★☆ 仕事なので/RCサクセション

2017年04月27日 10:02

 
雨の1日から一夜明け

今日は本当にいい天気。




今日は新たな大手スポンサーさんとの第一歩なんで

何かいいことありそな感じ♪








IMG_6437 (1)






思えば独立して三ヶ月。




全くスポンサーさん持ち出さずに飛び出して

半年ぐらいは仕事なんてないだろうと思っていたが




IMG_3788.jpg 






人脈ってありがたいもので

多方面から





声をかけていただいたり

実際に動いたりが、春になって顕著になってきた。






IMG_3176_20170427100431b2c.jpg 






もちろん動いたけどダメだったものも

いくつもありますけどね。


IMG_6571.jpg 




ゼロから始めたと考えたらなかなかのものかなと。

焦らずできることをコツコツと。








会社勤めで

大手クライアントさんの

大きな仕事をメインでやってきたけど

もちろんそっちも面白いし

やりがいはハンパないですが








なんだか今の感じも

これはこれで悪くない。


IMG_6497.jpg 



こうして

上を向いて

また頑張っていこうと。















それと、


本業じゃないけど

夜の数時間

elan母のお店、手伝ってるんですが

これによって夫婦の会話も増えたし

お客様とのコミュニケーションも

私の方が得意だったりで




それもなかなか楽しいし。






昨夜なんて

二階まで使って満席で…。







こっちの方も順調ですが

反面、私の仕事が忙しくなりすぎたら

これも手伝えないのも困るかなと…。






あれもこれもと、

そんな贅沢なことばかり言ってちゃ罰当たりそうなので…。





そんな愛逢ですが

このゴールデンウイークの予定を今日作りました。


愛逢休業日

2日と6日を

臨時休業にするので

10連休。




「えらい休むんやなぁ」


なんて言わないで。



臨時休業は2日間だけなので。





あ、ちなみに私は

全然休みないんですよ。ほんま。









仕事なので/RCサクセション

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ ふたたび/長屋ダイニング愛逢、特徴的なカウンターと椅子のお話。

2017年04月25日 17:26

 


elan母のお店



長屋ダイニング愛逢

IMG_3733_20170401100414c0d.jpg



丸2周年を経て、ここ最近、また初めてのお客様が


ちらほら増えてきています。


IMG_3791_20170401100417138.jpg


私もお手伝いするようになってから

初めて見る方には


「何でこのお店を知られましたか?」



って聞くようにしてるのですが

以前は



「この近くを通った時に

こんな路地裏に提灯が灯ってて

なんだろうと思ってて…。」





っていう方が多かったのですが





最近は





「インスタグラムで近所を検索したら、

美味しそうな料理が載ってて…。」





という方や





「GOOGLE MAPに長屋ダイニング愛逢って見つけて…。」




など



インターネット経由で

このお店に興味を持たれる方が

増えてきたように思います。



えらいものです。









初めての方によく聞かれるのが

やっぱりこの椅子とカウンターの年季の入り具合なのですが…。





以前にも話しましたが実はこれ

私がうら若き10代の頃…


IMG_9793 (1) 
まだ髪がフサフサやな





東粉浜にTAKという

元モデルの美人ママさんがやってた

COFFEEHOUSEがあり


そこで長い間バーテンダーをさせていただいてて


IMG_5020.jpg



そのお店が

マンションの建て替えになるのに合わせて

店をたたむんだと


IMG_4962.jpg






私にとっても思い出深く

elan母にしても




私と結婚して

新婚旅行に行く際に

ここのママさんと先輩バーテンダーと

一緒に四人で行ったので


IMG_4959.jpg



なんにしても

思い出深いそのお店がなくなってしまうのがやはり寂しくて



IMG_5042.jpg



もしできることなら

このカウンターと

特徴のある椅子をいくつか譲っていただけないかと

持ちかけたところ


IMG_5044_20170425102023012.jpg

快諾をいただき



折しも

長屋ダイニング愛逢改装真っ只中の折。






コーヒーハウスからご飯屋さんへ

マンションから長屋へ



IMG_3729_20170425104140217.jpg

カウンターと椅子が

ドナドナしてきたという


DSC09049.jpg

私たちにとっては

ロマンチックな思い出のある

ものたちだと


IMG_8084.jpg

年季のあるものは


雄弁に時を語ります。




このカウンターと椅子は

見事にこのお店のアイコンになり

第二の人生に花を咲かせてくれています。




IMG_8642_20170425102335d66.jpg

若かりし頃ついでに

シルバ若かりし頃。




ふたたび/平原綾香



不注意か事故か、ブログが消えてしまい
再度後半を作り直しました。


だから、ふたたび なのか?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆April/なかなか春にならない今年の春。

2017年04月01日 10:20


時の経つのは早いもので


IMG_3733_20170401100414c0d.jpg


なんとなんと

elan母のお店

長屋ダイニング愛逢が

今日で開店2周年を迎えることができました。


IMG_3791_20170401100417138.jpg 



1日の営業時間たったの3時間程度のお店で

場所も人通りのない路地裏。





この条件でお客様が来るのが不思議なのですが…。






なんとか続けさせていただいています。


IMG_3730 (1) 


ごはん屋さんというコンセプトなので

お酒を目当てに来られる方はいませんし

実際置いているのも

缶ビールしかありません。



料理も

普通の家庭で手に入る食材を

普通の家庭の調理器具と調味料で

ひと手間と精一杯の愛情を込めたお料理を

提供させていただくという 



そんな考えでスタートして早二年。

IMG_3729 (1) 


最近は私も可能な限りお手伝いさせていただいており

お客様のお顔とお名前が

徐々に一致してきているという感じです。



大事に大事に1日1日積み重ねて



できるだけ長く

皆様に愛されるお店になればなと…。


IMG_5770_20170401100321072.jpg 

神戸のチャッピーママさんから

サプライズで

篆刻の作品をいただきました。



「めでたく喜ばしい集まり」

と刻まれた額は


IMG_5771.jpg 

まりんままに頂いた

薬箱の上の壁面に飾らせていただきました。




喜ばしい集まりが

この先も続きますように…。



IMG_5781.jpg 

で、

4月というのに

公園の桜は咲き渋っています。



雨上がりの今朝

散歩で見つけた花一輪。


IMG_5785_20170401100351e1d.jpg 

なんで君は

地面で咲こうと思ったのかね???


IMG_5786_201704011003528fc.jpg 


お願い、踏まないでくださいな。



IMG_5766.jpg 

今日

住吉公園では

恒例のお茶会があるそうです。

IMG_5776.jpg 

設営してたおっちゃんたちが、

「花も咲いとらんし今年はサッブイノォ…。」




漏らしておりました。


こんなに寒いと行く気にもならんな…。



ま、でも午後からは晴れるらしいんで

花もないけど騒ぐ連中も多いかもね…。




春だというのに

世間では暗いニュースばかり。



食用油やティッシュペーパー、

公共料金の値上げと

保険料の値上げ…。




何年も変わらんというか、
逆に最近下がってるデザイン料もあげてもいいですか?

ほんまに…。



April/HI LOCKATION MARKETS

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆蕾の告白/もうすぐ、もうすぐ、もう二年…。

2017年03月23日 21:10


elan母のお店

長屋ダイニング愛逢


IMG_9360.jpg 


早いもので

この4月1日に

オープン2周年を迎えます。



で、

昨年の1周年記念品

IMG_6089_20160401061238e94.jpg

お箸に続いて今年も

何かお客様に喜んでいただけるものはないかと




elan母と

毎夜毎夜

あーでもないこーでもないと

討論し、



今年はこんなのにしました。

IMG_5522.jpg



え?

なんかわからん?



IMG_5524 (1)


和菓子ですがな和菓子。




さくらもち

抹茶もち

きなこもち

のどれか一色を


お客様にプレゼントってわけで…。



IMG_5523.jpg 

私ただ今絶賛内職中(悲)



和菓子というのは真っ赤な嘘で

マイクロファイバーのミニタオル。



食べることに関係したもので何かないかなと

考えた末

ハンカチは別れにつながるっていうけど

タオルならええやんかってことで

これに採用決定。




昨夜のお客様から配布開始したってわけで…。



4月1日までになくなるんちゃうかって感じの

限定150個。




お待ちしてますんで

是非お越しくださいませ。


IMG_5528.jpg 


で、

本日の住吉公園の

桜、ソメイヨシノは



こんな感じのつぼみになってました。



もうすぐやねぇ。




はよ来い、春。

はよ、来い、お客さん。

はよ、来い、お仕事。




蕾の告白/IZAM



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆モ・ザ・イ・ク/日曜大工、月曜仕上げ。

2017年03月06日 18:45


elan母の店

愛逢のお休みに



elan母が私に下した指令は…


IMG_5094_20170306180103884.jpg 


年老いたじじいのようにチョロチョロとしか出ない

この蛇口をなんとかせよと…






ただ、

水が勢いよく出るようになったら

周りの木の部分に飛び散ってもいかんということで



「タイル貼りたいわぁ」


と言いだすelan母。






以前我が家の洗面台前に貼った

モザイクタイルが余ってたので

合わせてみたら…。



IMG_5095.jpg 

もうね、これがドンピシャってくらい

枚数もサイズもぴったりで…。






そしたらってことで

天気もいいのでセヴンでコーナンへ。






目地剤だけを買ってきた。








まずは養生して





接着剤を…。


IMG_5097.jpg 


俺はいったい

何屋さんや?


IMG_5098_20170306180107a43.jpg 


まあええわ。



適当に乾くのを待って


IMG_5100_20170306180108077.jpg 


あとは目地を埋めるのさ。


IMG_5103.jpg 

で、目地埋めたらこんな感じ。





elan母は

IMG_5105 (3) 

「周り汚すなよー、

新聞でも敷いてやれよー」








こっちがやってる最中でも片付けだす。



もう、ちゃんとやるから…。




って、

急かされたりしたら

やっぱり仕上げに影響するな…。




言い訳するわけじゃないけど

IMG_5107 (2) 




ある程度は

ほぼほぼ綺麗にできたけど、




 IMG_5106 (2) 

素人の手作りの味も大事かと…。

こういうとこも

ご愛嬌で…。





でも

ぱっと見はこんな感じ。

IMG_5113_20170306180137798.jpg 



まずまずやんなぁ??

素人細工にしては…ね?









で、

肝心の水の勢いは

IMG_5114 (2) 

こんな感じ…。





これでも倍くらいになったんですよ。






コックを外して

バルブの真鍮部分ヤスリで削って広げて…。







以前水道屋さんに頼んだけど

「この蛇口は外国製やからこのくらいにしかしかできん」


と言われたけど






その倍は出すことに成功してる俺って…。








今朝のシルバ。

IMG_5109.jpg 

目覚ましテレビの今日のわんこが

シェルティだったのと


そのシェルティが電車追っかけてるのを見て

やたら興奮しまくってた…。





しかしね、シルバくん、

君とくらべたら 


60インチのテレビが小さく見えるがな…。




モ・ザ・イ・ク/村下孝蔵



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ