★星に願いを/七夕の日の残酷な宣告。

2012年07月07日 23:59

昨夜は大雨と雷で

怖かった為か

やたらワンワン鳴きわめくelanに夜通しつきあって

寝不足なelan父です。


DSC03088_24853.jpg

まったく病気のせいなのか

嵐のせいなのか

わけわからんかったのですが

おやつを数回あげて落ち着かせました。


DSC03099_24864.jpg

今日病院で診察時に

「今日はみんなそんな事おっしゃってますよ」

と聞いて

病気のせいではなかったんかほんまにもう。



胸を撫で下ろした次第です。




ただ、

肝心の診察の方ですが、

先生の所見では

マズルの腫瘍の進行は

予想よりも早く


7月中くらいはなんとか大丈夫でしょうが…」



と言う何とも厳しい言葉しかいただけませんでした。



DSC03110_24875.jpg



今はホントに「そこだけ」が悪いそうで

ただ,「そこ」は

いかんともしがたい場所なんで

数種の選択肢のある外科的治療で手出しをしても

根治にはならず

苦しみをのばすのみとなるかも

と言う歯がゆさ。



だからといって

何もしないのかと言う葛藤。

(まあ何もしないって訳ではありませんが…この場合外科的な治療の事です。)




答えの出ない迷路を

時間に押されて進んでる感覚です。






「どのみちをとっても後悔します」

とは

昨年ペットをなくされたと言う

elan母の友人の言葉。




よけいにQOLを考えねばと



食事のとき、いつものように

椅子の後ろからグルッと回って父の膝に足をおいて

おこぼれを待ってるelanを

そっと抱きしめるellan父であります。






そんな今日は七夕。

tanzaku.jpg

毎度のごとく

願い事は書いてますが

笹も取って来てないんで、

お庭のケヤキに吊るしておきます。




そりゃ,ご利益はないわな。




星に願いを/アグネス=チャン

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    「痛い、しんどい、苦しい、辛い」…
    言ってくれたらこちら側はどれだけ楽かと思います。

    …少し時間は迫ってきてるようですね…
    痛みや苦しみが少しでも無くなることを
    祈ってます。

    (こういう時に自分の語彙力や表現力のなさに情けなくなります)


  2. ななちゃ | URL | -

    ご家族皆さんの願い祈りが
    天に届きますように!

  3. elan父 | URL | -

    マロ父さん へ

    > 「痛い、しんどい、苦しい、辛い」…
    > 言ってくれたらこちら側はどれだけ楽かと思います。

    いやいや、言われたら凹むできっと。
    「ここがこんなふうにいたいからなんとかせい」
    なんてしゃべったら…
    わかってあげられないのがつらくもあり
    わからないからええかげんにしてるとこも有りで…
    そんな風にコミュニケーションとるのがいい事なのかなとも
    最近思ってきました。

    そうですねぇ
    こいつがおらんようになるなんて信じたく無いけど…

  4. elan父 | URL | -

    ななちゃ さまへ

    はい、ボクの願いは「普通に暮らす事」です。
    昨年も一昨年も同じように書いてました。
    ふつう。思い返せば普通が一番幸せ。
    七夕の女神様、願いをかなえてたもれ。

  5. えりぱ4 | URL | d3xRQPUk

    医者の言うことは医者の言うことですよ。
    貸す耳を持たない方がいいこともあります。
    そのほうがみんな幸せを感じるときもあります。
    医者はそれが仕事なのでたまにろくでもないことを口走ります。
    (医療を否定しているわけではありません)
    どの道をとっても公開するのは同感です。
    病気で死なせた子を「もっと早く気づいていれば」と悔いて泣き
    老衰で死なせた子を「もっと気をつけていれば」と悔いて泣きました。
    そして結局「どのみち泣くんや」と悟りました。

  6. えりぱ | URL | d3xRQPUk

    公開×→後悔
    失礼しました・・

  7. elan父 | URL | -

    えりぱ4 さまへ

    そうですね。
    そうですね、お医者さんの言葉は参考程度に聞いています。
    思えば何件も回ったけど処置や判断は様々でしたから。
    どのみち泣くんやから
    泣くまでは笑って過ごしたいです。
    そのための努力を、今がする時なんでしょうね。
    えりぱさんのコメントにはいつも勇気づけられてます。
    悟りの境地まではまだ少しかかりそうですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1177-658bee80
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ