★☆Respect/画像検索で思わずびっくり。

2017年07月11日 12:50

 
ああ忙し…。



ま、ええことやけど

こんなんが一年中続くとしたら

儲かって笑いとまらんやろな…。





って

毎週末シワヨセのように忙しくバタついてるおかげで

更新も滞りがち。



そんな忙しい中

無償のこんなものまで作ってるもんだから…。

ラジオ体操2017-濃 のコピー 

余計に忙しいってもんで…。



今年は体操の動きを順番に背景に配してみました。

めんどくさかった割に

効果あまりないという…。









あ、


そうそう、

実はですね





このいつものラジオ体操のポスターを

作る際に

ネットでなんか参考になるものないかなと

検索したところ


らじ 

まあなんと

私の作ったのが並んでて

あまり参考にならんなと…。




思って…。



ん?



何これ???

くりそつ…。

リスペクト? 


これね、

左は私が2011年に作ったやつ。

その隣は…。





まぁここまで見事に…リスペクトというのかこれは。

明らかにこれは…。














ま、まあええわ。









せっかくなんで

以前のものを

並べてみたんでみてください。


2009年
ラジオ体操2009 


2010年

ラジオ体操2010pdf 

で、2011年が

ラジオ体操2011


2012年

ラジオ体操2012

なんか弱々しいか?


ラジオ体操2013

ってことで

力強くしてみた2013年

ラジオ体操2014


文字だけ引き続き使って

イラストで埋め尽くした2014年



暑苦しくって目立たなかった

ラジオ体操2015 

で、イラストと

青空の

2015年

ラジオ体操2016 

2016年はこんなのでした



イラストを何年も使いまわしたので

今年はちょっと変えねばと思い

03_20170711003519ddd.jpg

こんな動きをトレースして

背景に使うことに。




さて

文字はどんなんにしようかなと


11000000.jpg



ナイナイこれはない(笑)

道場か。





というわけで

冒頭の

ラジオ体操2017-濃 のコピー



の案になったわけですが…。


プロなんやから

もーちょっと変化が出せないとあかんなぁと…。

いやまぁボランティアやし…。


ん、でも

プロなんやから、無償でやったらあかんやんけとも思い…。





反省することしきり…。


IMG_8124_20170711004126bb9.jpg
ま、君は体操せんでもええけどね…。



Respect/ARETHA FRANKLIN

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ ド根性伝説!!/根性は認めるが…その先は…。

2017年05月23日 09:00

IMG_7149.jpg


先日、


セヴンの給油に出かけたところで


信号待ちしてたら


なんかえらいもの見つけた。




IMG_7255_2017052021452108d.jpg

屋根なしドアなし

セヴンだと

上の方にも目がいくのね。





何かと言うと






そこに育つ生命力豊かな樹木。


IMG_7255 (1) 

すごくない?


どう見てもそこに土はないし

どうやって根を張って

どうやってしがみついてるんだか…。






ただねぇ

そこまで育ったのはいいけど

そこではそこまでが限界ちゃうか?




努力と才能はあるけど

そこにいてたら

もうそれ以上は望めないで…。



…。



なんか人間社会にも当てはまるかもな…。





って、思ったりしてみた。






さてさて

暇つぶしというかなんというか

廃物利用をちょっとやってみたんで

ご報告。



折りたたみ式の

キャンバス生地のベンチが

生地が破れたというだけで捨ててあって


IMG_7224 (1)

根っからの貧乏症。



ちょっともったいなかったんで

持ち帰って

こんなものを作ってみた。


IMG_7226 (1)

裏返したらこんな感じ

固定した3つの木材の間に

アルミフレームを挟んで固定する簡易テーブル。

IMG_7227 (1)

折りたたんでも

先の木材二つでフレームを固定する形にしてみたぞ。

なんて頭ええんや俺。




折りたたんだら厚みは5cmくらいかな

家に残ってたOSBの端材で作ってみたので

あくまで試作。

手前右側のフレームからはみ出た部分はいらない感じやな。



フレームの左右を結ぶ

補強を兼ねたながーいネジは

取っ払って

8cm程度のネジでフレームを固定。

素人考えだけど

そんなにたわんだりしないんで大丈夫かと思ってる。




本当はこのフレームの端まで

天板を広くしたいところ



ベンチにもテーブルにもなるってトコを狙ってみた。



作ったら使いたくなる…。




でも今のところどっこも行く予定なし…。

IMG_7319.jpg

ド根性伝説!!/ぱんち☆ゆたか


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆暖かなもの/新作登場。

2017年04月15日 08:35

気がついたら

それほど忙しいわけでもないのに

ブログを何日も放置してました。




いや、実際は忙しかったのかな?

あれとこれと考えて、あそこの納期がいついつやから

それまでにこれやっとかなあかんし、

行かなあかんとこもいくつもあったし、

って感じ。



それでも暇を作って

今しかない桜を見ながら

お昼ご飯を食ってるという…。


IMG_6282_201704141330521c6.jpg 

自営業ならではのこの融通の効かせ方。




17799239_1099864960119639_6827705559359550691_n.jpg

 


この日は娘も付いてきた。



そんな花見シーズンも終わろうとしてるこの頃になって

ようやくというかなんというか


お友達の作ってる

タイルの鍋敷きがようやく数種出来上がってきた。



IMG_6336 (2) 

今回はちょっとちがった色にも挑戦してみたらしい。

IMG_6335 (2) 


モスグリーン。

なかなかええ感じ。



IMG_6332 (1) 
IMG_6332 (3) 

前にご注文頂いてた方のものは

もうすでにできててお渡しを待ってる状態ですが

今回のものから希望がありましたら

1枚2500円プラス送料で

お分けできるとのことですので

このブログの


コメント欄にでもfbメッセンジャーでも


連絡いただければと思います。



上の二つはちょっと今までと枠を変えてみたらしいですが

IMG_6331 (1) 

これもなかなか

ええ感じかなとも思います。

IMG_6330 (1) 

ね。


鍋物がいらないこの時期になって

注文とるって

大丈夫かいなとは思いますが…。




実物は愛逢でお預かりしていますので

いつでも手にとってごらんになれます。




よろしければどうぞ、早い者勝ちですってことで…。




え?

中間マージン?




とってないですよまったく。







なのでお買い得とは思いますが…。

暖かなもの/徳永憲



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
はるうらら
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆暇つぶし以上に/ご飯台の行き先と…。

2017年02月23日 21:35


ワンコのご飯台を

作って送ったお話を先日しましたが…。





o0375050013873029479.jpg

行き先はここでした。




ブログでも宣伝してくれてありがとうございます。



可愛いかわいいぎょるちゃんと

ニューフェースのぱるちゃんのいるおうち。





確かにおっしゃる通り


シルバのも作ってやらねばと思うのですが





暇なときはほんまに暇ですが

ちょっと何かが動いたときは

一人でやってると直ぐに

一杯になってしまうのを実感してます…。



ずっといっぱいならいいんですが

ずっと暇もこれまた困ったもので…。



そういう時に作ればいいのですが

そういうときは次の仕事確保に動かねばならない時で

結果、暇でも動いてるという

変な経験をいまさらしております。


会社にいた頃に比べたら

なんと暇な毎日か。

これで食っていけるほど世間は甘くないんで

現在死に物狂いで駆けずり回ってます。





細い糸のようなツテでも

頼って何かできることがないか模索の毎日



なかなか開拓はできませんが

変化に富んだ毎日ではあります。


IMG_3833_201702232119137a7.jpg

シルバは

父ちゃんがそばにいるんで

1日2回の決まったお散歩で


体は引き締まってきてダイエットにも成功。


IMG_0892.jpg  

目下のところ

その効果と



人間関係に縛られない自由が

得られてるというところなのかな。




ま、何をやっても無い物ねだりになるのかもね…。




そんなこんなで

アイデアやなんやかんやに

IMG_3793 (1)

行き詰まったら

これでつかの間リフレッシュ。





強烈な回春剤のようです。



暇つぶし以上に/小椋佳

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆Stamp/今私は、トランプよりスタンプ。

2017年02月20日 20:20




NEWS! NEWS! NEWS!
NEWS! NEWS! NEWS!!!!!!!!





みなさま!






おま、


おま、



おまた。







おまたせしました!!!



数日前に申請した

LINEのスタンプが

晴れて認証を受け販売されることになりました!!!!!


ぱちぱちぱち。






今回リリースさせていただいたのは

3種あります。



その1、

Shelties everyday
シェルティな毎日

セーブルのシェルティが囁く、毎日の挨拶
18.png 






その2

Shelties everyday 2 Tri Color shelty

トライカラーシェルティが囁く、毎日の挨拶。
シェルティな毎日3ブルーマール編/関西弁

関西弁のブルーマールシェルティが囁く 毎日の挨拶スタンプ。

04_20170217165925f34.png 



ポーズや言葉は基本似たようなものですが

ところどころ違うものを入れて

変化もたせています




ブルーマールに至っては大阪弁(恥)







倍ほど数つくったのですが

その中から

日常的に会話で使いそうなものを

家族で選択して選びました。

http://line.me/S/sticker/1389574
http://line.me/S/sticker/1389533

ん?


今気づいたけど…



これって作者の自分も買わなければ使えないのかね?????


IMG_4141 (12) 



Stamp/西野カナ

[ 続きを読む ]
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ