★アロハえだまめ /elan父のクールビズはアロハな毎日。

2012年07月06日 12:59

何が基準になってるのか知らんけど

こんなのが来てた。

TOUDEN.jpg



夏に弱い上に闘病中の毛玉と暮らしてる我が家にとっては

ちょっとほっとしたってとこかな。



医療機関や災害対策の施設のある地域は

外されてるって聞いたようには思うけど

思い当たるものないしなぁ。



ま、停電は免れたからと言って

電気使いたいだけ使って良いって物では無いでしょうから

我が社でも少しくらいは貢献しようと、

お昼休みの消灯を7月からはじめました。





エアコンの温度もそうなんですが

着ていく服でも左右されるもの

aloha_20120706122955.jpg

わたしゃクールビズが叫ばれるずっと以前から

夏と言えばアロハ。夏と言えばTシャツ、夏と言えばポロシャツ

な生活だったので

ビジネスマンに混じって「浮いてる」存在でなくなって来たのがちょっと嬉しい。




最近はアロハも正装としてとらえてくれる自治体も増えて来たんで

密かに「時代はオレについて来た」

ほくそ笑んでおります。



Tシャツとかに比べ

アイロンがけとかがちょっと面倒だけどね。



ただ,かけたてのアツアツに

袖を通した時のあの熱さの快感!
(↑かなり変態)

やめられまへんな。





実際何着持ってるか

数えてみた事ないけど

20はくだらないと思います。

0004_20120706122955.jpg
(朝の室内干し)


あと、半ズボンで会社行けたら良いのにな…


なんて、不埒なことを考えてるわたし、

これでも二つの会社の取締役さんなのです。





さてさて

本日のelan君も

見てくれは痛々しくなる一方ですが

お元気な事にかわりはありません。

DSC03021_24781.jpg

堂々としてはります。

DSC03037_24797.jpg

天敵の柴オヤジにも

DSC03052_24812.jpg


いつものごとき反応。




ご飯もしっかり食べてますが

日に日に痛々しくなるふくらみ。

やはり進行を食い止める術はないものかと

本日elan母が定期検診につれて行く予定…



アロハえだまめ - ハル&チッチ歌族


今日も書き終えて、

バナー作ろうと思ったら…


 
burogumur2a


三日連続でこんな事って…。


DSC000000.gif

仕方なく以前のやつで
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. かか | URL | 1xkrl576

    アロハだ~^^

    常夏の服なだけに夏にはモッテコイですよね☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

    私もメンテで本日のバナー作れず残念でしたヽ(;´ω`)ノ
    でもelanさんのこのバナーも(゚∀゚)ラヴィ!!なのでポチっとです^^

    鼻のふくらみが・・・。
    でも元気なんですよね!?しっかり食べて体力温存しないとですね。
    定期健診の結果が気になります。

  2. りくママ | URL | obsjhhqk

    我が家も計画停電なし!
    近くに病院があるから??

    うちのパパもアロハ派☆父さんと同じくらい持ってるかも!
    へぇ~、正装?…時代は変わったね~!
    それを聞いたらパパも喜ぶわ。

    エランちゃん、この前会った時から随分膨らんできたね。
    元気そうだけど、やっぱりお鼻を見ると辛い…。
    頑張れ!エランンちゃん!!

  3. nanacha | URL | -

    手前の赤いのと4枚目ぐらいの黄色いのが好きです!
    (え?聞いてない?あはっ)

    痛々しいですが。でもお元気でなにより!
    進行を食い止めるなにか!見つかること
    お祈りしてます。

    3日連続・・・。
    何かに憑かれてるんちゃいます?(〃∇〃) ゞ

  4. きーよっ | URL | z9jllgzo

    初めまして。

    こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。
    友達のブログを読んでるうちに、エレン君のファンになりました。
    お鼻辛そうですね・・・。
    我が家の娘(ポメ)達は、手作りのご飯を食べているのですが・・・
    http://popwan.web.fc2.com/index2.html
    こちらで、お世話になってます。
    ここの長女のコーギーのココちゃんが、慢性骨髄性白血病で
    病名は違うけど、色んな面で相談や助言をしてくれると思います。
    少しでもお役にたてれば・・・と思いいきなりですが書き込みさせていただきました。

    エレン君がちょっとでも楽になれば・・・これからも応援してます。

  5. マロ父さん | URL | -

    昨夜は以前に資格勉強をして知り合った仲間と梅田で呑んで、
    大雨と嫌な湿気の中、びしょ濡れで帰宅し…気がつけば早朝。
    雨音も激しく雷鳴も轟いており、今朝はさすがに散歩はされていないのでは…

    elan君の写真をUPされるのに、相当な葛藤がおありになるのでは
    ないですか。しかし、少なくとも私は、痛々しいマズルであっても今の
    彼の姿をみられることは、ありがたいことだと感謝しています。

  6. elan父 | URL | -

    かか アロハだ~^^さまへ

    雨が強くて病院やめたんだって。
    週末に私が行ってきます。

    ほんまブログ村め!

    あ,私アロハ着てたら現地の人?って言われる位はまるんですよ。

  7. elan父 | URL | -

    りくママ さまへ

    パパさんも似合いそうやね。っていうか似合ってるよね。
    elanは日一日腫れが増幅していってます。
    きっと辛いと思うんだけど
    普通に元気です。何とかならんかなほんま。

    あーそうそう、早く請求書まわしてね。お手柔らかに…。

  8. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    3日連続・・・。なんです。
    それもいっつも最後のとこで…。
    憑かれてる?
    そうかもなぁ、なかなか連続してこれはないよなぁ。
    最初は私の単純ミスだけど
    それから続いてるってなぁ。

    そうそうelanさん、見る角度によってはすごいんで
    ちょっと写真は選んでます。
    いつまで通用するやら、。

  9. elan父 | URL | -

    きーよっ 初めまして。さまへ

    貴重な情報ありがとうございます。
    何もかも試したい気持ちもありながら
    試してみる変化が怖いと言う気持ちもあり
    なかなかすべては試せない毎日です。
    とりあえずかかりつけのお医者様を信用して充実した余生を送らせてあげたいと
    そのことだけを考えています。心遣い感謝します。

    そうそう,うちの子elanって表記して,日本語ではエランって言います。

  10. elan父 | URL | -

    マロ父さん へ

    散歩行きましたで!
    夜中寝させてくれなかったけど…(詳しくは後々書きます)

    飲んでたんですか!いいなぁ。しばらく行ってないなぁ。

    写真のアップはそれほど悩んでいませんよ。
    ただ余りにも見苦しいアングルもあるんで
    本人の為にも見る人の為にも選択してはいますけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1176-d73cc2d7
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ