★☆ 愛の報酬/アホアホパワーは母ゆずり?

2017年09月23日 23:45

里の婆から

お駄賃が届いた。



おおきにどす




IMG_0244.jpg




どれから飲むか物色中ですが

elan母と二人で飲める時間を作って

二本づつ開けて

飲みくらべる予定。


IMG_0242_20170923232518b99.jpg

こんだけ並ぶとすごいなと思ったが

これ関西以南の物ばかり



東の方も揃えねば…。









さて、




背景に甘んじてる我が家のシルバですが






この時もそうなんだけど




こういう荷物が届くと


必ず大騒ぎになりまして…。




インターホンのチャイムが鳴るなり

わんわんわんわん大暴れ。


この日は


リビングと玄関の間の

高さ2500ほどある

ポリカーボネートのスライド扉に体当たりして…。

IMG_0230.jpg


この扉が外れて

中から開かなくなって…。




偶然仕事から帰ってきたelan母が


荷物を受け取ってくれたから良かったものの





で、

その後

必ず荷物にはひと噛み

キバのあとを残さねば気が済まないという…。




変な性分…。


散歩など外にいる時はめちゃくちゃ従順なのに…。


IMG_0231.jpg 


アホアホパワーは確実に強力になっておりますわ…。




おまけ。

IMG_0232.jpg 

その扉

玄関側から見た図。




愛の報酬/欧陽菲菲


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
体当たりやなくって
こうやって開けるんやでとelan。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆我侭行進曲/最近のニュースでふと思ったこと。

2017年01月28日 17:40

どうもここ数日の

テレビの報道ですが

今までで考えられんようなわがままがまかり通ってるような報道が多く

ちょっと気になってて…。







トランプさんの

暴言実行…が取り上げられてて



なんか一国の大統領というより

ちっぽけな会社のボス的な風にしか見えなくて…。




でもそれでも

票を集めてちゃんと大統領になったんだから

それはそれなりに認めなあかんのかもしれませんが…。

株価上がってるらしいから

今のとこはそれでええのかもしれませんけど




メキシコとの間に壁作るっていうのを

ほんまにやる気なのにはまいった。



さらにそれが

メキシコに金払わす。

ってとこでもっとまいった。

払わんのやったら関税に上乗せするという…。



有害なものがメキシコから入ってくるからって…。

アメリカからは有害なもの他に出てないんかな???




すごい理論や。



隣に中華料理屋ができて

美味しそうな匂いが毎日するから

うちの敷地との間に

匂いを遮断する壁を建ててくれと

中華料理屋に言ってるようなものや…。




同時にお隣の国の韓国…。

26日の読売新聞夕刊に書いてあった

2012年10月に韓国の窃盗団に盗まれて

翌年1月に韓国内で見つかった

対馬の観世音菩薩坐像。


日本の長崎県指定有形文化財なんだそうだけど

韓国から倭寇の際に奪われたものやから

韓国にあるのが正しいとかいう判決が出たらしい。

(もちろん韓国の裁判で)



倭寇って…。そんな昔の証拠があるんやろか?



2012年に韓国窃盗団が持ち出した事実は????




ほんと世の中どうしてこんな矛盾で成り立ってるんやろね??


IMG_3309_20170128173333805.jpg

犬はいいよね。

無償の愛。





IMG_3334.jpg


ま、犬にも縄張り争いとか

相性の合わんのとかおるけどなぁ…。






最近の人間界のこと



どう映ってるんかなぁ…。

IMG_3317_20170128173335379.jpg

噛んだらあかん噛んだら.


我侭行進曲/アンティック-珈琲店-


さ、今日は久々

デザイン業界の会合に出席してこよ。

刺激もらって頑張らねば。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
文章だらけのブログになってしもた。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆TOKIO/キタ-------!!!!

2013年09月08日 05:29

2-33b47.jpg

おめでとうTOKYO!





さあ、早く!


次の課題はFUKUSHIMAだ!



日本は負けない!

必ず乗り越える!




TOKIO

/

沢田研二

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

★☆Next Step/非日常な日常。

2013年04月08日 23:59


ある晴れた春の日のこと


DSC06161.jpg

昨日の風がうそのような

日本晴れ。


DSC06124.jpg


高級住宅街の代名詞

田園調布。


DSC06129.jpg

ちょうど一年前だったかな

ここで仕事したときは

桜が満開の季節。



DSC06165.jpg

守秘義務があるんで詳しいことは言えませんが

普段とはとっても次元の違う環境。




仕事じゃなきゃ味わえません。




でもね


elan父は思いました。

貧乏人の戯言ですが




コンビニやスーパーが近所に無い。



最寄りのコンビニまであるいて10分。



こんな住みにくいとこ

僕には住めない…。





この辺の人はそんなこと不便と思わん生活なんでしょう。




16時過ぎに仕事を終え

田園調布の駅前へ。



そこで見かけたフルカラーのセーブルのシェルティ!

思わず駆け寄りそうになりました。




いかんいかん。

だれ彼ともなく寄っていったら

ただの不審なおっさんや。





思いとどまって、

いつもと違ってまだ明るいうちに身柄拘束が解けたんで

ブログ友達を強引に呼び出した。




答えてくださったのが

nanachaさん&SILKさん。


DSC06183.jpg

昨年秋以来のご対面。



以前はelanが亡くなって日も経ってなかったためか

silkさんは私にあまりなついてくれませんでした。



nanachaさん曰く


私の心のバリアかelanのバリアかが

silkさんには伝わってたんじゃないかって…。



今回は


DSC06182.jpg

どっかん!

ってカラダを預けてくれて…



全身で喜んでじゃれてくれて…。




ええなあわんこ。






どっか一緒に行けるとこは…


ってんで

DSC06213.jpg


夕闇迫る首都高を

DSC06192.jpg


前回食い損なった…


DSC06220.jpg

そう、

数日前に

マザーサヤリル&サリッパ&かかさまと行って

閉店後だった


DSC06237.jpg


ふわっとしっとりパンケーキ。

高級発酵バターを使用した、

焼きたてパンケーキ専門店Butter







仕事終わりはとりあえずビール!

でも

パンケーキも食いたいんで…


SILKPANCAKE.jpg

こんなのや

DSC06231.jpg

こんなのを「ビール」で。





 

読者の皆さんとお話しして

話題になるのはやはり

次の子は?

ってこと…



正直言ってほしい気持ちは半分半分。

いや、もう少しあるかな。




ただね。

elan母は「もういい」って。






あの悲しみをまた味わうのかと思うと…

積極的にペットショップでパピーを選ぶ気にはならないと…






ただね





それは多分

自分の逃げ道を確保してるだけで

「どうしても」

って理由が無いからで…





いやいや、

言うまい言うまい。

しばらくは

犬のいない生活を楽しんでみようって言ったはず。







そんなお話をしながら

日はとっぷりと暮れて…




そんなこんなで、



「犬と一緒にめしを食う。」


DSC06287.jpg

以前は普通だったことが

私にとって

最近では貴重なことになった

こういうこと

DSC06262.jpg

しーたん、nanacha。


味あわせてくれてアリガトね。




DSC06349.jpg

ほんとは今日大阪に帰る予定だったけど、

大阪のスポンサーさんの仕事も

連日ホテルでなんとか進められてたんで

一旦チエックアウトしたホテルだけど

今日も泊まることにしてた。



ま、もう一つ理由もあるけど。






優しいnanachaさん、

ホテル前まで送っていただき

名残惜しい別れ。



DSC06352.jpg


元気でな!シルク。

GWにタイミングあえばまたあいましょう。




東京の読者の皆さん、優しい方ばかりで

elan父は幸せです。








で、

新たに

チェックインしたらばまたも…

DSC06354.jpg

嘘みたい…。




シングル素泊まり予約なのに…。





Next Step/BoA

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果

お詫びと報告。

2012年10月28日 20:40

今回の記事は謝罪になります。



このブログに掲載の

私が撮影した画像で

通常本人ないしはその状況をご存知の方以外には

本人を特定できにくいように

加工を施して掲載しているのですが、

うっかりそれ以外の部分にあったユニフォームの名前や

仮装している顔などで本人を特定できてしまえる画像を掲載してしまったため

その当人から

「業務上に支障が出ています」

との連絡を受けました。




その方とは直接の交流と言うものはなかったのですが

方々手を尽くして探されたんでしょう、

今日電話連絡で指摘を受けました。





もちろんその画像は即刻削除させていただきましたが

一度掲載してしまった事実は

ぬぐい去ることができません。



詳しくは報告できませんが

本人の承諾無しに掲載してしまったこと、

それも一年前の記事のことまで

さかのぼってのことでしたので

その方には誠に申し訳ないことをしてしまったと

反省することしきりです。




多くの方が見ていただくことになったこのブログですが、

多くの方が見るが故に

今後このようなことの無いように

掲載画像は慎重に取り扱うことを約束させていただくと同時に

ここにお詫びとしてこの記事を掲載させていただきます。



2012/10/28 elan's blog

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ