★安物/買いのなんとやら…

2012年07月11日 07:32

みなさんおはようございます

今日もお越しいただき大変感謝しております。





さて

本日の話題はと言うと




先日出張の際に

ホテルでデジカメから画像をパソコンに転送しながら

そのまま寝落ちしてしまい

翌日充電器を持ってなかったので

デジカメがまったく使えないと言う失態を起こしたのを反省し

デジカメの電源を起動せずに

画像転送できる「カードリーダー」を

購入した事です。




何を今更とおっしゃるかもしれませんが、


最近カードのグレードも上がって来て

以前から使ってた

数種類のカードが読み込めるカードリーダーが

最近のクラス10規格のSDカードに

対応しないので仕方なくデジカメ直結で転送していたんです。





驚くのはここからで





この最新のSDカードにも対応したカードリーダー、


なんとたったの100円です。


DSC03066_24831.jpg

以前のやつは確か3500円くらいしたはずなのに



100円です。



使えます。



充分に。



LEDのパイロットランプもついてます。





恐るべき中国の生産能力。







と言う話題でした。




で、

elanはどうしたと言われそうですが


私め

今日も地方巡業の為

始発電車で移動中でありますゆえ

本日のelan画像はありません。



心配せずとも元気にやってます。




今夜もelan母にわがまま言って

夜中困らせてましたけどね

「一緒に寝よ」って♡


あ、elanがですよ。





画像は数日前記事にしそこなったものとなりますが

ご了承くださいませ

0070901.jpg

DSC03284_25049.jpg

0611034.jpg

061105_20120711065852.jpg

DSC03289_25054.jpg

朝の4時過ぎから

ブラッシングだけしてあげて

出てきました。



私が出張と言うのが

持っていく鞄で理解してるのか時間のせいか

いつものようにくっついてこずに見送ってくれます。



わかってるねんなぁ



事細かな事に感動する毎日です。





今日もこんなふだん通りの日常でありますように。



安物 - 馬場俊英

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    出張ごくろうさんです。
    仕事柄、平日が休みになったりしまして。(怪しい仕事かも(笑))
    今朝はうちのマロを連れて住吉の方へ向かわずに
    正解だったわけですな…(単に私が起きなかっただけですが)

    いやぁ初辰っつぁんですやん。懐かしいわ、子供のころ住吉神社へお参りに行くと
    初辰っつあんと大海さんと生根神社によってました。

    もう40数年前、心字池に先代のコリーが何を間違ったかダイブして
    浮草だらけになったのを思い出します。

  2. かか | URL | 1xkrl576

    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

    elanさん、とっても良い子なのできっと今日もelan母さんと一緒に
    マターリ(ノ´∀`*)マターリと過ごしていると信じていますよ♪♪
    父さんもお忙しそうですが、暑いので体を大切にしてくださいね(◡‿◡*)❤

  3. elan父 | URL | -

    マロ父さん へ

    いいですね、平日仕事お休みって。
    今日は昼過ぎに池袋をうろついていたんですが
    なんで平日のこの時間にこんなに人がおるんやってぐらい
    人が多くてげんなりしました。

    ココココリーが池にダイブって…!あとの事考えたら恐ろしい…。

  4. elan父 | URL | -

    かか : お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝさまへ

    たしかに。

    母からメールで一時間も散歩で連れ回されたって言ってきました。
    おるうちにわがまま聞いてやれって言っておきました。

    さすがにこの歳になって出張や徹夜はしんどいです。
    でもがんばってしまう所が貧乏人の証しです。

    気遣いありがとうございます。ようやく風邪もマシになりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1182-1a367600
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ