★ToYou/ある朝の素敵な出会い

2012年05月11日 07:11

みなさんおはようございます

のそ#12441;み

昨日は始発で出張だったため

早めにホテルに入って大阪とのnetを介しての

お仕事やり取り

yuugure.jpg

夕暮れは綺麗だったなぁ



昨日の関東の天気は大荒れで

大雨、雹まで降って落雷と

またしても「おまえのせい」攻撃を受けた一日になりました。



なんで私がこっち来たらこうなるんだか…



ただ、やはり早朝出勤は疲れます。

ホテルで仕事中に

夜は11時前にダウン。

目覚めたら夜中3時前ってなんちゅう中途半端な…



仕方なくそれからもう一度寝ようとがんばったんですが

どうも眠れない。



まいっか、仕事しよっとと

朝までコツコツがんばる私。


ほんま貧乏性。


asa_20120511062423.jpg

晴れた晴れた。

うーん、気持ちのいい朝。

めざましテレビの今日のうらないでも

「山羊座1位」って言ってるし

今日は何かいい事ありそう。



さて、

そんな朝、今日は何書こうと

パソコンに向かってるときに思い出した数日前の事。


elanと朝のお散歩の帰り、

いつものようにkevin君のお母さんと

仲良く歩いてると

前からやって来た青い自転車のおじさん。


以前の記事でも紹介したんだけど

いつもelanはこのおじさんに

獰猛なまでに吠えかかる。


↓ 以前の写真ね。


006ほえる2


いつもはこんな感じね。


007吠える

吠えるelanに笑顔でいなしてくれるんで

私も挨拶だけはしていたんですが…



が、なぜかこの日は

様子が違ってた。



おじさんを確認した私は

elanのリードを短く持ち、

私の足の間にelanを挟み込んで待機した。


するとこのおじさん、

5mほど前から自転車を降り、

ニコニコしながら近寄ってくる。


するとあら不思議、

elanはまったく吠える気配無し。


それどころか

クンクンしながら寄って行く。


おじさんも

「イヤー、わしもこの子好っきゃねんけどなー、

いっつも吠えられるんで、

今日は一回降りて挨拶しょうと思ってなぁー」


なんとまあ、

毎回吠えて迷惑かけてると思って申し訳なく思ってたのに

優しいお言葉。

「一回なでなでしたかってん。」

自転車を降りたおじさんには

まったく吠えないelanをなでながら

笑顔のおじさん。


そんな素敵な出会いがありました。

おし#12441;さん

別れてから慌てて写真を撮ったんですが

これからは

吠えても笑顔で挨拶出来そうです。

elan3.jpg

ホント何考えてんでしょうねこのじいさんわんこ。

ToYou/mika


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. hiro | URL | e5MtbXGQ

    聴いていただけましたか

    優しいオーガニックな曲でしょ

  2. elan父 速攻 | URL | -

    hiro : 聴いていただけましたか さまへ

    あ、ばれた?

    そりゃhiroさんのおすすめとあれば…。ねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1106-4a534c8f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ