★☆ 天使の階段/どうにもこうにも、できへんもんはできへん!!!

2017年09月10日 12:31

 

いやー、良かったなぁ

桐生くん。



日本人初の9秒台。



オリンピックの100mの選考に漏れた時は

さぞ悔しかっただろうに




第一人者としてやってきた中で


次々出てくる

体格の違う混血ライバルたちの後塵を拝してただけに




腐らずに頑張ってきて

また一つステップを上り

ここへきてオリンピック出場より名誉なことかもしれない、

日本人初の9秒台って記録
を刻むことができて

本当に良かった。



って思います。












ステップ…。



ステップって階段?

そうそう、そういえば



この土曜日に





我が家ではいつものように

お寺さんに我が家にお参りに来ていただいたんですが







放置してると吠えてうるさいシルバを

お経を一緒に聞こうと二階にあげるとき



いつもは抱いて上がる階段を



リードをつけて引っ張り上げてみた…。









IMG_9893_2017091011424642d.jpg




拒み方が

幼稚すぎておもろい(笑)





後から上がってきたelan母にも

IMG_9894_20170910115837eda.jpg 

急かされても

固まったままだったので


何段か無理矢理数段登らされたとこで…。














リードを離して放置してみた。




IMG_9896.jpg

田舎の家のもっと急な階段や

住吉大社の太鼓橋でも平気で上り下りするくせに

IMG_9897.jpg

我が家の階段はご覧のようにスケルトンだからか?

固まってしまってて


上がることも降りることもできん。





普段リビングで傍若無人に飛び回ってるシルバのイメージまるでなし。


仕方なく

担ぎ上げてやりましたが…。






IMG_9901.jpg

上がったら上がったで…。



このあほ

自分では降りられず




情けない声で父を呼ぶ…。





なんなんやこいつ…。



まぁ、ええけど…。


勝手に上り下りされたら

それはそれでめんどくさいかもしれんからなぁ…。




でもなぁ

elanは毎朝階段登って

私の寝室に来て

散歩行こうと起こしてくれたんやけど
なぁ…。

わんわんわん


比べるわけやないけど



IMG_9805.jpg

お前って…。

ええとこ占領して寝てるだけやもんなぁ…。



天使の階段/中島みゆき



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
9秒98!!!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ 見上げた空へ/君の空へ…。

2017年08月21日 16:59

その可愛い

セーブルのレディに初めてお会いしたのは

2013年の4月の4日






前年に最愛のelanを亡くした私は

出張先のホテルで

突然のアポイントに拉致されて





見知らぬ東京の見知らぬ店に連れ込まれ…。






そこに現れた






片耳だけがウインクしたように

立ち耳の

キュートなわんこ。

DSC05870.jpg

深夜にお会いしたのと

当時はまだ性能的にはそれほどだった

携帯しか持ち合わせていなかったので


DSC05913_20170821163329c10.jpg 

暗くてピントの甘い写真しかないが

DSC05975_20170821163357b7b.jpg 


表情豊かな可愛い可愛い可愛いシェルティ




elanと別れ

久々に触れたシェルティだったよ。



傷心の私をどれだけ励ましてくれたか。



DSC06003_20130407064215.jpg
  
この日もすっかりレディだったよね…。





DSC05882.jpg

後日


千葉の

サヤリルダイニングでお会いした時も


相変わらずな


IMG_3347.jpg




こんな満面の笑顔



2014080806423307d_20170821163332f69.jpg 




なのに






今朝のぞみの中で知らされた

ショッキングなお知らせ…。





あの笑顔に













もう会えないなんて…。






DSC02281_37075_20130203224420.jpg
   


ハヌハヌ…。



IMG_9459_20170821060520b1b.jpg
謹んでご冥福をお祈りします…。





見上げた空へ/bird


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ 絵に描いたよりPictureness/芸術の秋にいかがですか?

2016年09月01日 07:20

たぶんもうそろそろ

みなさんのお宅にも

これが届けられてると思います


 IMG_9729.jpg

もちろん、以前に

ここでお買い物したことのある人にですけど…




インテリア雑貨通販の

ベルメゾン、sumutoco秋冬号





今日から9月

実質的に秋なんやなと思うと

夏が終わってしまうさみしさがありますね。





その秋冬号の

とあるページに




elanがいます。



IMG_9730.jpg


と言っても

絵なんですが。


IMG_9731_20160831232825996.jpg



実はこれ

額縁も含めた一枚のキャンバスを

自分で仕上げると言う

キットなんです。



IMG_5416_201609010600046aa.jpg

額に描いてそのまま飾る“ガクラフト”4枚セット



って言うヤツで



カタログに乗っけるから

見本で何か書いてくれってことで




IMG_5417.jpg


こうして

IMG_5418.jpg



こうして



IMG_5419.jpg


こうなったと言う次第。




額も自分でそれらしく着色するんですが

それがいちばん大変で…





http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-2967.html

このときの記事は

elanしか載っけてませんが




苦労したんですよね結構…。




IMG_5442.jpg

最初はこんなウッディな感じに仕上げたんですが


IMG_5440.jpg

もっと豪華に…




ってことで


誌面のようになりました。





描いてもらえなかったシルシルは…。

IMG_6319_20160901071509fe0.jpg


ちょっとすねてるかも…。





絵に描いたよりPictureness/PSY・S



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆あなたのために/何も出来なかった飼主。

2016年08月24日 12:24


ブログを毎日書かなくなってから



書けなくなってから…?



でも

ありがたいことに

毎日

結構な数の人が

このブログを閲覧しに来てくださってます。


IMG_9520.jpg

大半は

「こいつまた何かしでかしてないか」

とか

「シルバは最近どうしてるねん」


とか


気にかけてくださってる方だと

思うのですが





中にはやはり

いろんな検索ワードで

引っかかって入ってこられる方もいらっしゃって、



記事をアップしてる訳でもないのに

なぜこんなに閲覧数が伸びてるんだ?





って言うときは

たいがいこの検索ワードで入ってこられた方が

連続して読まれてることが多いです。




そのワードと言うのが


「 犬 鼻血 …。」

IMG_9514.jpg


同じ悩みや不安を抱えた方が

何かの解決策や

ヒントをえたくて


検索されて入ってこられて

読まれてるようなのですが…


DSC00947_2016082412232592d.jpg


ごめんなさい

きっと何の参考にもなっていないんじゃないかと…




変化して行く犬の病状に

飼主である私たちの

こころの変化や思いを

その時ののその感情で

ただただ書き連ねた日記でしかないので…



026住吉大社



特別な治療を試したではなく、

外科的な手術を選択したでもなく…




ただただ愛する犬を見守っていただけの

なにも出来ない飼主であったと






読み返して

無力さと虚脱感に襲われて






「果たしてこのブログを読んだ人は

参考になったり勇気づけられたりするのだろうか?」



とも思ってしまい…

001362.jpg


ただ、

毎日こうして書いていたことは

日々の自分を見つめなおす

良い日記にはなっていたなと

改めて思いました。



もちろん公開こそしていませんが

日々こう言う事は綴って残すようにはしています。


え?

みたい?



ま、それはちょっと考えますね。


20100328110210968_201608241221575e3.jpg


いずれにせよ

悩みを抱えられた方が

藁にもすがる思いで、net検索してたどりついて

読んでいただいたとういことで



治療やそういった面での参考になることはありませんが

飼主家族のこころの変化や

気持ち的な物だけは

お伝えできているんじゃないかと



rs-open.jpg



そういう風に思うようにしている真夏のある日のelan父でございます。







あなたのために/azusa



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆後ろ姿/ふと思い出してみた写真は…

2016年05月04日 05:50


ほんと昨日はすごい風だった

メイストーム、

比較1


風の音がすごく

こうして

外を見てるシルバを見て



思い出したのが

この写真


なかよし

最初の写真と比べてみたら


障子の桟一個分シルバが長い。


ふと思い立って比較写真を…

比較





娘と布団が邪魔やな…



HIKAKU.jpg

これでよくわかる…か。




それにしても

elanのフルカラーと

しっぽの形。



愛らしくて好きやわぁ。




RIMG3603.jpg

お目目もたち耳も頭の点も

可愛かったなぁ…

色もずいぶん変化して…。





ん?

IMG_7042.jpg

…ま、まぁ


おまえはおまえなりにかわいいで…。





そういえば今日はおまえ、

バースデーイブやな。




後ろ姿/EG

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ