★☆ 冷たい外国人/数が増えれば比例して増えるけしからんやつ。

2017年11月18日 23:55

土曜の夕方雨上がり。

暗くなる前に行こうと

シルバを連れ出した。



いつもの住吉大社。

IMG_1712_20171118204824409.jpg


11月になると

例年

七五三のお参りに来る人で

結構賑わう住吉大社だが





ここ数年

もちろん七五三も多いが




目につくのが外国人観光客。


IMG_1689.jpg


ほとんどの方は

礼儀も正しく

こういうところを見ようと来る人たちなので

それなりに日本文化を学んでる人が多く




ミナミやキタで見かけるような

やたら声のでかい漢字の国の

おっさん達はあまり目にしないんだけど…。





今日、許しがたい奴らを目撃した。





IMG_1688_2017111820481564c.jpg

インスタ映えかなんか知らんけど、


太鼓橋の欄干の上にまたがって

写真撮っとる。




若気の至りかなんか知らんけど…。


犬連れでなかったら

こっぴどく怒鳴ってやったのに…。



文化財の保護はもとより

お前が怪我したら一緒に来てるみんなに迷惑かかるやろ?

ちょっとは考えろや…。




(そういえば若い頃に聞いた話で、

  この橋の上から大きな石を

  池の亀に向かって頭の上から投げようとしたら

  手が離れずに持ってた石と一緒に
  
  ついて落ちた奴がいたそうな…。)




いつの時代も

あかんことするやつはおるんやなぁと…。



IMG_1221.jpg








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ 大袈裟に愛してる/過大愛情表現長毛犬シルバ。

2017年11月16日 23:59

10日以上離れてたから

無理はないんだけど




帰った夜のシルバときたら…。


それはもう

全身から嬉しさを吐き出すように

戯れること舐めること、しまいにゃ嚙みつくまで…。

えらい騒ぎでございました。











ひとしきりじゃれるのに付き合ってあげて

IMG_1633.jpg

荷物を置きに

二階へ上がろうとすると

私に後ろから抱きついてきた。




振りほどいたら

靴下を噛んで脱がしやがった…。




ほんま

お父ちゃんっ子やなぁと…。









本日の朝散歩。




IMG_1639_20171116090834ebd.jpg

気のせいか

シルバが振り返る回数が

多いような気がする…。


IMG_1651.jpg 

落ち葉の上から私を見つめる

その間抜けヅラさえ愛おしい…。



IMG_1642_20171116090835c3a.jpg

写真を撮るために

立ち止まったら

私が逃げないか監視するかのごとく
  
目線を外さないシルバ…。




好きで長期お前と離れてるワケじゃないから…。









その日の仕事中

IMG_1658.jpg 

この甘えん坊は

仕事する私の足元に


ずっと転がっていました…。




トイレにまで着いてきよる…。

IMG_1220_20171117000231fcd.jpg 

大袈裟に愛してる/アンジェラ・アキ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
たまにはぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ ちょっと待って大阪/賢い犬種?シェルティ。

2017年11月14日 20:40

 

ん〜〜、曜日の感覚も

日にちの感覚も

薄れつるある今日この頃。



昨夜こっちへ来て初めて雨が降ったが

帰宅時間には上がってて



今朝も雨は降っていない。





そろそろ、

「お前が来たからこの天気」

って言われるのは卒業かな。








って言ってたら

夕方から降り出したらしいけど…。




IMG_8952 (1)

とーちゃんはまだ帰ってこないのー。と

待ってる(はずの)シルバ。



娘2号に

「おとーちゃん帰ってきたで!」

って嘘つかれて



玄関前で待つシルバ。



健気なやっちゃ。







大阪は昨夜からの雨で

散歩には行けていないらしい。




それでもいい子でいるみたいなので

ちょっとホッとしてるんだけど


IMG_9439_20171114083708ffe.jpg



家を空けてる間

elan母に

お散歩などをお任せしてるんで…。


IMG_9161_20171114083706e7e.jpg





父としては

非常に気がかりでありまして…。





IMG_0828_2017111408433125e.jpg


アホ顔とはいえ、

シルバもシェルティ。



昔は盗み食いとかで苦労したけど…。

最近はとても聞き分けよろしい。



侵入者や郵便屋さんに吠えまくるけど…。

それって、

「自分はこの家を守ってる」

ってことと捉えたら…











やっぱりシェルティって

基本は賢いのかなとも思う。




少なくとも

俺の腕に噛み付いたあの柴族よりもね…。


IMG_4887_201711140843332d3.jpg



もふもふしるしる

もうあと何日か




父の帰りを我慢しておいてくれよ…。


IMG_1218 (1) 


ちょっと待って大阪/はやせひとみ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ ビーグル/セレブな街で思ったことは…。

2017年11月12日 08:15

11月11日

この日は何日か前は雨予報だったんだが…。

曇天だがなんとか雨はなかった



google先生に案内してもらって

土地勘のない代々木公園近くの…。

IMG_1394.jpg 

とっても趣のある

こんなスタジオで



IMG_1417.jpg 



撮影だったんだけど…。


IMG_1423.jpg


数年前にも来たことのあるこのスタジオ、

テイスト違いのスタジオが5棟並んでる

さすが東京って感じの素敵なスタジオ。



雰囲気があって


なかなか気持ちいい。



天気も望むよりずっといい天気になって


日差しもさしてきて








持ってるなぁ俺。




そんなこと考えながら仕事に勤しんでたが

しばらくすると

表で



わんわんわんわん!





犬の声がする。


なんだろうと思い、表に出てみたら


IMG_1437.jpg 

可愛いビーグルが

何頭も。


あらま可愛いなと近寄ると



「鳴き声がうるさくて迷惑をおかけします」






声をかけてくださった女性。

聞けば

その関係の雑誌の特集で

この号はビーグルの特集なんだとか。



「いえいえ、こちらもスチール撮影なので

音声とってないので大丈夫ですよ」




「この子達、きれいにあるきますねぇ」



思わず出た言葉に反応して

いろいろ話してくれて

 
IMG_1441.jpg




この子達は

ショードッグとかで

歩き方の基準とかを写真で説明するためだそうで

偶然的を得たコメントだったので



「何かお飼いですか?」

と聞かれ、

「うちはシェルティです」


と答えたら

「シェルティコリーで5月に特集組んだんですよ」

とおっしゃっておられました。



矢継ぎ早に

この子は本国イギリス人ジャッジなら

カラーでも評価されていい点がもらえるんですが

日本人ジャッジは評価してくれないとか

知らないショーのこといろいろ話していただいたんだが…。




ふーん。

いろいろな世界があるもので



 IMG_1435.jpg 

育て方間違えたうちのシェルティ君は

まずこんなハイソなことは

無理やんなぁと。




この日elan母から送られてきた

すっとぼけたシルバの写真を見て





改めて思ったelan父でした。



ハイソといえば

このスタジオの周辺は

IMG_1395_20171112080334c92.jpg

一度いったことのある

おしゃれなカフェや



 IMG_1396 (1)

車も半端ないものがごろごろ



 IMG_1398_20171112080337c51.jpg 

おうちなんて

何をやったらこんなとこに住めるんやろかと思うほど

豪邸ばかりで…。


すごいわぁこのあたり。




先のショードッグ連れのセレブな方たちとも

素敵にマッチしてる…。




とはいえ、

偶然その近くで見つけたこんなお家もあるわけで…。


IMG_1442 (1) 
 
暮らし方も犬の個性も

いろいろあるから面白いものなのかもねと…。



無理やりこじつけて思った私です。

IMG_1215_20171112081237dc3.jpg 

むむむ、1日遅れてる…。



ビーグル/山野裕子
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆ 甘噛み姫/札付きの柴に,襲われて噛まれた!!!!!!!

2017年10月28日 08:55

 
柴犬に噛まれた



以前にも襲われたことがある

札付きの若い犬



本人はじゃれてるつもりかもしれないが

加減を知らないバカ犬

その犬を管理できないバカ飼い主

そうと知っていながら近寄ってしまったバカな私






この時の記事でも書いたこのバカ犬

IMG_3851.jpg

その日は二頭

柴がいて

うち一頭は

とても温厚な男の子で

いつもナデナデしてあげて

シルバとも仲良くやってるんだけど




その横に

この例の柴がいて

以前よりおとなしくその温厚な犬と一緒にいるので

油断してしまった。



多分飼い主さんにも油断があったんだろう

いつもなら私も彼も


絶対近づかないのに…。






私がその隣にいる温厚な柴を撫でている手を

服の上からがぶり!






ありえへん。

IMG_1055.jpg 



アホ犬とわかってて

至近距離まで寄った油断やな



IMG_1051_20171028084410c39.jpg  

服の上からなんで

幸い皮膚は貫通しなかったが

イタイイタイ内出血



けがしてないんで

消毒しても

なんの意味もなく…。











瞬間的に

シルバも威嚇はしてくれたが






何ヶ月も経ってなんの進展もない教育もできない飼い主さんにも

呆れたが




それ以上に自分の馬鹿さ加減に腹が立った。

もうあのバカには

半径3m以内には寄らない。















犬に罪はないと思いたいが

うちのだって

家ではやたら吠えまくったりして

制御できない部分もあるんで

偉そうなことは言えないが…。



教育をできない飼い主に飼われた犬も不幸だなと。



一夜明けて

けがの状況は…。



閲覧注意…。


IMG_1056.jpg
こんな感じで

なんとなく薄皮が硬くなってきた感じで

痛みはそれほどなくなってる。




ほんまアホやわ俺

でも噛まれたのがシルバでなくてよかった。




甘噛み姫/NMB48
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
アホ柴注意

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ