★☆ ハッピーポンコツ/ちゃんと確認しないと…。

2017年08月15日 19:03

 お盆に3日ほど

elan母の実家に帰省しておりました。


IMG_9243.jpg 

お義父さんの初盆で

仕出し料理を頼んでたそうなのですが



13日の指定なのに

12日に届くというハプニングがあり…。




伝えた側のミスなのか

受け取った側のミスなのか…。




ひと月以上前に電話注文したらしく

注文した側は手帳の予定を見ながら下から間違いないし

注文を受けた側もその場でカレンダーに印を入れたとかで…。


真相は闇の中。







こちらも受け取るわけには行かず

一旦持ち帰っていただいたのですが

24時間後の翌日に同じものを作って届けるって…。




「ほんまに作ったのかなぁ」





誰もが疑心暗鬼。



しかしほぼ生物なので

作り直してたら、店側の打撃も大きいよなぁ…と。



なんでもそうですが

確認って大切ですよねぇ。










で、




そんなこんながありましたが



早い時間からビールを飲んだ私は

終わって早々部屋に帰って寝てしまい…。


IMG_9288.jpg


娘に盗撮された…。




お父さんとシルバ、

同じカッコで寝てたでって…。


うーむ。


ハッピーポンコツ/キュウソネコカミ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ 父に捧げる羅布甦泥 (album ver.)/一応ちちも感謝してますよ…。

2017年06月18日 21:44

IMG_6571_20170618211552486.jpg 

昨日は、

我が家に打ち合わせに来たデザイナーのY子ちゃんに

いきなり抱きつくという暴挙に出たシルバ…。





前は仕事の打ち合わせは

愛逢でしてたんですが



四十九日の法要に

elan母が実家に帰ってたため

臨時休業してるせいもあって

遠慮して自宅で打ち合わせにしたんだが…





Y子さんは

もともと犬なんて触ったことがあまりないそうで



終始シルバがじゃれつくたびに

「わぁお!!」



心ここに在らずとなってしまっておりました。



スンマセン、次から打ち合わせはあっちにしますね…。


でもね、明るいリビングで、

犬も一緒に仕事の打ち合わせって



なんかええわあ。











で、一夜明け

今日日曜日は

ちちの日…。
1111_20170618212854bc2.jpg
(写真/ひろいもの)





ちがう!


巨乳には目が行ってしまうけど

好きなんは巨乳じゃない…。


僕が好きなんは…。



ちがう!



そうやない!!!





今日は父の日
お父さんの日や。




ってことで

田舎に帰ってる娘1号とelan母がいない間に

なんとなんとOL1年生の娘2号が


「おとーちゃんおひるおごったげるわ」


ってんで…。


IMG_7912_20170618211455985.jpg

健康的に自転車でやってきたのは

PIZZELIA CASA



石釜ピザが美味しいおすすめイタリアン。



IMG_7913_20170618211456fbe.jpg

ぜんさーい。

IMG_7916.jpg




私はピッツア


IMG_7917.jpg




娘はパスタ

IMG_7921.jpg


デザートは

とろけるようなムース…。


イタリアンは見た目も綺麗なので
とても写真映えもする。










娘におごってもらったからってわけじゃないけど

やっぱとってもうまかった







満足しながら帰ろうとすると

店長が私に

「姉妹店ができるんで、そっちもよろしく」と…。


なんでも、
燻製がメイン

のお店だとかで…。




早速また行かなあかんなと…。



娘に聞いてみた。


「父の週にしない???」


むろん

却下されたのは火を見るより明らかであった…。



父に捧げる羅布甦泥 (album ver.)/Jin-Machine

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ HOME PARTY/晴れた日はデッキでパーティー。

2017年05月22日 01:20

何週間ぶりかで

ようやく落ち着いた土曜日。




IMG_7283 (1)




子供たちの発案で

お葬式や結婚式で

忘れ去られていた

シルバとelan母のバースデーパーティーをすることになった。





シルバは

里の婆からも


ありがたいプレゼントいただいてて








IMG_6752 (1) 

さらに冒頭の写真にあるように

王子様の被り物などの詰め合わせを

IMG_7282 (1) 

みーとぶーのママさんから頂いてたんで…。




みなさんいつもすみません。






最初、どこかに食べに行こうか


という話もあったんですが、





せっかくこの気持ちのいい季節なんで



ここで食おうと…。

IMG_7321 (1)


猫の額ほどの我が家のウッドデッキ。





ここなら


用意するのも荷物運ぶのも

あっという間。




IMG_7309.jpg
 

当然欲しがる白いやつ。

外面優先のこやつは人が見てない時に盗み食いするくせに

人がいてたらいい子を装っている…。








まこと世渡りのうまいやつよのぉ。


先日公園でもらった燻製がうまかったんで

倉庫の奥から引きずり出してきた燻製機。




IMG_7306.jpg 

急いで用意したんで

しっかり食材を用意してなかったんだけど



ソーセージと

豚バラ肉、サワラなどを燻煙にくべて

食ってみたら


やっぱり普通にうまかった。





elan娘2号は、

「燻製やからじゃなく、シャウエッセンがうまいねん。」



と、可愛げない。

いつかギャフンと言わせたるからな…。









で、焼肉ですが


さすが男の子

IMG_7314.jpg


elan息子がちゃんと仕切ってくれたんで

こっちはひたすら食うのみ飲むのみ。

IMG_7312.jpg

時間的にも

ちょうど日陰になるところがあって



まぁ自宅というのに気持ちええ感じで…。







IMG_7310.jpg



ここでこうして食ってたら

やっぱり話題になるのは



あのイベントのことで…。

やりたいけどなぁ

できるかなぁ





「父ちゃん夏場は仕事忙しいんやろ?」

「愛逢も休まなあかんやろ?」






とかとか。





「流しそうめんを愛逢のメニューにしたらええねん」





とかの秘策も飛び出したが…。(笑)

IMG_7315.jpg 

手作りじゃないけど

ケーキも買ってきてくれた。









洋服や小物のプレゼントも子供達は用意してくれたけど



elan母と二人で言ってたのは

「こうしてみんなが元気に集まってくれることが

最良のプレゼントやで」




と。





IMG_7293.jpg

同感でごわす。




HOME PARTY/HOME MADE 家族




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆笑って 泣いて 愛して/犬も歩けば美女に当たる。

2017年05月15日 15:20

先週からのいろんなことで

結局日曜日も夫婦二人して仕事や家事でバタバタバタ。

愛逢を久しぶりに開店させるまでに

やっておかなあかんこととか

私の仕事とか



油断してたら溜まりに溜まってて…。




まぁええわな、


なんにもやることがないよりも

しっかりやらなあかんことがある方が。










そんな日曜の夕方

散歩に出たら

IMG_6704_201705151351379f2.jpg
 

公園は焼肉する家族連れやグループで

ごった返してた。


 IMG_6703 (1)





もちろん欲しいわなぁ…。




そんな中で、



ダンボールのケースを使って

燻製を作ってる方たちがいて、



私はその燻製が気になる、

その方たちは

シルバが気になるで、



シルバを撫でてもらってる間に

燻製に話をしたら、



ごっつい豚バラ肉の燻製を一つくれた。





うまかった。







シルバにもどうぞと言われたが

調子に乗ったらいかんので



自粛させた。







代わりに




IMG_6943_20170515135139672.jpg





こんなおいしい

思いをさせてあげた。






このお姉さん。

目でシルバを呼ぶんで、差し出したら

随分可愛がってくれて。











アメリカから来て、日本全国回ってるんだって。

So very cute!って言ってくださった。





おれ?じゃないわな。








IMG_6946_20170515135141727.jpg





他にも



この日はあちこちで

撫でられまくり。







父は早く帰って仕事したいぞい!




というのも、仕事が溜まってるのと…





先日の新幹線、



いつものように最前列の席をとったんで

ずっとこのポスターとにらめっこする形になってて…。




IMG_6405_201705151353378a9.jpg

そうやな、ほんまや

楽してたらあかんわな、








まだまだもっとがんばらな。





って東京からelan母と二人で励ましあって

帰ってきたからで…。

IMG_7120.jpg



笑うなこら。

働いて笑え。



とーちゃんもっと頑張るわ。





それはそうと、

今日はelan母のバースデーではないですか !!!!



やばいやばい


笑って 泣いて 愛して/久宝留理子




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ウエディングソング/一生分の涙雨を連れて東京へ。

2017年05月14日 14:00

休んでたので今回はちょっと長編(笑)









連休に悲しいことがありましたが、



開けて5月2週目の

 朝から雨の土曜日は…。




IMG_7031.jpg




めでたいめでたい


出張じゃない東京行き。






elan母も一緒。

IMG_7033_20170514120249ab4.jpg



さらに一緒なのは

朝から関西で降ってた雨も

一緒に連れてく感じで、







私たちが大阪離れたら

大阪は雨がやんだそうです。




先日横浜で結婚式を挙げた

もう一人の姪に案内してもらって



着いたのが





墨田区の牛嶋神社ってとこで


DSC05400.jpg


奈良の大神(おおみわ)神社のような

三つの鳥居。




身体の悪い所をなでると病気が治るという

「撫で牛」ってのが有名で…


IMG_7042_201705141202508d8.jpg


頭一生懸命撫でてたelan母。

私も別の理由で頭撫でた…。




少し早めに着いたので

お座敷にあげていただき、待ってたら

エラスボスのごとき姪、花嫁登場。

DSC05416_20170514120202cc2.jpg


かわいそうにすごい雨。

ま、でも

私たちの結婚式の時の方が

雨の勢いは強かったなと


IMG_7048.jpg


妙なことで張り合ってみた…。




式が始まる前に

両家で対面式。


DSC05429.jpg



この際、

お互いの親族紹介を

両家の父親がやるわけだけど



新郎側の父親は、ほぼほぼ覚えておられずに、

お母さんがぼそぼそとつぶやいて教えてるのが

みんなに丸聞こえで

苦笑のひととき。

DSC05447_20170514120205024.jpg


そして本殿に移るのですが



大雨なんで

地下にある秘密の通路を伝って移動。


DSC05444_20170514125607c9d.jpg

なかなか面白い経験をさせていただいた。







そして古式ゆかしき

結婚の儀が始まって





DSC05450.jpg

これまた大神神社でみたのと同じ

巫女の舞や



様々な儀式が終わり

IMG_7052_201705141202558b8.jpg



一連のことが終わった後




祝詞をあげた直後のそのまだ若い神主さんが



「はい、このあと記念撮影をしますんでちょっとお並びください」


って、



あなたが仕切るん??



またもや苦笑。





いきなり現実に引き戻されたかのような錯覚が(笑)。







 そして一行は雨の中タクシーで移動。


DSC05488.jpg


今回初めて経験しましたが

披露宴会場はなんと屋形船の中…。

IMG_7064_201705141203223dd.jpg


事前に

友人さんたちが

フリップをもたせて写真を撮ってくれて






IMG_7059_20170514120319770.jpg



私はこれが実は

斉藤和義のウエディングソングだと

気づいてた。




でも、

新郎の会社社長さんが生ギターで

友人の方が歌ってくれて、




モニターに歌詞が映るって寸法で、

なかなかええ感じでしたよ。





披露宴会場には

IMG_7062_20170514120321c0d.jpg


3人の子供を残し、若くしてこの世を旅立った

私の姉の写真が飾られていた。



「ねえちゃん、あんたの残していった
子供達は随分立派に育ったで…。」






そして新郎新婦お色直しをしての入場



IMG_7070_20170514120326a75.jpg

船のコースは




各人のテーブルの前に書かれていました




IMG_7065_201705141203240c4.jpg



 外は本降りの雨、



先ほども話した通り

私達の結婚式も大雨でした。


IMG_7076 (1)

でもその時昔のことわざで

「雨降って地固まる」



私たちのスピーチの中でも話しましたが

IMG_7077 (1)



今回に聞いた新しい言い伝えですが

フランスでは

「雨の日の結婚式で降る雨は、花嫁が流す一生分の涙に相当する」

と言うのだそうです。





僕たちの結婚式の時記録的なは

記録的な大雨だったので



「それで今まで仲良く円満にやってくれたのかなぁ」




横にいるelan母と苦笑いしておりました






その間に船は

IMG_7078 (1) のコピー

おのぼりさんには

格好の観光名所を次々と…。





霞む東京タワーも見えましたが、

残念ながら写真には撮れませんでした。
 
IMG_7083.jpg
 
晴れてればという思いはありますが

それは言わんことにしましょう。


DSC05561_20170514121619875.jpg

なぜなら


こんなスカイツリー、

なかなか見れないんじゃないでしょうか?


IMG_7090.jpg





足元だけわずかに見えた…。



DSC05592.jpg





兄弟と

叔父叔母でワンショット。



DSC05617 (2)





最後の挨拶など

立ち位置もグダグダで(笑)






先の新郎の父ちゃんが

お母ちゃんにおこられながら

ええ味だしてくださっていました。
IMG_7035.jpg



そんなこんなでその日のうちに大阪へとんぼがえり





1週間のうちに冠婚葬祭の葬儀と婚礼

2つの大きなイベントを乗り越えた私たちでした。




深夜遅くに家に着くと我が家の銀色野獣は


DSC05628_201705141216206d4.jpg


elan娘2号が

ちゃんとご飯をあげてたにもかかわらず


文句を言いに飛びかかって迎えてくれました。



ごめんね~シルバ…。
お前くらいのサイズになるとJRには乗れないんだよ…。




なんとかならんかねぇ






 

ウエディングソング/斉藤和義

 

  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
くりっくぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ