★わがままな流れ星/父の日サプライズ。

2012年06月18日 12:59

暑くなってきましたねー



我が家ではELANのことを気づかって

昨日は今年始めてエアコンをうごかしてみました。

DSC02106_23781.jpg


北向きの我が家のリビングは

他の日当りのいい家に比べて

明るい割には格段に涼しい。



地下なんてそれに輪をかけて涼しい。



昨年なんて夫婦の寝室では

一日もエアコンを入れてなかったと思います。

(誰や、冷えきった夫婦って言ってるのは)





省エネって訳ではありませんが

基本的に身軽な方が好みな私は、

お家では、特に風呂上がりなど、トランクスとシャツ一丁で

うろうろしています。




年頃の娘たちにはうっとおしいと映るのか

父の日ってことで



涼しそうな甚平を

いただきました。


061702_20120617190613.jpg



透け透けシャリシャリの麻素材。


着てみるとこれが快適。



余りにも似合いすぎてて

娘たちに笑われる始末。


「お父さん綿菓子の袋と金魚の袋持ってたらピッタリやで」


私は縁日か…。



ともあれ、父の日を忘れてなかったことは褒めてあげよう。

(息子も可愛いペンをくれました。)




さてさて、そんな平和な月曜日

いつもの場所までのんびりお散歩。


DSC02094_23769.jpg

たぬきのように

まあるいシルエットが

愛らしいと思うのは親ばかですか?




例のガム巻きジャーキーや

おやつにあげるものには執拗に食らいつくくせに

缶詰フードとドライフードに見向きもしなくなった

わがままELAN.


ちょっと軟便気味なのが心配なところ。

でもね

GAZIGAZI.jpg

かたいのが苦手って訳ではなさそうです。



わがままな流れ星 - AKB48



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. りくママ お似合い、お似合い♪ | URL | OQbl7XxU

    何年前かの父の日にうちのパパも甚平をもらってたわ。
    見た目より涼しいって…♪
    ぶはっ、今エラン父さんが来てる姿を想像してもーた!!バッチリお似合いや~!!
    今年の夏祭りには、綿菓子と金魚の袋を提げた父さんと会えるかな?(笑)

    ↓↓京都ええな~♪あれから行ったん?いろいろ散策して夕方にはもう家?
    高速道路でのルートもいろいろ選べるようになって、スイスイやね~!

    エランちゃん、おやつの方がええんやね。
    フードにササミとかトッピングしてもダメかな?

  2. マロ父さん | URL | -

    うちのは、elan君よりひと回り、いやふた回りは小さく
    後ろから見たら、まるでタヌキのポンポコですわ。
    顔も小さくマズルも短く、シェルティとは名ばかり…笑
    おまけに、シェルには珍しいアンダーショットなんですわ。

    10回の吠え矯正研修?もどこ吹く風。
    よう吠えて、わがままで…
    でも元気ならええ…最近つくづく思うようになりました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. elan父 | URL | -

    りくママ お似合い、お似合い♪ さまへ

    ぶはっ、ってなによ、ぶはって。
    バッチリお似合いならぶはっは要らんでしょ。
    久々に京都を歩きました。
    人は多かったけど楽しかったです。
    思えばあまり一緒に歩いたこと無いなぁって…

  6. elan父 | URL | -

    マロ父さんへ

    そう、健康が一番。
    それに、やっぱりどんなわんこでも自分ちのが一番可愛いと思います。
    一緒に過ごした年月とか、あんなのやこんなのが渾然一体になって…。

    マロちゃんって女の子?
    去勢してる?

    って、何考えてるやら。

  7. elan父 | URL | -

    鍵コメ様へ

    そう。好みが顕著になって来てます。
    好物のパンにくるんで薬あげてるんですが
    最近用心深くなり
    薬を出しちゃうのがちょっと困ってます。

  8. elan父 | URL | -

    鍵コメ様 申し訳ございませんさまへ

    了解しました。
    コレでいいでしょうか?

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. elan父 | URL | -

    鍵コメ様 ありがとうございます

    あー同じですね。カステラはまだ試してませんが。
    ただ昨日からジャーキー以外何も食べなくなりました。
    何位も口にしないんで
    薬もあげられないんです。困ったものです。
    なんでかなぁ?

  11. かか | URL | 1xkrl576

    甚平(゚∀゚)ラヴィ!!です^^

    私は着ませんがw息子と旦那様には着せてます^^
    パジャマ代わりなんですけど^^
    見ていても涼しいし、今は沢山の柄がありますが、
    オーソドックスな無地が特に(゚∀゚)ラヴィ!!です^^
    縁日父ちゃん(●≧艸≦)♪似合うなんていいじゃないですか(*´∇`*)♪

  12. nanacha | URL | -

    こんにちは♪
    父の日~素敵なプレゼントですね。
    私…父の日を気づかなかったふりをしてやり過ごした親不孝者です( ̄^ ̄)ゞ

    ジャーキー以外口にしない?
    ヨーグルトの出番かなー?
    えらーんさーん!
    ちゃんとたべなあかーんよ!
    お残しはおちりぺんぺんやでぇ!

  13. elan父 | URL | -

    かか 甚平(゚∀゚)ラヴィ!!です^^さまへ

    意外と快適ですね。日本の良さ再発見です。
    この調子でステテコ、腹巻きって感じにグレードアップしそうで…こわい。
    似合うと言われて悪いとは思いませんが…。

  14. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    えー!nanacha さんが気づかなかったふりをしてやり過ごした親不孝者だって?
    うそでしょ?
    気づかなかったふりをしてやり過ごした親不孝者?
    気づかなかったふりをしてやり過ごした親不孝者?
    気づかなかったふりをしてやり過ごした親不孝者?
    nanacha さんってelanにも優しいし、きっと家族にも優しい人だとおもってたのになー。
    気づかなかったふりをしてやり過ごした親不孝者ぉー?ふーん。

  15. nanacha | URL | -

    そんなにーーーなんどもーーーー
    連呼しなくてええやーーーん(T ^ T)
    ちゃうねん!おとんあまやかしたら
    あかんねん!
    っていうか!親のスネ!骨の髄までは
    私のこと!パラサイトや!
    ぐはははははははーっ。


    お腹緩いから、自分で食べる量
    調節してるんですかね?
    えらんさん!立派やわ!
    でもなんか食べなあかーんよー。

  16. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    なんとパラサイトやったんや。ん?だんな様居たよな?
    お腹緩いから、自分で食べる量 調節してるならいいんですが、
    かなり心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1156-688fe30c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ