★わがまま /何でも聞いてあげたいけれど…

2012年06月05日 07:50

ドライフードは残すくせに

家族が食べてるものにはめがないelan




フロアを探してもいないんでどこ行ったかと思ってたら

こんなとこに乗ってました。

060402.jpg

食卓のおかずのおこぼれを狙ってるみたい。

060401.jpg

食欲があるのかないのか…

娘2号が

「かたいもの噛むのがつらいんちゃうん」


確かにこれだけ腫れてるとなぁ。



出来るだけ美味しいもん食べさせてあげましょね。





 …

呼吸が苦しくて眠れないのか

今朝は4:30に起こしに来てくれました。

早いなぁ…

でも起きてあげましょう。

060501.jpg

少し熱もあるように思います。

なでてあげると嬉しそうに目を細めて

すり寄るelan





いつもより早いけど

行きたがるので散歩に出ました。

060502.jpg

有名な安藤忠雄の住吉の長屋前をたったか歩く。

060503.jpg

いつもの場所まで

来れました。




ゆっくり帰ろうとすると

以前elanに襲いかかって噛み付いた

天敵柴のポチを連れたおっさんに遭遇。


060507.jpg

しっぽをあげて

警戒モード全開。


まだまだ闘争心も頼もしい。


おっさんは私に

「今日はラジオ体操いかんのか?」

こっちの行動知ってるんやね

「犬の調子が悪いんで」


と私

「そーか、しんぱいやな、気ーつけたりや」




案外ええ奴なのかもね、このおっさんも



その後、

0605034.jpg

ひさびさにkevinにも合いました。

珍しく絡むふたり。




この時kevin父入院と聞いてびっくり。

最近コメントいただいたとこなのに…

早期回復を心より願っています。





帰りに恋人とも遭遇。


060506.jpg

高齢犬同士ご挨拶。


こういうことが元気のもとになることを願います。



帰ってからはやっぱこれ。


060505.jpg

上辺だけのジャーキーを食べて

ガムは最近残したまま。





やっぱりかたいものがつらいのかな。


わがまま - 佳山明生

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. mami | URL | -

    う~ん・・・

    昨日初コメントしたmamiです。

    しんどい今を乗り切るためのアドバイス…。
    「…ない」です。ゴメンなさい。
    「やっぱりそうか…」と、思われるでしょう。
    どうにもならないですよね…。

    ドライフードを手からなら食べる、これは我が家も同じでした。
    私も甘えてるのかなーって思いましたけど、今思うに違う気がします。
    「食べたくないけど、食べると喜んでくれるから食べよう」
    みたいな感じだったのかなって。

    今のelan家と同じようだったな。

    甘えさせよう。好きなもの何でも食べさせよう。
    できる限り一緒にいよう。
    でも、カウントダウンが始まっていることがウソのような気がして、こんなに甘えさせていいのかな。こんなもの食べさせていいのかな、カラダに良くないな、なんて考えちゃったりもして。

    楽しく読ませて頂いてきたelan父さんのブログ。
    少しでもお役に立ちたい思いはあるのに、私自身が1年前のやり場のないしんどい思いから抜け出せていないのかも。

    今日も「ぽちっ」と砂時計増量するだけだ…。

  2. nanacha | URL | -

    わがままいっぱいききましょ!
    いっぱいあまやかしましょ!
    こんなに楽しいならもっともっと
    生きて生き抜こうって!
    そんな奇跡もあるかもしれない!
    私の寿命!と元気!お裾分けしちゃいます!痛いのも引き受けちゃう!
    がんばれ父さん!
    ファイト!エランたん!

  3. elan父 | URL | -

    mami : う~ん・・・さまへ

    砂時計増量おおきにです。
    つらい思い出を思い出させてすみません、
    それにアドバイスまで…無いってことがわかるだけありがたい。

    今日はなぜか食欲もりもりで
    あほみたいにがつがつ食べました。

    おまけになんかよこせとストーカーばりについて回られています。

    病気かほんまにこいつ?
    って感じの今日でした。

  4. elan父 | URL | -

    nanacha さまへ

    そうそう、
    今日はやわらかいおやつ
    いっぱい買ってきました。
    おうち帰ったら
    娘もジャーキー買って来てた。
    生きてたらほらこんなにいいこといっぱいあんねんでーって
    順番にあげたら
    ぺろりと食った。
    さらにフードも残さず食べた。

    きっと食いすぎ。

  5. JINパパ | URL | 17ClnxRY

    無理はしない・・・長丁場ですからね。出来る事を少しずつ頑張る!
    今を、この一瞬を楽しむつもりで・・・無理にでも笑う!
    愛犬が一番喜ぶのは家族の笑顔と思ってね。何事も前向きに
    そしてまだ振りかえらない!振り返るのは全てが終わってからでも
    出来ますからね!この子がこれだけ頑張って、生きる事だけに
    一生懸命なんだから、我々が挫けてたら申し訳ないから笑って
    頑張ろうと無理してたら前向きに我が子と一緒に頑張れました。
    しかしelan君・・・いい顔してるな~
    幸せなんだな~

  6. elan父 | URL | -

    JINパパ 様へ

    出来る事を少しずつ。はいはい。
    見ていると痛々しいふくらみなんですが
    elanは気にしてないようで
    撫でてと普通にやってきます。

    一時のしゅんとしてたのが嘘みたいな最近です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1138-c5edcc3b
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ