★誰かのせいにはしない /ある日のどんくさかった私。

2012年06月15日 23:15

elan家の付近では

大阪と言う都会にしては時の流れに取り残されたような

路面電車が行き来しています。




天気のいい休日は

バズーカ砲みたいなレンズ抱えたジーちゃんが

停留所付近にたまってることもよくあります。

て#12441;んしゃ
(今日はなんで質屋の車両ばっかりなん?)

前を車やバイクで走ってたら

露骨に迷惑そうな顔しやがる。


ボクのせいじゃ無いでしょ。


こっちだって邪魔する気はまったくなくって

出来ることなら透明人間になってあげたいわって思うんだけど…。




先日飲んで帰った次の日に

これに乗って行こうとして、乗り込んだ所で

携帯電話を家に忘れたことに気づいた。

しまったと思ったが走り出してしまってたんで

次の停留所で泣く泣く200円払っておりて

家まで歩いて帰りました。


ちっ

駅までの道で誰かさんとおしゃべりしながら歩いてたからや





最寄りの駅まで歩いて2分

次の停留所からお家まで歩いて5分



近いです。



その日は

も一度電車に乗るのもけったくそ悪いんで

玄関に吊るしてある

小径車ストライダで会社へ行こうと考えました。



そうそう、空気入れなくちゃってことで

DSC04755_20245.jpg 

この間購入した高圧ポンプで入れようとした所、

タイヤの径が小さ過ぎて

ポンプのレバーが起こせない…

誰やこんな大型のレバー、ポンプにつけたやつは…




泣く泣く別のポンプで空気入れて

会社まで下の写真の一番左の自転車で…

完成

会社についたら汗まみれ。



「これ作るのに関わったんで試しに使ってみて」

といただいていた

これが役に立ちました。

06151236.jpg

なかなかええ感じやないですかこの使用感、


先日はこの商品の広告で山手線車両ジャックまでしたとか…。




0605天気

そんなこの日の空はなんだか不気味でした。


で、


帰りは自転車折りたたんで

会社の車を借りて帰ってきました。



その帰り道

信号待ちに引っかかって、前を通ったのは…

0613.jpg

帰りに見たのはまたもあの車両。




「質屋」に縁があるのかなぁ。





ま、たまにはelan抜きのネタでって思ったが

まとまらないなぁ…。

誰かのせいにはしない - SKE48


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ZZZZZZZZZZZZZ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1151-3d6fb745
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ