★Beautiful Losers/無くしたI-PHONE は…

2012年05月07日 12:42

いやあ、昨日のニュース見てあぜんとしました。

竜巻恐ろしいなぁ。


あんなのが我が家を直撃したら

北面全面ガラスなんでアウトでしょうねぇ。

被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます。

いや、自然は恐ろしい。



さて、連休最終日はここ大阪でも

上がったり下がったりの変な天気でした。

朝のお散歩時は晴天。

逆光

柴にライバル心むき出しELAN

DSC04307_19797.jpg

向かいの奥さんが公園でフリーマーケット出すって言うんで

「遊びに行きますね」

って言ったまでは良かったが

そのあとおうちで大工仕事するうちに降り出す雨。




あったかくなったんでと

空焚きしてたストーブがちょうどいいなんて…

karadaki.jpg

とはいえこの時期なんで

しっかり分解掃除しておきました。

分解掃除001



で、



夕方の散歩前に

私のi-phoneが無いのに気づいたんですが

「どうせおうちの中のどっかにあるやろ」

とタカをくくって夕方のお散歩に出ました。


そこで見たとてもおいしい光景。

住吉大社のフェンスにくくりつけられた黒ラブちゃんが

お参りに行ってて帰って来た飼い主のお姉さんに

喜んで飛びかかり

お姉さんのルーズなシャツの

肩口から胸元にかけて黒ブラがあらわに!

くろふ#12441;ら

写真はその後だがしっかり見た!ちゃんと見た!

(キャプション間違えちった)



いい休日だ

とその時思ったその瞬間、



もう一台持ってる携帯docomoが鳴った。




見ればelan母から。




「お父さんの携帯に電話したら住之江警察の人が出て、

落とし物として届いてるって。」



ゲゲ、落としてたん!

「今日日曜日なんで本来は無理なんだけど、

特別5時までなら返してもらえるらしいから行っておいで!」


だって。

この時点でpm4:45

隣の区の警察まで?

「今から散歩変わるからどの自転車がいい?」

「どれでもいいからそれじゃすぐきて」


と伝え

迎えに来てくれたelan母と散歩バトンタッチ。



ダッシュで警察へ向かうその途中にまたdocomoが鳴った。



知らない電話番号だったが出てみたら

女性の声。

「住之江警察ですがぁ、」


「あ。今そっちへ向かってます!ハアッ」


「何分ぐらいでこられますかぁ」


「5-6分くらいでしょうか?ハアハア」

「身分証明できるものと印鑑はお持ちですかぁ?」

「げ!免許証はあるけど印鑑は…ハア!」


「あ、じゃあ結構ですぅ、私、○○と言いますのでぇ、

5時までに必ずお願いいたしますねぇ。

来られたら呼び出してくださいねぇ」


やけに語尾がアニメっぽいんで

警察にしては…って思ってたんですが

たいした期待もせず到着。


予告通り4:55!セーフだ!


駆け込んでカウンター越しに

「ELAN父ですが、○○さんは!?ハアハアハア!」


って言ったとこで横の扉が開き、

黒いパンツにドレスシャツ、長い髪はカールした

およそ警察に不似合いな(失礼)美女登場!

たとえれば井川遥を庶民的にしたようなどストライクな美女

(ええ休日や)


返却手続きをするんですが、

パスワードとか答えたけど、

あとは何してたかまったく覚えてません。

ダッシュによる酸欠と甘い香りのお姉さん。

どこで落としてて、だれに拾われて、

その人がどんな人かもおしえてくれなかったんですが

無事に戻って参りました。


もちろん裏に挟んであった

2000円札も。




ええ人はおるんですなぁ。



I-PHONEと2000円札をそそくさと私に手渡し、

出て来た扉の向こうに消えたお姉さん。



私が自転車置き場で自転車の鍵を探してたら

横を駆け抜けて行かれました。



ち!5時からデートやったんや。



ま、何にせよちょっとほっとした連休最終日でした。

いやぁ、MENKUIさん以外にもI-PHONEなくす奴おるんやなぁ。

しっかしどこで落としたやら。


朝の散歩のときから気づかない私も能天気。

DSC05077_20567.jpg

Beautiful Losers - Caravan

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. MENKUI | URL | cclKp4mI

    都市伝説     大阪には  ・・・・・・  i Phone無くした奴がいるらしい

    世論A)v-12キャ~v-42 ウゥソー 信じられない
    世論B)そんな奴いるわけ無いよv-40 ゴルァ~v-359

    おったでー
    でも見つかって良かったね
    (あれ、どっかで見たような!)
    リアル DEJA VU

    二人で伝説、作っていこう


    昼呑みビアガーデンは、elan父の返事が無いって聞いたよ
    連絡がうまくいかなかったんやね、残念
    GWの恒例行事になりそうなんで、また、来年!

    当日、淑女の皆様は人気者elan父の欠席を深く悲しんでいました
    (盛ってv-371しまったv-8
     

  2. elan父 ところがどっこい2 | URL | -

    MENKUI 都市伝説大阪には i Phone無くした奴がいるらしいさまへ

    ねー、
    人の振り見て我が振りをイグレシアス。(古)
    注意しなくちゃ。
    昼呑みビアガーデンって、連絡もらったのかなぁ?
    どっちにしても忙しかったんで行くのは難しかったけど
    ちょっと後悔、かなり後悔。

  3. hiro | URL | e5MtbXGQ

    住之江区内で

    落し物したら会えるんですね

    署の前で名刺入れでも落としてみるか
    携帯番号書いてるし

  4. elan父 不純な脳細胞 | URL | -

    hiro 住之江区内でさんへ

    あ、ボクもそうしようかと思ってたとこで…
    ただ、彼女のデート相手を先になんとかしとかなければ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1102-a535716b
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ