★甘いワイン/大阪モダンとイタリアンな夜。

2012年05月03日 09:10

連休の谷間のウエンズデー。

帰省で大阪へ帰って来た友人と

久しぶりにミナミに。

お好み焼だん

た#12441;ん

初めて紹介される友人の奥さんや

友人の友人(♀♡)もおられて

beer_20120503073825.jpg

とりあえずビール。

オムそは#12441;

このあんかけが絶妙のオムそば。



ミックス焼きも食べたんだけど

一瞬に食っちまって

写真がございません。
(ブロガー失格)



かわりに焼きそば

DSC04834_20324.jpg

自分でつくれるものは

普段はあまり外で食わない私


でも


久々に食うと新鮮。

0001_20120503073823.jpg

もう一個食おうと頼んだモダン焼き。

ひとしきり盛上がって



東京に居て足をけがたらしく、

こっち(大阪)へ来れない友人に

こんなにうまいぞと写真を送る友人。

okonomi.jpg

その友人も

負けずにおうちでお好み焼き食ってると

コメント入れて来たりして…。


でも、結構ここ、おすすめです。

床、油で滑るけど…


で、

なんとこのあとも店を予約してあると言う友人。



言われるままに連れてってもらったのは

ミナミのアメリカ村のはずれ

こぎれいなイタリアンのお店

DSC04835_20325.jpg

自家製パスタと煮込み料理 Buona Fortuna

itarian2.jpg

おしゃれな室内

我々は奥の個室に。

itarian.jpg

ひとしきり食ったあとなんで

おつまみ程度のラタトゥイユや

DSC04842_20332.jpg

ピンぼけやん。(ブロガー失格)

魚のカルパッチョ

DSC04844_20334.jpg

レディスは赤ワイン

ソムリエのY君チョイス

DSC04846_20336.jpg

ボクには銘柄わからん。

DSC04845_20335.jpg

個室だからって

みんな大声で笑ってたんだけど

実は天井部分があいていて

トイレに出たときに

大きな笑い声が聞こえて赤面。



ちょっと油断してたなぁ…。



それにしても

楽しい時間はまたたく間に過ぎて

あっという間に終電時間。




この日はありがたい事に

セッティングしてくれたアルコール飲めないU君が

なんとおうちまで車で送ってくれました。




うーん

幸せな時間だったなぁ。

OMIYAGE.jpg

ない!

甘いワイン - 斉藤哲夫

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. happyパパ | URL | -

    おおーっ、さすがごちそうの街ですねっ(^_^)

    あの鉄板付きのテーブルって、焼そばやお好み焼きを無性に食べたくなるんですよね(^_^)

    ちょうど昼時になったんで、焼そばでも作って食べようっと!!(^_^)

  2. elan父 鉄板ねた | URL | -

    happyパパ さまへ

    昔、我が家にも業務用のあのテーブルがありました。
    亡くなった親父が好きで道具屋筋で買って来たものに普段は天板着けて
    ダイニングテーブルにしてました。
    業務用はやはり違いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1097-f59251ba
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ