものって…

夕食 - クレイジーケンバンド


そんな話はええからelanのことをもっと乗せろって?

まあまあ、少しくらいちいさな幸せ自慢させてください。


まあまあ、少しはちいさな幸せ自慢させてください。



夜遊びしたいよーーーー!
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. かか | URL | 1xkrl576

    おいしそう♪

    そそ!ぼんち揚げじゃなくて歌舞伎揚げならあるんですよヽ(;´ω`)ノ
    かか、小学校4年まで大阪に住んでいたので大阪の粉ものが尋常じゃないくらい
    (゚∀゚)ラヴィ!!です^^東京の粉ものは高い値段出さないと美味しくない;;

    おお・・・。腫れてますね・・;;
    舌についてる血わかります。もう少しゆっくり進行してくれないものか・・。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. elan父 | URL | -

    かか : おいしそう♪さまへ

    ぼんち揚げをスポンサーさんにお土産って渡すのって
    安くすませてるみたいでちょっと気が引けましたね。
    気持ちなんですけどね気持ち。

    腫れはね、角度かえるともっとひどいんですよ。
    でもどんなに顔かたちが変わっても
    elanはelanですから。
    そうね、もっとゆっくりねぇ。

  4. elan父 | URL | -

    鍵コメさまへ: ぼんち

    ガルボミントにチョコカールね探してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1198-74d5a523
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ