★休日の想い/最終日でもDIY

2012年05月06日 18:10

GW最終日



今朝早く田舎から帰って来たって言うのに

朝のはよから散歩に行き

さらに

帰って来てすぐ

今まで気になっていた

キッチンカウンターの

私のお酒置き場を新設しました。

ひ#12441;ふぉー1

BIFO-2

カウンターの上に並べてたんで

ELAN母から

「私が酒飲みと思われるやん」

って言われてたんで…。

それでなくても

地震などで落下も考えたら

このままじゃいかんなってこともあり、

以前にお昼ご飯を食べに行ったレストランで見た

こんなラックを参考に

DSC09891_16726.jpg

一応設計図みたいなものを…

左端が原材

ラック試作1
コーナンで買い置きしてあった

一本180円のホワイトウッド。


一応3本用意しました。



まずは塗装。

材料イ

この間床を塗ったオスモのホワイト。

塗れたよ

一応塗って乾かしてると

出てきましたELAN君。

あくひ#12441;

昨夜の長旅でお疲れの様子。

ねむ

乾燥させてる間に私はお仕事をすまし、

道具の手入れをしたら

DSC05043_20533.jpg

ちょっと悲惨な事に。

SAISUNN

乾燥したんで

午後から寸法に合わせてカットして

KOUTEI.jpg

設計図に沿ってくみ上げて

仮設置

仮設置。

この時、

ついでにと

ステンレスのカウンター目隠し収納を磨きました。

SOUZI Q

ピカールと磨きづなでぴっかぴかに!

ビフォーその2の写真と比べてみてね。

 

そして設置となりますが

転倒防止には

転倒帽子

棚の裏にL字型 金具を自作し

カウンターに設置。


んで


一応完成形。
完成

脱落防止にアクリルのスモークプレートを貼りました。

我ながらなかなかのもの。





ここまで書いた時点で

わたいのI-PHONEが無い事に気づきました。



つづく。

休日の想い - パティ・ラーキン


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. elan父 一晩では足りない? | URL | -

    鍵コメ様へ

    ありがとうございます。
    連絡楽しみに待っています。
    う、緊張するなぁ。

  3. MENKUI | URL | cclKp4mI

    iPhone無くす奴なんか、おらんヤロー

    iPhone生活にどっぷり浸かると、失くすとタイヘン
    田舎で充電していて、忘れてきた
    に一票

    酒瓶ラック、上手い事作ったね

    昼呑みビアガーデン、20人位集まったよ
    elan父、憧れのセレブも参加していました

  4. elan父 ところがどっこい | URL | -

    MENKUI : iPhone無くす奴なんか、おらんヤロー

    おうちに居るとパソコンもあるし
    I-PADもあるしで、不都合感じないんだよねコレが。
    で、手元に無いのにまったく不便を感じずに夕方まで過ごしておりました。
    顛末は本日更新を待て。


    昼呑みビアガーデンだけど、
    聞いたのは前日にM美ちゃんと一緒に晩飯食ってるときですよ!
    僕には連絡くれんかったんや。
    ぐれてやる。

    憧れのセレブ妻ちゃん、行ってたんやぁ。
    知ってたら無理してでも行くのに…
    ボクがおらんかったら寂しがってたでしょ。
    え?
    自意識過剰? ええやん、残り少ない人生、楽しまにゃ。
    アウトオブ眼中?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1101-d179d421
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ