★朝日/いつもと変わらぬ朝がきました

2012年06月04日 12:36

まったく普通に朝がきた。



午前5時過ぎに

ベッドのまわりをうろつく足音、

「ふがふが」とやや興奮気味の鼻息。



そう、わざわざ2階まで

いつの頃からか

キラキラした澄んだ瞳で私たちを起こしに来るelan



今日も元気にきてくれました。



6:400345

誰がしつけた訳でもないのに

ソファや椅子には乗って来るが

ベッドにだけは上がりません。




「よしよしほんなら早いけど、お散歩行こか」



手早く準備して

お決まりの散歩へ。


6:4003

マズルはやっぱりちょっと腫れて来てる




いつものようにいつもの場所でいつものことするのが

なんだかとてもいとおしい。





無理に引っ張ることはせず

ゆっくり近所を30分


6:901

帰ってからは

好物のジャーキーをねだる。

もらえばそそくさと自分の場所へ持って行って

両手つかって食べてます。



その後

朝ご飯をあげたんだが

シニア犬用のサイエンスダイエットを

少し残してる。



食欲無いのかな?



と思ってると

ストーカーのごとく父のあとをついてくるelan

むむむこの行動は…

elan母曰く

「お父さんからジャーキーがほしいんやで」




「ドッグフードのこしてるやん。




それ残してまだジャーキーをほしがるelan.




いつもより何か甘え気味。



でもね

手のひらにフードをおいてやると食べます。

6:4002

こっちが甘やかしてると図に乗る芸風を身につけたか?

朝日 - ケツメイシ


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. happyパパ | URL | -

    いっぱい甘えて

    elan ちゃん、何か悟っているのかな…。

    いいんだよ、めいっぱい甘えていいんだよ!!

    うちのラッキーはお星さまになる1週間前、少しでも長く生きて欲しい為にあらゆる方法で処置してもらおうと、入院させました。もちろん、休診日も含めて毎日見舞いに行きました。
    帰り際、『お家に一緒に帰りたい!!』のクーンクーンクーンと、ケージの扉を必死に叩いてました。

    今も後悔してます。あの当時、治ると信じて預けたばかりに看取れなかったことを。

    家で最期を過ごさせてあげれば…。

    お菓子、お肉、ジャーキー何でも好きにさせてあげてください。いつも優しく声を掛けて撫でてあげてください。

    僕や、同じ情況をされた飼い主さんみたいに、皆さんには後悔だけはしてほしくないので。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. elan父 | URL | -

    happyパパ いっぱい甘えてさまへ

    めちゃくちゃ甘えさせたるねん。
    わがまま聞いたるねん。
    犬語が解らんからとんちんかんかもしれませんが
    たぶんほぼ合ってるはず。
    パートナーとして10年も一緒に歩んだんだからわかるのさ。

  4. elan父 | URL | -

    鍵コメ様へ

    ありがとうございます
    人生一瞬先は何がおこるかわからないものですね。
    すべて受け入れつつ
    がんばってみます。応援してくださいね。

  5. マロ父さん | URL | -

    ええ一日やったと思える日が
    いっぱいになるように祈ってますわ。
    ホンマにええ子やね、elan君

    カウンセリングの世界にええ味わいのある言葉があります。
    「あ・き・ら・め・る」
    これはごんべんにみかどの字の意味とはちゃうんですわ。
    現状を、明らかにみつめて、あとは前向きに精一杯やるだけ。
    ないものねだりはしない…よって、あきらめるというのはポジティブシンキングなんすわ。
    (今はあんまり響かんかも、でもあえて…)

    なんせ応援してまっせ。

  6. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    ポジティブシンキング、どこまで出来るか自信はないけど
    応援には応えたいし、
    それよりもっとelanに感謝して毎日を送りたい。
    ええこですelanは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1137-dfa17584
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ