★Shake it Off /ひさびさ趣味に走る私。

2012年07月20日 12:58

ああ眠い。




昨夜がんばってお仕事しすぎて

帰ったのが午前様。

(いつもの夜のお仕事ではありません念のため)

それからメシ食って風呂はいって…




明け方4時に

わんわんわん!!!

訳(雨降りそうやから散歩連れてけ)

勘弁して…少し寝させて…




結局elan母が代理でその時間のお散歩に…




って、

用意してたらしっかり雨になってました。




雨ん中出て行ったelan とelan母ですが

ほんの数分で帰ってきました。





原因は雷。






もーほんまに。






朝の5時半

雨の止み間を縫って

こんどは私がも一度お散歩。

DSC03648_25413.jpg


しっかり散歩して帰って来て

また植木でこんな感じ。


DSC03468_25233.jpg


ああ眠い。



まったく朝からわがまま三昧なelanです。





さてさてそんな寝不足の私ですが、






珍しく大きな買い物したんで聞いてください。






その買い物ってのは自転車のこと。




数ヶ月前

オークションで落とし損なった

自転車があります。

zipp-2001と言う

クラッシックバイクです。



クラッシックとはいっても

フルカーボンコンポジットの空力設計の

当時(2001年だから10年以上前)最新鋭技術満載の自転車。

zipp 2001

これがそれなんだけど、

実はずーっとオークションでもでないかなあと

狙ってたんですが

元々希少な自転車故、フレーム単体でも¥200,000は下らない。

サイズも短足なワタシにはなかなかピッタリが出てこない。






で、きっぱりとあきらめました。





んのかわり、

2011年のユーロバイクに出展されてたと言う

ワンオフのコンセプトバイクの

フルカーボンコンポジットのフレームを

まんまと手に入れることに成功しました。




イメージもコンセプトも近いんで…。



んがこれ。

DSC03640_25405.jpg

何じゃこりゃって思うでしょ。

この状態で重量は何と1.9kg!!!(軽ー!)


concept.jpg

くみ上げたらなんとなくこんな感じかな。



お仕事先のクライアントさん(某部品メーカー)に

会うたび脅されて…

仕事はしたいし、

でも毎回脅されるし…

いやが上にも最新の電動変速システムのコンポを

導入しなければならない雲行き。

DSC03642_25407.jpg


このバイク、

出来上がったら

いったいいくらになるやら想像つきません。


DSC03641_25406.jpg

ま、

ぼちぼちくみ上げていこうと思います。


(elan母の顔色伺いながら…)




息子に応援頼もうかなぁ。

(なんちゅう親や)

Shake it Off - 黒木メイサ


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. かか | URL | 1xkrl576

    コワいですよねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
    ハヌルも吠えたりしないのですが、ずっと家の中をウロウロして落ち着かなくなりますヽ(;´ω`)ノ
    父さん自転車が趣味なんですね^^てっきり車かと思ってました(*/∀\*)
    あのオープンカーに乗っているelanさんが私好きなんですよ(*´∇`*)♪♪

  2. 蘭奈ママ | URL | -

    初めまして

    シェルティブログを見て訪問いたしました。
    奇しくも今日は先代のシェルティ蘭の命日でした。
    蘭もelan君と同じ病気の鼻腺癌でした。
    病気を通して生き方死に方たくさん教えられました。
    動物は見事に自然に死を受け入れていきますね。
    おたおた、ぐらぐらとしたのは飼い主です。

    シェルティーは飼い主の気持ちが良く分かるし
    頭の良い子が多いですね☆
    次の子を欲しがるのさえ気が引けましたが
    今の子もやっぱりシェルティーです☆


  3. elan父 | URL | -

    かか/ 雷さまへ

    いや、車も趣味でっす。以前は古いイタリア車2台所有してたこともあります。

    ただ最近は趣味っていえるほど凝ってないし

    あんまり乗ってないから…

    おおお、オープンカーに乗ってる私はダメですか???

    もう20年以上オープンカーには乗ってるんですよね私。


    ハヌルちゃんも
    雷がいやっていうのは何かDNAに刷り込まれてるんでしょうね。

    ただ、平気なやつも居るけど…。

  4. elan父 | URL | -

    蘭奈ママ 初めまして様へ

    こんにちは。
    貴重な体験、拝読しました。
    私たちにもいづれこの状況がおとずれるのかと…。

    おっしゃってることよく解ります。
    あくまで自然体で状況を受け入れて
    今を大切にしていこうと思います。

    コメントありがとうございました。
    とても勇気づけられました。

    気が向けばでいいんで、
    またいろいろアドバイスいただけたらありがたいです。

  5. hiro | URL | e5MtbXGQ

    カッコイイ!

    フルカーボンワンオフフレームに電動コンポですか
    究極バイクですね
    これほどのウエポンなバイク、街乗りじゃ勿体無い
    秋までに仕上げて鈴鹿ですか?
    ボクはクロモリで出ようかな
    鈴鹿で遊んでくださいね

  6. elan父 | URL | -

    hiro : カッコイイ!さまへ

    残念ながら資金難で当分は飾り物です。
    夏の鈴鹿、出るの?
    私は前日深夜に東京から帰って来る予定なので
    我が社の若手のサポートで観戦のみになる予定。

  7. かげふさ | URL | -

    はじめまして、ZIPPフレームの画像検索からたどり着きました。

    ワンオフの方のフレームも、ものすごいカッコいいですね。
    完成したら、是非、画像UPお願いします。

  8. かげふさ | URL | -

    はじめまして

    はじめまして、ZIPPフレームの画像検索からたどり着きました。

    ワンオフの方のフレームも、ものすごいカッコいいですね。
    完成したら、是非、画像UPお願いします。

  9. elan父 | URL | -

    かげふさ はじめまして様へ

    コメントありがとうございます
    一年ほど前にほぼ動かせるようになってるんですよ。
    このリンク先見てください
    http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-1397.html

    かげふさ様、zippお好きなんですか?
    かっこいいですよね、斬新ですよね。昔の商品でも輝いていますよね。

  10. かげふさ | URL | -

    ありがとうございます‼

    もう完成していたんですね。
    リンク先、拝見しました。
    やはり、カッコいいです!!

    >かっこいいですよね、斬新ですよね。昔の商品でも輝いていますよね

    ZIPPが好きと言うより、今ではルール的にありえないあの異形デザインに魅かれるんです。
    自分で乗る方は、ごく普通のクロスバイクですがw

    ワンオフとは言え、今の技術で作られたこんなフレームが存在するんですね。
    うらやましいです!!

  11. elan父 | URL | -

    かげふさ ありがとうございます‼さまへ

    あ、みていただけました?
    今はクランクをカーボンにすべく物色中。
    悩みは乗る時間のなさと老朽化して非力なエンジン…。

    私も人と同じはいやなんで…

  12. non | URL | mQop/nM.

    ありゃま

    これ中華カーボンですね。
    日本人が鴨にされてるフレームですよ

    海外オークションやアリババで2万円位で大量に出ています。

    謳い文句はフェラーリのプロトタイプ
    ジャイアントのプロトタイプで騙された人がショップや直営店に持ち込んだり、TT大会で参加拒否食らっちゃうやつです。

    ご愁傷様です。

  13. elan父 | URL | -

    non : ありゃまさまへ

    このマシンは趣味で組んでるんで、これで競技に出る予定はありません。
    UCIの規定に反してますもんね。わかってますよそんなことくらい。
    こちとら数年後にどんなコンポが出てくることもわかってる立場なので…

    ちなみに今はこんな感じになってます。
    http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-2177.html

    競技用にはTREK madone 6.9もありますんで不自由はしてません。
    http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-1450.html


    3年以上前の古い記事にコメントもらえるって思いませんでしたわ。
    ご愁傷様なんて…あのフレームで組んだバイクですごく楽しんでますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1192-0218206e
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ