★羽化 /朝から脳内煩悩だらけでごめんなさい。

2012年07月15日 07:39

みなさんおはようございます

世間様は三連休との事ですが

ありがたい事に

休み無しに働かせていただいている

elan父でございます。



休みが無いとはいえ

お家でこなしてる仕事ゆえ、

いつでもelanのお散歩にはいけるんで

ストレスもさほどありません。



今朝も元気に住吉大社まで。



そこで見かけたこの穴は、

DSC03474_25239.jpg

そう、

蝉の羽化が一斉にはじまってます。



ってことは

そろそろ梅雨明けか。

DSC03475_25240.jpg

自然界の営みは

どこでどうやってこの変化を感じとるんでしょうね。

不思議です。




蝉たちの羽化を見て

「こいつら一週間で彼女見つけてチョメチョメせなあかんねんなぁ」

って


朝の早よから

欲求不満のおっさん丸出しの考えが浮かぶ

煩悩まみれのelan父です。




さてさて

今日のelan君ですが

DSC03480_25245.jpg

相変わらずののんびり屋さん。


いつもの場所でこの通り。


昨夜お風呂に入れたんで

毛がもこもこ。


ちょっと手で撫でただけで

DSC03483_25248.jpg

ぎゃー、綿菓子が…


そんな事してたら

たくさんのお友達に会いました。


ドーベルマンのアッシュ君。

DSC03486_25251.jpg

相変わらず精悍です。

DSC03488_25253.jpg

ボーダーコリーのランディ君。

elanは動きの速いこういう子が苦手。


DSC03490_25255.jpg

柴のマルとじゃれ合ってました。

DSC03491_25256.jpg

kevinにもあいました。


このあと何人かのお知り合いに会いましたが

elanの状態を聞いて涙を流してくれる方も居て…




見てくれはすごくふくらんで来てますけど

本人元気にいつも通り暮らしてますので

まだまだ大丈夫ですよ。


お家に帰ったら


DSC03498_25263.jpg

我が家の第二のシンボルツリーがみごとに開花開始。


暑い夏が始まりました。


羽化 - Ceui


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. hiro | URL | e5MtbXGQ

    恒例行事?

    毎年セミを見るたんびに
    煩悩な記事アップしてますよね?
    父さん本能丸出しです(笑)

    雅なボクはセミの声を聴いて
    夏の歌など一首ひねっております
    (ウソだけど)

    しかし暑いッス
    青空駐車したらMGが凶器に変わります
    どこを触っても熱いけど
    シートベルトアンカー触ると焼印押せます
    気をつけなくちゃ

  2. elan父 | URL | -

    hiro : 恒例行事?さまへ

    煩悩な記事に釣られてコメントよこすとこも
    相変わらずだなと言っておこうhiroちゃん。
    浮気ごっこは最近進展しましたか?
    私の方はね…書けない描けない。

    そう言えば私、車も自転車も最近乗ってない…
    いかん、何かが退化している気がする…。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. elan父 | URL | -

    鍵コメ様へ

    気づかっていただいてるのも感じています。

    何事も程々に。記事は残ってしまいます。
    その都度どっちが大切かを考えて行動してみましょうね。
    その上での判断は任せますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1186-1f85a6be
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ