★僕より少し高い所に君がいるだけ/昨日のリベンジ…のつもりが…

2012年05月13日 13:25

みなさんこんにちは。

いいお天気の日曜日



こんないいおてんきなのに

何をおうちでごそごそやってるんでしょね私。

かへ#12441;

先日ダメだしされた

この設置方法。


ほんならって今度は

徹夜で(うそだけど)設計し直しました。



またもパソコンで設計図(いいかげんだけど)

ラック試作1-1
作って、

実際の写真と合成して

ラック試作1-2 のコヒ#12442;ー

よーし、これでOKなはずってことで

さっそく準備に…




でも

朝のはよから電動工具は近所迷惑なので

9時回るまでおうちでお仕事してました(よーやる)






で、ようやく9時過ぎ、

KEVIN父ちゃんに譲っていただいた

電動のこぎりDi2!
(すみません、最近電動はこう呼ぶ癖が…)


denndou.jpg

ほんま仕事が早いわ。

DSC05477_21002.jpg

ちゃっちゃとくみ上げて、

ラッカー塗装。

00023300.jpg

残ってたシルバーを試し吹きしたとこで気づいた、

ぴーんち!

今朝の新聞回収に

古新聞出しちゃった!!!!

昨日の分しか残ってないよう。

とそう

仕方なく吹くとこ吹くとこ

移動作戦。



ま、なんとかできて

仮設置。

DSC05480_21005.jpg

この時やっぱり

高さを揃えると

取り出し時に干渉する事が判明。




設計図通りに

ずらせて設置する事に。





一応完成。

完成

うーん、

我ながらすっきりした。


背面をスライド式のガレージのルーバー扉が通るため

クリアランスあけてあります。




ルーバーをあけたら

kanseio-punn

こんな感じね。


どの自転車の脱着もそれほどストレス無く着脱できるんで

これでよしと思って

elan母に見せたところ

「エー、いやや玄関横にこんなの…」

って冷ややかな反応。



えええ?

いままでもあったやん。

今までよりすっきりしたやん。


「前みたいな2階建ての方がええやん」

いや、それ取りにくいし…




我が家の奥方様のハードルは

サイクルフックより高いようで…。



僕より少し高い所に君がいるだけ~連理の枝~ - シン・スンフン

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. りくママ  | URL | 3un.pJ2M

    わたしも一番最初のがよかったわ。。。

  2. elan父 むむむ | URL | -

    りくママ  さまへ

    だから、取りにくいし…機能的には一台あげてるだけだし…

  3. hiro | URL | e5MtbXGQ

    悩ましい

    自転車乗りのボクにはアリだけど
    突出量っていうか占有面積と
    見た目のスッキリ感は
    前の吊り下げるだけのが良いですね。

    それと持ち上げてひっかけるのが不便そう
    後輪を設置させたままの前輪高さで
    フック位置を決めたほうが
    非力な人には楽なんじゃないのかな?

  4. elan父 なやみなし | URL | -

    hiro 悩ましいさまへ

    カッコを求めるか実用性かってとこで
    今回は実用性。
    後輪を接地させてのプランもありましたが
    やってみたら結局かけにくく不安定。
    ハンギングがラクってことで
    息子もストレス無く使ってます。
    ロードくらい軽ければもっと楽なんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1108-f3b77dd7
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ